車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
退去手続き
自分の時も祝ってもらいたい

そんな対価を求めるような「おめでとう」は欲しくありません。

そんなこんなで私の誕生日が近づいてきており、そろそろfacebookのアカウントを休止させて姿をくらます時期かな?って思ってるサキですこんばんは。



じゃあfacebookなんて止めたらいいのに・・・って思うんですが、ビジネス上の理由で続けざるを得ない状況なのです。



閑話休題



仕事の空き時間を利用して、会社に提出する「社宅退去申請書」を作成。

申請書の記入欄の中に

退去理由

という項目がありました。

転居以外の理由ってあるのか?

しかも記入欄の大きさは約5㎝×10㎝。
どの項目よりも大きい記入欄です。

コレはアレですね。

転居(というか退去)に纏わる忌憚の無い声が聞きたい訳ですね。



じゃあ遠慮無く書かせていただきますわ!



1(二)ガレージの真ん前でBBQやられて外出不可
2(遊)EDM大音量でBBQ
3(三)ガレージ内BBQで魚を焼き始めて車が油まみれ&生臭い
4(左)廊下でBBQして煙まみれ
5(一)ベランダ直近でBBQされて臭いが部屋に充満
6(右)BBQで花火開始されて煙が部屋に充満
7(中)BBQに興奮した子供が駐車場で野球・サッカー開始
8(捕)朝7時半からBBQ
9(投)ろくに片付けないから早朝カラス天国
監督:BBQに参加しないのに会費1000円取られる




記入欄にビッチリ書いて課長に提出したら・・・



「いちいち他の部署をざわつかせること書かないでくれるかな?」

って、アッサリと差し戻しされました。

「でも、3番の強打者感は殺意がハンパないね」

ってお褒めの言葉をいただきました。

褒められるって嬉しい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:21:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:02:42
助っ人外国人なみにBBQ好きな皆さんですね(゜ロ゜)
ガレージ内BBQはヤバいっすね(笑)
マイガレージが楽しみですね( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/10/12 22:35:29
楽しみがBBQしか無い分、全力振ってますね。
BBQを楽しむのは結構ですが、社宅が一種の「共存空間」であることを前提に、周辺への影響も考えて楽しんでもらいたいものです。

マイガレージはあまりに狭くて自転車と工具置場くらいにしかなりません(ー ー;)
でもカーポートがあるので、軽い雨程度なら車弄りできるのが嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「内田彩の「SUMILE SMILE」と「Dive to Blue」#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!」
何シテル?   12/09 23:52
i_sakiと申します。 サキとお呼びください。 ・設備診断技術者(振動屋)やってます。 ・いい歳してラブライバーです。穂乃果推しです。 ・南條愛乃...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 17:45:42
お友達
地域、年齢、趣味問わず、こんな私に申請していただけるのであれば大歓迎です。
14 人のお友達がいます
セラフィム2501セラフィム2501 * マダオ@痛車乗りマダオ@痛車乗り
ヽ(`Д&#180;)ノ睨んでねーですヽ(`Д´)ノ睨んでねーです 慶次郎慶次郎
ash206ash206 やっすー◇やっすー◇
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
当初はZC31Sに憧れを持っていましたが、SW20でスポーツ車の使い勝手の悪さに辟易して ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
SW20で不便の極みを尽くしたので、真逆の車として選んだ車がエスクード。人生初の4WD、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
冷やかしで入った中古車屋で見つけ、「買うならオマケでバケットシートつけてあげる」という店 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インターネッツも無い時代です。情報は識者に教授願うか自分の目で見るか・・・残念ながら前者 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.