• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

POLOとAQUA

POLOとAQUA 病み上がり中です こんばんは(笑)

さすが体力があるのか、熱は出ません(*≧m≦*)ププッ
これからが繁忙期なので、仕事休めません(*≧m≦*)ププッ

今日は、実家に立ち寄りつつ 時間があったので
JETTAちゃんのパーツを頼みに、VWのディーラーへ。




しかし。。。ハザードスイッチのマークが擦れるなんて
国産クオリティでは考えられませんが(汗)


待っている間、この機会にPOLOちゃんって幾ら位するのか・・
と、出して貰うと、コミコミ価格ではまさに トヨタのアクアと
ガチンコになるだろうなという金額でした。


アクアで欲しいMOP足していくと、あっと言う間に240~250コースと
コンパクト車としては、結構良いお値段。POLOの場合、スタートが
高いですが、金額的には互角ですね。
アクアでは、MOPだけで40万位になりました(笑)


高さ以外はサイズもほぼ同じのこの2台。気になったのは
POLOは、後席が余り広く感じなかった。。。肉厚のシートの
代償かな? アクアは、後席の室内高が気になりました。
座高や身長が高い人にはキツクないかな?と。


参考までに、現時点でのヴィッツくんの査定は0円(笑)
もう8万越えだし、昨日初めて嫁さんがバコッ!!と車庫で
ぶつけたんで、それも原因かと思いきや・・・・・


予想外に 「ルーフの凹みが最大のマイナスです」と言われました(爆)
いつのまに凹んだんだろう orz...........


ヴィッツくんで全く困って無かった面で、来年であっと言う間に丸7年。
先日は、姪っ子ちゃんを乗せる為に、初めてチャイルドシートを(笑)
オフクロが定員オーバーで乗り切れなかった面でも、やっぱり
ミニバンが良いのかなぁ。。。AQUAもPOLOも良い車だけに迷うなw


まだ当面乗りたいという大蔵省に逆らえませんし、ヴィッツくんは乗り潰しですね。
住宅ローンを早いとこ頑張って返す為にも、車関係は堅実路線でのんびり
考えて行きます(笑)
ブログ一覧 | ひとりごと風 | クルマ
Posted at 2012/02/05 21:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

☀️R CLUB 2017忘年会オ ...
エイジマンさん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/05 21:55:18
AQUAっていまいちサイズが中途半端っていうか、どうせならヴィッツのハイブリ出せば良かったのにって思うところがw

金額的にも色々付けたらプリウス買えるんじゃない?って感じだし。

自分で買うとしたらAQUAはないなーw

やっぱりミニバンって言ってますが、はっきりハイエースって言っちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/06 06:54:47
AQUAは、燃費を稼ぐ為には
この位のサイズに留めたかったのかも?
ヤリスにあるハイブリを日本にも
欲しいです(^〇^)

まさに、本家プリウスが狙える
価格帯なんで、悩みますね^^;

ですね(爆)、ハイエースは、私の中での
ミニバンに当選ランクインです(*≧∀≦*)
2012/02/05 22:16:17
AQUAの後席の高さは、ちょっと低いですよね。それよりも足元のバッテリーの迫り出し分が、とても気になる後席です。Vitzの場合は、そこに置き傘を置いているですよね。

My Vitzの下取りは、そこそこ付きましたがMOP代には遠く及ばずw
かなり高い買い物になっています(^^;)
コメントへの返答
2012/02/06 06:59:00
今日、初めて乗り込んで リアの居住空間が
気になりました。
さすが!間もなくオーナー(*^^*)
チェックポイントが☆☆

なるとさん、フルOPですよね!
早く見たいです(笑)(* ̄∇ ̄*)
2012/02/05 22:51:01
査定0円って聞いたことないです^^;ディーラーでの査定ですかね?中古車買取業者だとまた違った値段になるのでは…

私もアクアは視野に入れてますが多分次はエスティマハイブリッドかなー
アクア狭いし、母が既にアクア発注しちゃってるってのもありますw
さらに旦那のエスティマは恐ろしく乗り心地悪いのでもう1台普通のエスティマが欲しくてww

うちも住宅ローン組んだら車なんて中古も買えないだろうなぁ…お互いヴィッツ大事に乗りましょう(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012/02/06 07:08:13
そうなんです、VWの隣のDに立ち寄って
冷やかしと思われたかも(笑)
まさに、買い取り店コースですね^^;

いやぁ、カッコ良さを取ったら
乗り心地は諦めましょう(^-^)v

オフクロさん、アクア待ちですか☆
エスハイも良いな~(笑)(*≧∀≦*)

家のローン・・フェラーリを買った
気持ちで、楽しく返します(笑)
2012/02/05 23:09:43
こん○○は・・・。

査定0ですかぁ?! でも、浜さんのヴィッツは、元をとってほぼ減価償却済のような気も・・・。

車も買うまでの悩んでいる間がいちばん楽しいですね。 って、自分だけ???(笑い)
コメントへの返答
2012/02/06 07:11:14
おはようございます!

そうですね(笑)、減価償却と言う話は
私も出しましたー^^;

本当、待てば待つほど良い車が出ますね(笑)
ホンダのミニバンでは、フリードが一番
お気に入りです(笑)(* ̄∇ ̄*)
2012/02/05 23:29:07
走行距離的に私のはゼロ円以下ですね(笑)

いざという時に多人数乗車出来る車種は魅力的ですね(^-^)
チャイルドシート装着で五名乗車は…(-o-;)
コメントへの返答
2012/02/06 07:32:04
見た目では、akiくんのも 0円には見えない
ですよ(*≧∀≦*)

うちはBabyちゃんは居ませんが
いざと言う時のミニバンは、魅力的
ですね(*^^*)

トゥーランに、ディーゼルが出て
安かったら欲しいです(笑)(* ̄∇ ̄*)
2012/02/05 23:32:51
アクア、ちょっと気になっていたりしている私・・・・・

現実的には、HVは早いかと思っています
今のフィットを乗り潰すまでは・・・・

BH5の維持もありますので・・・・・

現実的には、軽自動車が有力な私だったり・・・
コメントへの返答
2012/02/06 07:48:43
HVは、価格帯の面で 差額を何年で回収出来るかと
考えますね^^;

実燃費の情報を得てから、自分も考えて
みようかと思います(^-^)

レガシィがありますから、軽でも良いじゃ
ないですか♪
ホンダから出る、Nッコロのリバイバル車が
気になってます(笑)(* ̄∇ ̄*)
2012/02/06 04:00:20
下取り価格は全く気にしてませんw
まだまだ活躍してもらわないといけないんで(爆)

自分は一度で良いからやっぱりヨーロッパ車が欲しいですね(^^) 独身なんで広さよりもスタイル重視になるかも!です。

落ち着いたらまたプチオフでもして、次期車について熱く語り合いましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/06 07:56:40
もう、ここまで来たら 下取りなんて
関係ねぇ~(笑)(*≧∀≦*)

まだまだ90系も新鮮味があるので
頑張って貰いましょ(笑)(* ̄∇ ̄*)

最近は、フランス車もお洒落
で魅力的だね!シトロエンも
良いなァ(*^^*)


彩オフも、予定さえ合えば参上しますので
宜しくぅ!
2012/02/06 11:15:44
はまちょん最近ご無沙汰ですよ。

次期車ですかー。
自分も選び始めているのですが。
予算と使用目的でドンピシャなコレだって言う車がなかなか無いものです。

国産コンパクト買って同じ道を辿るのはなーっと思ったりするわけです。
選んでる時が一番楽しいですから。
とりあえず今回も車検通しますよv
コメントへの返答
2012/02/06 12:26:28
みきょちゃん、ご無沙汰!(*≧∀≦*)

そうそう、早い話 ワタクシめも
何が良いの?か、迷ってるのと
今すぐ欲しい!まで必要性も乏しく。。

予算があれば!な、車はあるけどね(爆)

いやほんと、コンパクトにしたら
同じ路線になりそうで、楽しみが。。。
今まで乗ってない路線は、セダンと
軽かな(*^^*)

あと、VIP系かァ(*≧∀≦*)
2012/02/06 14:59:44
POLO自分も気になる車ですね♪
AQUAは値段もさることながら、あまり魅力を感じないんですよね~

やっぱり自分にはユーロ系がしっくりくるというか…
個人的には次期車はセダンですかね★

あ。浜さん次は一緒にSAI買いましょうよ(笑)
コメントへの返答
2012/02/06 19:01:23
POLOは、GOLFの後を追って中々クオリティー
が高くて良いよね~(^-^)v

AQUAは、意見が分かれるね!
昨日、初めて実車に乗って居住面でリアが
気になりました。

セダンでは、ダントツにSAIが良いね!
もう乗ってるくせに~(*≧∀≦*)(爆)
今度、時期愛車について語りましょ!
2012/02/06 20:02:10
浜さん、どうもです。

先々週、朝と夜にすれ違いましたね~(笑)

僕もまだまだ乗り続けますよ!
といいつつも次は7人乗りとかスライドドアが良いなあとか考えてます。
でもやっぱ大蔵省の査定が厳しいので、無理そうです(泣)
コメントへの返答
2012/02/06 20:24:26
まびっち、お疲れ様!

マジ!?夜は気付かなかったわ(((((((・・;)
朝も夜も郵便局コースです(笑)

何か、ヴィッツは飽きませんな(^-^)v
心配なのは、走行距離だけなんだよねぇ。。

まびっちには、次車はスライドドアが
オススメです☆☆
奥様の意見に従わにゃあかんよ!(*≧∀≦*)
2012/02/07 23:11:58
アクアは正直デザインが好きになれません(笑)

個人的にはヴィッツを乗り続けていただきたいです
(^-^;
コメントへの返答
2012/02/08 06:54:01
あはは(*≧∀≦*)意見が分かれますね~(笑)

はい、私の方は ヴィッツくんを占領されて
ますし、車庫は一台分なので、当面大丈夫
ですよ~(笑)(^-^)v
2012/02/10 10:24:15
こんにちは(^^)/

アクアは他人にはオススメしますが、ウチで購入することは無いと思います(^^;

輸入車だったら、ポロの他には、500とかミニとか208とか?が気になります。どれも、走って楽しそうなクルマです(*´∀`)♪
コメントへの返答
2012/02/10 12:37:10
ショーターさんは、走りの車を選ぶでしょうね(^.^)
うちは、どうなるのかな~?
私しか乗らないなら、ハイエースかVWかな(^o^)

500とか、ミニも良いですね!
渋~いカラーのクラブマンもかなり好きです☆☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
たくみぱぱたくみぱぱ * MOTOALMOTOAL
BH5@SエディションBH5@Sエディション ダイ@ターボダイ@ターボ
DakenAngelDakenAngel Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる