• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

やっと出たか

先日のオートサロンの時に
「リアのリフレクター周囲のブラック化」
の妄想計画を話していました(笑)


パーツが出ないかな~って思ってたら・・
RSの限定車で出ましたね(笑)

 
 

先代にもありましたね?このパーツ、BMWのMスポの様で
好きなんです。どうも、外車チックに惹かれちゃって(^^ゞ


そうそう、VITZレース出場車輌の中に、ブラック化されている
人が居たんですよ。近くで見たら、カーボンを貼っている様な??
自分には難易度がかなり高そうだしなぁ。。。

ふ~ん・・で終わりそうなパーツですが
私的には checkポイントなのです(笑)

セットは要らないし、やっぱり社外製を待つかなぁ。。

高いだろうな~( ̄∇ ̄;)

Posted at 2007/01/29 19:37:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

サービスキャンペーン??

先週来、

真っ黒助さん 


ひでおやじさん 


なるとさん 


のブログで、サービスキャンペーンの話題を書かれて居ましたが
遅ればせながら昨日確認したところ、本当にギリギリセーフでした!
1日の生産台数がわかりませんが、”かろうじて”のレベルでした(笑)
ご心配をお掛けしました?(笑)


なるとさんとは、納車日が一緒ですからね(^^ゞ


しかし、考えてみたらリコールに当たった経験が無いかも??
唯一、前車では「リコールでしょ!!」って言う症状に出くわしました。
VOXYが積んでいる直噴、”煤”が原因で走行中にエンストするケース
が多々あったそうです。私も交差点の右折中に。。。


ウイッシュなどの同一エンジンを積む車でも、掲示板を見る限り
同様の報告が書いてあります。


ネットの情報ですから、現認しない限りメーカーもディーラーも
何処まで信じてくれるのか?
結局、”煤”が原因で”あろう”と言う結論で終わりました。


走行中のエンストを経験した当事者は、凄く恐怖の体験になります。
即、事故に繋がると思います。


リコールの定義って、何だかよく理解していませんが、台数などの
問題では無いと思います。


サービスキャンペーンって・・・モヤモヤしてます。





Posted at 2007/01/28 11:24:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月28日 イイね!

指名ですよ!

お友達の

いおたさん 

からのご指名です。



1.無条件でときめく○○な人3人

・思いやりがある人
・気取らない人
・頑張っている人

2.無条件で嫌いな○○3つ

・ごま
・グリーンピース  食べ物じゃないって(笑)
・セロリ

3.無条件でお金を掛けられる者3つ

・車   あれば
・旅行  安いところ  いずれも”あれば”
・遊び  何の?

4.無条件で好きな○○3つ

・車
・動物全部!!
・妻?

5.無条件でバトンを受け取ってくれそうな人

・インディゴyyさん
・まこるきんさん
・ゆう@ヴィッツ買います たさん


短めなので
気が向いたらやってみてくださ~い^^;

Posted at 2007/01/28 10:39:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月24日 イイね!

ロング派?ショート派?

先日、職場の友人からミラリード社のアンテナを
貰っちゃいました。

色はシルバーで青のベースです。これに合わせ、
セカンドステージ製のアンテナベースも用意。





ココ、不器用でしかも素人が自家塗装するには危険
なので既製品を選びました ちょっとお高いですね^^;

アンテナも、ショート派・ロング派で分かれると
思いますが、アンテナだけでも随分とイメージが変わる
もんだなぁと思います。


以前、

OZ91さん 

より プレゼントされたロングアンテナ本体を
シルバーに自家塗装を了承の元(笑)
赤のベースにしようと思います^^


社外アルミのナットは「青」。TSエンブレムは「赤」
本当は、トータルで色を合わせたいんですけどねぇ。


おまけ。。。

スマートキーのボタンにカーボンシートを貼ると・・

   

ココもカーボン化したいな(^^)/
Posted at 2007/01/24 08:46:32 | コメント(22) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月22日 イイね!

リメイク

昨日、何気なく立ち寄った大型ホームセンターにて。

ちょっと時間が出来たので、MTBのパーツ売り場で
ブラブラと・・・・


あら??ランボルギーニ?もMTB出してるのかぁ(@^∇゚)

   

しかし、LP300って。。; ( ̄△ ̄;)
次がカウンタックかよ!


その帰り道。。。
納豆を買い求めて立ち寄った某スーパーのPにて。
私は駐車場でお留守番。


隣にデカイのが下がって来たなぁ。

もしかして・・・( ̄△ ̄;)

この車 


日本に入って来てるのか~!


心霊写真みたいになってしまいましたww
左がFJクルーザー・右がVITZ。見えませんね(爆)

 
  

この車は FJ40型ランドクルーザーをリメイクしたんですね。
って、元祖を知らない方の方が多いですよね^^;


私は縁の無い車ですが、FJクルーザーって街中で見る
機会はレアでは??ちょっと感動してしまいましたw

またまた古い話題ですいませーん!

Posted at 2007/01/22 18:33:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
MOTOALMOTOAL * BH5@SエディションBH5@Sエディション *
ダイ@ターボダイ@ターボ * DakenAngelDakenAngel
Nathan ZacharyNathan Zachary tommystommys

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる