• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

ポイント還元にて

先日、トヨタTSカードのポイント還元にて、
純正パーツを購入しました。

無理に買う事は無かった(笑)のですが、
内装用品で何か・・と考え、コンソールBOXと
インパネグリッドボックス

なるものを選択。

インパネグリッドBOXは、要らないんじゃない?と
思いましたが、高さの有る物を入れる際にね。
中々付けている人は居ないと思います(笑)


コンソールBOX



を付けてみて思うこと。

「高さが足り無い」=肘掛の役目を果たさない(笑)です。

それと、もう少し前へ長さがあればと思うものの、サイドブレーキ
の関係上?無理かも。 肘掛にしようにも、RSのノーマルシート
でも、サイドの張り出しが少し?あるので、無理があります(笑)

リアは、1名様用のカップフォルダーが付くのですね。





コンソールBOXに関しては、Yaris用のタイプ
の方が、肘掛としても向いていると思います(笑)
トヨタ純正のコンソールBOXとしての機能は、
ごくごく普通だと思います。


注)コンソールBOXは肘掛ではありません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/24 11:30:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2006年12月24日 11:49
をを、室内空間が出来上がっていきまつね~。コンソールボックスは肘掛にはならなかったんでつね。いつも車の肘掛けの位置が合わない私はあんまり肘掛けを使わない癖が付いちゃいましたけど…w
インパネグリッドボックス、便利そうでつ。
個人的には合ったほうが断然良さそうでつ( ゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2006年12月24日 12:00
R8も合わないのですか^^;
自分は、コンソール・・=肘掛的な
使い方で、今回はちょっと(笑)

>個人的には合ったほうが断然良さそ>うでつ( ゚ω゚)ノ

ありがとうございます(^^)/

インパネグリッドボックスは、
見た人には「良いんじゃない!?」って言う反応でした(笑)
しかし装着率は余り高そうでは。。

2006年12月24日 13:08
私はコンソールボックスはYaris用にします!全高がトヨタ用より12センチ位高いみたいです(^-^)/
インパネグリッド…何物?
カタログで見てみよう。
今日は休みで簡単にクリスマス会です。
コメントへの返答
2006年12月24日 14:09
>コンソールボックスはYaris用にし
>ます!

それが正解かもね~(^^)
機能的には問題無しなのですが
高さは欲しい。でも、12cmも
違うとは!

今日は、自宅でワインで乾杯です^^;
2006年12月24日 14:51
こんにちは~!

“ボックス”は、けっこう物が入りそうですね。
クルマの中に小物が溢れてきたので物入れが欲しいです(-_-;)

TSカード・・・現車購入後は使っていません。。。
たしか、引き出しのどこかに。。。(汗)
“宝の持ち腐れ”状態ですよねぇ(^^ゞ
コメントへの返答
2006年12月24日 15:06
どうもです(^^)/

そう、収納力は不足無いですね(^^)
VITZは、収納場所はそれなりに
あるとは思うのですが、個々のサイズは余り大きく無いですよね。

TSカード、最近はコレに頼って
ます(笑)
使わない場合でも、現物確認は
しておいた方が良いですよ(^^)

akiさんは、ポイント溜まりそう!(笑)

2006年12月24日 14:59
おっ!ついにポイント還元すか(*^ー^)b

あて、肘掛が無かとイカン派です。
ばってん、最近の車は着座位置がどうも起き上がり気味?て言うとですか?、肘ば置くとこん無かですもんねぇ・・・
なんで、苦労しとります(^^;)

そうそう、昨日後輩の嫁のヴィッツば拉致って運転したとばってんですね、CVTは良かですねぇ・・・加速も1.3とは思えん位やし・・・
チョイと欲しゅうなったです(^^)
コメントへの返答
2006年12月24日 15:11
こんにちは~(^^)/

はい、使っちゃいました(笑)

着座位置は、やはり高めの設定
になって居るんですねぇ。。。
やはり、肘掛は必需品と言い
ますか、左肘のやり場が・・・
ですよね(笑)

VITZ乗りましたか!(^^)/
思うに、街中など普通に走るには
1.3で充分だと思うのです。
住んでいる環境も、山坂が多いと
+αが欲しくなっちゃいます(笑)

救急隊員さんのセカンド号に
なったりして!(^^)/



2006年12月24日 15:35
う~ん・・・
知り合いがオプションで付けたって言ってましたけどCDが数枚しか入らないって嘆いてました。
確かに肘掛けは欲しいかもです。
コメントへの返答
2006年12月24日 17:26
こんばんは!(^^) 私の表現は違いました!暗がりでばかり見てまして、明るい時に見たら、やはりコンパクトな分、物入れとしても容量不足かな(・・?)と言う感じです。限られた隙間にセットする箱としては、これが限界の様です。
2006年12月24日 19:31
こうゆうパーツ、
好きです(*´∀`*)

純正オプションマニアなもんで( ̄ー ̄)ニヤリ
快適さを犠牲にしてでもオプションが付いてる事に意味がある( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2006年12月24日 20:42
ありがとうございます!(笑)

クレ蔵さんは、純OPを極めて
ますよね!

純正は、フィッティングに問題は
無いので、カタログを見ていると
結構面白いです。

次も純OPを計画中です。

2006年12月25日 15:03
コンソールボックスは肘掛にならないですか(^^;)
でも収納スペースが増えるのは良いですね。
ウチのヴィッツはポケットと言うポケットにCDが・・・

長距離を走る時なんかはやっぱり肘掛が欲しいところです。
Yaris用のコンソールボックスと言うのが気になりますね。
どんなものか探してみます。
コメントへの返答
2006年12月25日 17:39
そうなんですよ(^^ゞ
って、言い切って良いのか?(笑)

小物入れを増やすと言う感覚であれば、問題無いと思います。
本当は、左肘の置き場所が欲しい
ですよね^^

Yarisのコンソールボックス、
OZ91さんが書いていたので知りました(^^ゞ 高さがあって良さそうですよ~
2006年12月25日 15:55
私もコンソールボックスつけてますー

一番最初に担当の方に肘掛っぽいのってないですかー?
って聞いたところコンソールがもしかしたら・・・って言われて
買いました

結局あまり肘掛としての役には立たなかったですが
ひじ置きでギアに手を置くとちょうどいいので重宝してます。

あとクッション置くとちょうどいい肘掛にも大変身ですw
コメントへの返答
2006年12月25日 17:42
>肘掛っぽいのってないですか

やっぱりね(笑)(^^)
どうも、シートサイドの張り出し
の関係上、良い姿勢で肘が置き難い
様に感じちゃいます。

>あとクッション置くとちょうどいい>肘掛にも大変身ですw

そうです!(笑)
まさに、それを考え中です(^^)v

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
広さは良かったのですが・・ この車のキャラは、ユーロとはかけ離れてて、目指す路線では無 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して、初の愛車。新車で購入! セナ・プロ時代のHONDAファンで、 指名買いでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation