• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2008年02月16日 イイね!

ん~・・何だかなぁ(独り言)

ん~・・何だかなぁ(独り言)昨晩、無事に車が戻って参りました。
皆さん、ありがとうございました。


写真は、レンタのヴィッツくんのナビの隅っこが
赤く点滅してるのが気になって・・・
盗難防止??初めて見ました。





ちょっと長々と独り言?を。


2/14に現場検証の立会いに行ってきたのですが・・・

警察署から現場へ向かう際、お互いに車は修理中
なので、交通課の車輌に同乗して行ったんです。


突っ込んで来た相手が隣の席で
警察の車って、初めて乗りましたよ~


なんて言いながら、メールだかカメラだか
携帯を弄ってるんですよ(怒)
現場に着く迄の間、警察官の質問に答えながら
ずーっと弄ってるし。


あえて口には出しませんでしたが、反省してるの?
って本当に呆れました。年齢も同じ様な感じなので
尚更がっかりでした。


以前にも 交差点で追突された事があり、その時の
相手は、道に迷った?とかで、警察での待ち合わせ
の時間に大幅に遅刻してきました。
この時は、温和な?ボクでさえ、警察官の前でキレ
ましたよ(怒)


思うんですけど、事故を起こす人間って、まんざら
でも無いなって感じます。
って言うか、「繰り返すんじゃない?」って思う
んですよ。


相手が元気だと、気が緩むのかなぁ??
普通は、怪我の大小に関わらず 誠意を見せる
もんじゃないかな?って思うんですが・・・


警察署で供述調書をとられる際に
「相手に厳罰を求めますか?」と聞かれます。


私は、「いつ 自分が加害者になるか分からないので
適正な処罰を警察にお任せします」と答えてます。


だって、車を乗る以上はいつ自分が加害者の立場に
なるか分からないので、車の傷を見れば厳罰!!
って言いたい所ですが、気をつけて欲しいから
あえて判断は委ねてます。


でも、今までの相手の態度を見ると、正直者が
馬○?を見るって思っちゃいます。ナメてるの??

相手のためを思うなら「厳罰」ですかね。


自分の考え方変かな??


さて、今から厄払いへ行って来ます!!!!




Posted at 2008/02/16 12:19:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2008年02月04日 イイね!

ありがとうございました!(お礼)

ありがとうございました!(お礼)昨日の事故に関しまして、
ブログをはじめ、直メール・メッセージ等
暖かいお言葉をありがとうございました。

昨日の夕方、一時帰宅後に病院にて
レントゲンやもろもろの検査をしまして
お陰様で、骨折等の大きな怪我はしていない
事は確認しました。


いつ後遺症が出るか分かりませんが、ひとまず
皆さんに報告しようと思いました。


相手及び相手の保険会社とも連絡が取れており
このままスムーズに進む事を願ってます。


本当に昨日は、一部の関東(神奈川)人の雪への
考えの甘さを身をもって体験する日となりました。


相手の車は、鎌倉にしては大雪の中
夏タイヤであった事は書きましたが、その後に
もっと驚いた事が。


私の為に、救援に来たレッカー車が、夏タイヤ
だったのです(汗)
到着してすぐ、目の前でスタックして
動けなくなり、レッカーの救援を待つ始末・・・


吹雪の中で二次事故に怯えながら、△板を
置いて、ひたすら待つしかありませんでした(泣)


自分の車の無惨な写真は載せたく無かったのですが
事故に加え、レッカーまで危機意識の無さに
情けなくなりました。


写真を見れば、どの位の雪だったか分かりますよね。

スタッドレスを買うまでも無い地域の人でも
チェーンの携行は必須だと思います。

皆さんも、本当に気を付けて下さい!!





Posted at 2008/02/04 20:23:06 | コメント(38) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2008年02月03日 イイね!

事故

事故本日、私用で外出中に、ノ―マルタイヤの車に追突されましたがまん顔

自走出来ないので、レッカ―で運びますふらふら

ちょっと肩が痛いので病院へ行きます涙

皆さんも、雪の外出は気を付けて下さい!
Posted at 2008/02/03 12:19:15 | コメント(55) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2007年07月08日 イイね!

怖かったです

今日は、私用で箱根方面へ行っておりました。

日曜日と言う事もあり、土曜日よりは全体的に
道もスムーズに流れていました。

件名の内容は帰りの「西湘バイパス」での事。

小田原からの流れは、順調そのものでした。
しかし、大磯に入りしばらく行くと・・
ブラインドカーブの先にテールランプが反射・・
渋滞か!と、ハザードをつけて停車。

カーブの先だし、後続車は大丈夫かな?と
見ていたその時!!

大きな衝突音と共に、ルームミラーと助手席側の
ドアミラーには、4トントラックが路側帯の壁に車体を
擦りつけながら、渋滞中の車を押し出してました!
横向きにされる車、挟まれる車・・・

私は思わず「来る!ヤバイ!」助手席は妻の悲鳴!

幸い、私の2~3台後ろで事故は止まりました。
妻の「119して!!」にハッと我に返り

1・1・9

消「はい、火事ですか?救急ですか?」

私「救急です。事故です!場所は・・・えーっと・・・」

高速道路上で、目印が無い!(汗)
何て言ったら良いのか!??

私「車から出られない人が居ます。意識は・・」など、抽象的な
事ばかり伝えてしまいました。

冷静になれよ!<俺 が反省点でした。

事故は、コンテナトレーラーが4トン?トラックに突っ込み、
押し出された一般車を併せて、7~8台の事故でした。
この状況下で、皆が動揺しながらも、協力しあって怪我人の把握や
救出への行動がありました。

消防が到着。現場では、トリアージタックが使われました。

*トリアージタック=大規模災害の時に、死亡・重傷・軽傷
 など、色の付いたカードを怪我人に付けていきます。

私が出来た事・・けが人の確認と脈を測ってあげた事、
巻き込まれた方の向かう先が、偶然にも私の家のご近所との
事で、荷物を代わりに運びました。

応急手当の知識が無くても、何か協力出来る事・・・
絶対にあると思うんです。もし、このブログを読んだ方が、
万が一、この様な場に居合わせたら、この経験が何かのお役に
立てたらと思い書きました。

たった今帰って来たのですが、ルームミラーに映った
その時の光景が目に焼き付いています(>_<)


高速のカーブの途中での渋滞の最後尾って怖いですよね。
最低限、「ハザードはつけましょう!!」


ちょっとショックなので、今夜は早めに休みます(>_<)





Posted at 2007/07/08 23:14:46 | コメント(31) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary * tommystommys *
たか-90たか-90 スカイホワイトスカイホワイト
農業さん農業さん 魚社長魚社長

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる