• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

今年もあと一日ですね。

今年もあと一日ですね。いよいよ、明日は大晦日ですね!


お正月用の買い物、大掃除やらで忙しい
のでは無いかと思います。


今年は、自分自身として凄く濃い一年でした!
例年、「去年より上を目指す!」と言うポリシー
で来たのですが、今年は一番だったと思います。


みんカラでは、車種を超えた出会いがあり、本当に
登録して良かったと思っています。

定期的にブログを書くのは初めてですが、
コメント等、ありがとうございました!

来年も、皆様にとって良い年になります様に。
そして、引き続き来年も宜しくお願い致します!


車好きと言いながら、ブログで無知な面を晒すと思い
ますが笑ってやって下さい(笑)


・・・・・・・★


大晦日(明日)の早朝から、懲りもせず(笑)金沢~白川郷
方面へ2泊の予定で行って参ります。

雪の降るライトアップの時期に行かれないので、ちょうど
良いと言えば言いのですが。。。

何やら凄い状態になっている様です(苦笑)

積雪60cm? 

↑明るい時間帯じゃないと見れないですね(笑)


無事に帰って来られましたら、皆様のところへお邪魔
させて頂きます。

では、少し早いですが 良いお年を!!!!

Posted at 2006/12/30 15:45:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2006年12月27日 イイね!

仕事納め

今日で今年の仕事納めです。

何だか、あっと言う間だった気がします。


昨日は、急遽忘年会へ参加せざるを得ず、
大荒れの天候の中、行って参りました。


二次会?と言えない程度の移動先へ行ってみたら
撃沈して、カウンターで(-_-)zzz してる他部署
の上司が(汗)


マスターは、不機嫌そうに「起こして頂けますか?」と。
他のお客さんに迷惑になりそうなので、ここぞとばかりに
頭を叩いて起こし(爆)、肩を貸して退店^_^;


他のメンバーに聞いたら、ビール3杯で4,000円だったとか。
迷惑料込みか?? あほくさー!!


この上司は酒が強いのですが、駅の階段はサポートし、
後から尾行(笑)していると、フラフラ歩きながらも 切符
の自販機の前でおじきしながら、ちゃんと正しい額の切符を
買うのは習慣?と言うか、おかしくておかしくて(爆)
仲間に携帯の動画に納めて貰いました(爆)


こう言う場面を見ていると、

この日の事

を想い出します。

幾ら、正常な?行動が取れたって、正常じゃないんです。

飲酒で運転は絶対にダメ!!

飲酒運転は、即免許取り消し!轢き逃げは厳罰に処する!!で良いと思います。

情状酌量の余地なんかありません。


無事に新年を迎えられて、楽しい正月が過ごせます様に!!


では、そろそろ出勤です。。。




Posted at 2006/12/27 09:03:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月25日 イイね!

ミニミニバン?

今日は、仕事で久し振りに車で外出しました。

普段が内勤なので、外に出られるのが気分転換
になって嬉しいです(笑)
って言っても、倉庫へ行く片道30分の旅です(笑)


で、今日は、社有車の中で、一番可愛い車を
使用しました。

 


久し振りのコラム?ATでした。


過去車で、コラムATを乗り継いだので、
VITZなどの、フロアシフト車に乗り始め
の頃は、発信時に何度となく左手がハンドル左横
を空振りしました(爆)

結構 経験者は居ると思うんですがねー(笑)


さて、走行中「あれ?2のままか?」と思いきや
Dに入っている。。。CVTも色々ですね。


気になったのが、ブレーキペダルの左横にある
ステアリングのシャフト?でしたっけ?
何て言うんだっけ??↓↓


 



ブレーキング時に微妙に干渉して、慣れるまで
ちょっと。。。蹴った後が(笑)


それにしても、軽バンも中は広いですね!
MTBなどのトランポとしても良いな~

Posted at 2006/12/25 20:05:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月24日 イイね!

ポイント還元にて

先日、トヨタTSカードのポイント還元にて、
純正パーツを購入しました。

無理に買う事は無かった(笑)のですが、
内装用品で何か・・と考え、コンソールBOXと
インパネグリッドボックス

なるものを選択。

インパネグリッドBOXは、要らないんじゃない?と
思いましたが、高さの有る物を入れる際にね。
中々付けている人は居ないと思います(笑)


コンソールBOX



を付けてみて思うこと。

「高さが足り無い」=肘掛の役目を果たさない(笑)です。

それと、もう少し前へ長さがあればと思うものの、サイドブレーキ
の関係上?無理かも。 肘掛にしようにも、RSのノーマルシート
でも、サイドの張り出しが少し?あるので、無理があります(笑)

リアは、1名様用のカップフォルダーが付くのですね。





コンソールBOXに関しては、Yaris用のタイプ
の方が、肘掛としても向いていると思います(笑)
トヨタ純正のコンソールBOXとしての機能は、
ごくごく普通だと思います。


注)コンソールBOXは肘掛ではありません。

Posted at 2006/12/24 11:30:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月22日 イイね!

ヲタク

夕べ、とあるニュースで、たのみこむ
の話題を取り上げていました。


オールアルミで作ったNSXのチョロQ。。。3万円です。
作って欲しい!と言う要望が集まり、プロジェクトが動いた
そうです。


私も、可愛さの余り、チョロQをちょこちょこ集めてます(笑)
通常の100倍の値段でも、欲しい人は欲しいんですね^^
気持ちが凄くわかるな~

今、MyチョロQの中で、お気に入りなのは・・・

この彼です(笑)




ライトも点灯(爆)




いい歳して orz...
Posted at 2006/12/22 08:30:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
MOTOALMOTOAL * BH5@SエディションBH5@Sエディション *
ダイ@ターボダイ@ターボ * DakenAngelDakenAngel
Nathan ZacharyNathan Zachary tommystommys

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる