• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

オトナのバス遠足in仙台

昨日、今日の2日間で思い知ったのは、
GW中に遊びに出掛けるもんじゃない
ということです。
そもそも、今日って平日ですよね?
子供よ、学校はどうした?
と疑問に思うサキです、こんばんは。


以前、お話した予定通り、5日、6日と仙台に遊びにいってきました。

上りの高速道路の混みっぷりで心が折れそうになりましたが、市内のホテルを予約済みだったため、引き返す訳にはいかず。

しかも、何処のSAも進入口まで連なる車の列。

なるほどコレがGWの洗礼ですね。


仙台での行程は以下の通り。

①スリーエム仙台市科学館
②八木山動物園
③うみの杜水族館


小学校のバス遠足か!?

言わば「オトナのバス遠足」ですかね。
なんか似たタイトルの成人向け映像作品があったような気がします。
なんちゃらバスツアーでしたっけ?

GW中ということもあって、何処に行ってもウンザリする程の人数の子供がはしゃぎまくってて、そんな渦の中にいるだけで結構疲れました。
他人の私たちでもうんざりしてるんだから、親御さんはさぞ大変なんでしょうね。
休暇が休暇にならない感じで、アレが我が身なら発狂してると思います。

それにしても、うみの杜水族館の入館料、ちょっと高くないですか?
でも都会の水族館なら妥当な金額なんでしょうか?

その水族館、GW最中は死ぬほど混むという噂を耳にしたので、平日である今日(6日)を選んで行ってきました。

そんなの関係無かったですね。

どう見ても就学児童な子供がわんさかいましたが、
お前ら、学校はどうした?
※2回目


水族館については、私個人の感想としては、秋田県の男鹿水族館「GAO」にイルカショーが加わった程度と感じました。
もう少しお客さんが少ない時にゆっくり見て回れたら、もう少し印象が違ってくるかもしれませんが・・・・


















今回の道中、残念なことといえば、2点ほど。

みん友のash206さんとハイタッチしようと話してたのですが、ハイドラ(というかiPhoneのテザリング)の不具合も重なったりして結局はハイタッチならず。

みん友さんと会ったりニアミスしたりする機会ってそうそう無いので残念でした。

次の機会があれば、ハイタッチだけとはいわず、プチオフ会とかしてみたいです。


もう1点は、宿泊先のホテルの朝食。

以前、出張でそのホテルに宿泊した際、朝食に出たワッフルがすごく美味しかった記憶がありました。
平日前で宿泊料金も安かったので、今回もそのホテルを利用。
翌朝、ワッフルを楽しみに朝食会場に行ってみると、すごい数の子供たちが・・・・
お前ら学校はどうした!?
※3回目

更に溢れんばかりのワッフルを持っていく子供。「食べきれない量を持ってくるな」と“言うだけ”の親。
そして、ワッフルだけじゃなく、色んな食べ物をアホみたいに大量に持っていく大陸系の観光客。

お前はモンスターモーニングな中西学か?!


#新日本プロレス 中西学


#中西といえばモンスターモーニング(朝食)
#2時間くらいかけて食うらしい
#合言葉は「感謝の気持ちでいただくドン」


しかも、大量に残していくし・・・

そんなこんなで、楽しみにしていたワッフルにはありつけず。

残念・・・・



帰り道、昨年のアールズのイベントの際、SAB店内で零1000パワーチャンバー用のキノコフィルタが売ってたことを思い出しました。



そういえば今年のフィルタ交換がまだだったことに気付き、帰り道のついでにSABルート45店に寄り道。

ここって、スイスポの聖地か何かですか?

青森ではなかなか見かけないガチイジリしたスイスポ(白の31と青の32)を見られて地味に嬉しかったですね。

特に青の32はカッコよかった。

エクステリアに関しては、私が欲しがってたパーツを全乗せ。
GReddyのチタンマフラーもテンパーカラーがsexyです。

ノーマル然な私のスイスポを近くに止めるのが恥ずかしくて、少し離れた場所に止めました。

32のフロントスポイラーはいろんなメーカが出してるけど、個人的には純正のアンダースポイラーが好みです。
青32を見たら、フロントスポイラー購入欲がグッと高まりました。



そうそう、キノコフィルタは売り切れでした。

ここで買ってその場で交換できれば、帰り道は新しいフィルタ特有の吹け上がりの良さを堪能しながら帰れると思ったんですけどね。


帰りの高速道路は、昨日の上りの混雑が嘘だったかのように閑散としてて俺専用道路状態。
道程のほぼ8割をオートクルーズで巡航できたので、かなり楽に帰ることができました。

以前も書きましたが、アールズECUのオートクルーズ制御についてはちょっとクセがありますね。
特に登り道になると現れるホッピングアクセルのような感覚は、人によっては不快に感じると思います。
まぁ、その他の部分についてはかなり満足してるからいいんですけどね。


高速道路を降りて国道をタラタラと走ってたら、対向車がやたらとパッシングしてきます。
「なんで?」と思った瞬間、レー探が
『ステルス波を受信しました!』

咄嗟に急ブレーキ。


#左側に注目
#日付がおかしいのはドラレコの不具合


危ねぇ!!

危うく今回の仙台旅行が最悪のフィナーレとなるところでした。

パッシングで知らせてくれた方々、
本当にありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 02:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホテル駐車場
リタさん

三日月堂
Telecaster62さん

ワッフル乗車
waffule's seatさん

愛車
すいすぽゆっきーさん

おかえり
カッカさん

乗りたくなっちゃう…
又サブさん

この記事へのコメント

2016/05/07 06:46:49
5/21 お休みでお時間ありましたらSAB盛岡のアールズフェアに来てみては?

水族館の入場料は高過ぎるとは思うので、まだ行ってないです(*≧艸≦)
コメントへの返答
2016/05/07 12:15:18
21日のアールズのイベントは現在検討中です。
散財したいなぁ・・・

水族館の入館料、やっぱり高いですよね?
ネットでチェックした時、行くのを躊躇しました。
でも、個人的には値段相応に楽しめた気がします。
2016/05/07 20:27:54
まいどさまですこんばんは(^^ )

大人のバス遠足in仙台お疲れ様でした!でも子供がいて逆に疲れちゃった感じもしますね(^^;今は欠席させるのが平気な親たくさんいますからね。昔は風邪引いてても「学校行け」って言われたんですが…

でも最後にはパッシングに助けられましたね。最近はパッシングしてくれる人も少なくなりましたから。

自己中な輩が増えてしまったのかなんなのか…

ただ最近の若者はパッシングの意味が分かってないですからパッシングされてもキョトンとしてる奴がほとんどです(・・;)

おらは何度も助けられた経験ありますから迷わずパッシングしますけどね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 23:21:43
どうも、毎度さまです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やっぱり親の都合で学校を休ませるもんなんですかね?
学校の友達とのコミュニケーションより、家族の絆が大事なんですねぇ。
私なんて自分の存在が両親にとって負担になっているのを何となく感じてたので、学校や部活を最優先にしてましたが・・・時代が変わったんですね。

パッシングには本当に助けられました。
私も普段からパッシングで知らせるように心掛けてます。
ちょっとした相互協力があるだけで、お互い幸せになれるんですよね。
でも、こういうことって学校では教えてくれないですからね。
みんカラをはじめとするSNSを通して水平展開できればいいなって思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

i_sakiと申します。 サキとお呼びください。 ・設備診断技術者(振動屋)やってます。 ・いい歳してラブライバーです。穂乃果推しです。 ・南條愛乃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 17:45:42

お友達

地域、年齢、趣味問わず、こんな私に申請していただけるのであれば大歓迎です。
13 人のお友達がいます
青スイ青スイ * セラフィム2501セラフィム2501
やっすー◇やっすー◇ dai@662dai@662
masa273masa273 azu922azu922

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
当初はZC31Sに憧れを持っていましたが、SW20でスポーツ車の使い勝手の悪さに辟易して ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
SW20で不便の極みを尽くしたので、真逆の車として選んだ車がエスクード。人生初の4WD、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
冷やかしで入った中古車屋で見つけ、「買うならオマケでバケットシートつけてあげる」という店 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インターネッツも無い時代です。情報は識者に教授願うか自分の目で見るか・・・残念ながら前者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.