• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

20年ぶりに

20年ぶりに←愛用の駅にて。
やっぱりマナーですね。

今、振替輸送のバスにて帰宅中。スカ線は車との事故とか(;-_-+


この週末、年甲斐も無くハードでした。

土曜日の午前中は、消防主催の町内の普通救命講習会を受講。
↑またかよ!って思われても、防災訓練本番が迫ってますから
町内の皆さん、真剣です☆

午後は、職場の慰安会を追いかけて、熱海のホテルへ。。。
某伊藤園ホテルグループのホテルだったのですが、会社補助の
2食付 一泊10,000円以下/人で納まる理由で選びました。

これがまたかなりの混み様で、びっくり。
365日この値段なので安いです。

食事は基本はバイキング&セルフ。でも困らないもんです。
過剰サービスを嫌う方にはお勧めです手(パー)


翌朝は、チェックアウト早々に、学生時代のサークル仲間が待つ
都内へ小田急で移動電車

某 安〇〇帯のメンツではなく、サークルの仲間なのですが
やはり年1~2回集まってるんです。

もうかれこれ、20年の付き合いで、皆すっかりオッサン・
オ〇ちゃん化しちゃったかな(笑)

今回は、昔を懐かしむって事で、卒業した大学の学園祭へ潜入
しよう!と、言う企画をしてくれたので、凄く楽しみにしてました。


20年ぶりに目にする駅前や街並みの変貌ぶり・
オシャレになった校舎・すっかり歳とっちゃったラーメン屋のおっちゃん
などなど(笑)

学園祭の実行委員も、楽しかったなぁ。。と思い出し。。。

当時ブレイクしたての「米米クラブ」のコンサートを担当したのが
良い思い出です♪ 


何もかもが懐かしく、現役の後輩達が頑張って
呼び込みしてるのを見て、僅かですが屋台の売上に貢献して来ました♪

最後は、これまた 当時のコンパと言えば=新宿へ移動し、締めをビール


「こんな同窓会もたまには良いよねえ~」と、ついつい明日が
月曜日という事を忘れるくらいに話に花が咲きました。。。。。

はぁ。。もう一回20代に戻りたい(笑)(_´Д`)ノ~~
Posted at 2011/10/24 21:24:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 青春時代 | モブログ
2007年10月15日 イイね!

社会勉強

社会勉強今日は、つくづく考えさせられました。

長いので、サラっと読み流してください。

以前、アップした
温泉物語

なんですけどね、ブログ中に登場する「血相変えて飛び込んで来た後輩」
*仮に「K」としましょう。
と、年末のOB会の事で1年ぶりに電話で話したんですよ。

色々話題を提供してくれる彼でして・・・


学生時代、サークルのコンパがある日の事。
(サークルの部室にて)

K「bさん、今日は飲みすぎて苦しがる奴が出ると思うんで
  携帯の酸素を持ってきましたよ」

b「ちょwおまw そんなの持ってくる奴の方がおかしいって」

 ~~~コンパ終了~~~

部室へ行ってみると・・・

酸素を吸って、苦しがっているKが居ました
(マンガじゃないんだぞ!)


b「ちょw!どうした?」o(゚▽゚ヽ)


K「 苦しいです・・
  救・・急・・車呼んで下さい」

サークル仲間が119すると同時に、誘導へ。

10分後救急車到着

救急隊員 隊長と思われる方が
誰だ!こんなに飲ませたのは!命に関わるぞ
と、面々を一喝!

複数の人間が「勝手に一人で飲んでました

救急隊員「どなたか付き添いで乗られますか?」

~誰も名乗り出ず~ 

翌朝には、ケロっとして登場。。。。。

今の時代、こんな救急車の使い方をする市民で
大問題になっているんですよ。

この時、一喝した隊長はカッコ良かったなぁ


いやね、彼は今は出世して頑張っているんです。
今日聞いた彼の声も貫禄があったなぁ。
やっぱり、世の中 真面目なだけじゃ駄目だな
思いました (*≧m≦*)ププッ
社会勉強は、独身のうちですよ!!


*写真は、昨日後ろを追走出来たんで感動のあまり・・(笑)
Posted at 2007/10/15 20:49:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | 青春時代 | 日記
2007年10月13日 イイね!

ファンク・フジヤマ

ファンク・フジヤマ今日は、先ほどまでDocomoショップに
居ました。


みんカラを携帯で見る様になって、異常に
電池の消耗が早く、機種変しようかなーって
見に行ったら、電池のクレーム交換でした(汗)


なんでも、同時期に生産された FOMAは
充電を繰り返したりしていくうちに、電池が
膨張するとか。確かになってました(笑)
買っても1,470円ですが、無償交換で良かった!


・・・・・・・・・・・・・・・☆

さて、先日、同僚の奥様から「コンサートの
チケットをとれない?」って言うメールが。
聞けば、コンサート会場が私の母校の学園祭だとか。

UVERworld って、知りません orz
もうね、最近のグループは全く知りません(笑)


学生時代に、学園祭の実行委員をやってた
んですが、コンサート担当班だったんです。

忘れもしない最初の仕事。

米米クラブがデビューして間もなく
予算が合致して呼べたんです。

先輩に「米米クラブ」と言う提案を書類で
出した時に帰って来た言葉・・・・

何?この べーべークラブって?orz

カールスモーキー・・・カッコ良かったなぁ。。しみじみ。。。

翌年の仕事・・これ以上書くと学校が分かるので
伏せておきます(笑)



Posted at 2007/10/13 15:42:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 青春時代 | 日記
2007年10月12日 イイね!

たった一つの勲章

たった一つの勲章何だかこのタイトル、嶋大輔みたいだな。

今日、前にブログに書いた健康診断の結果が出たのね。
一番心配だった、初バリウムの結果は・・異常なし!(嬉)

他もほぼOK
ただ、肝機能がちょっとね。明らかに運動不足かも。
通勤以外に歩く癖つけなきゃ(^^;)


写真、私の右手です(笑)
気付きました?小指が曲がっている事。

自分、中・高とバレボールの選手だったんですよ
背を伸ばすつもりが、縮むとは予想外でした(爆)

何で曲がったか? 私のポジションはセッターだったんです。
これでも、インターハイまでいったんですよ。
自慢じゃないですけどね。

練習中、皮のデカイボールでAクイックのトスの
最中、小指を思いっきり突き指しました。

普通、小指の想い出って、噛まれる事ぐらいですよね。
私は、突き指なんです。

わざわざブログに載せないと、私がバレー部のセッター
で活躍してたなんて、気付いてくれる人は居ないと思って。。。。

手毛を剃ってからUPすれば良かったって
少し後悔中。。


さあ、来月は 年に1度の献血です。
私の400CC どうか廃棄されません様に(爆)


Posted at 2007/10/12 21:59:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 青春時代 | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
たか-90たか-90 * スカイホワイトスカイホワイト *
Nathan ZacharyNathan Zachary 農業さん農業さん
魚社長魚社長 たくみぱぱたくみぱぱ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる