• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

2周年

今日は、午後から休みが取れたので VITZ君の24ヶ月
点検に車をDに預け中・・・


特にこれと言った異常は無し。
しいて言えば、たまーになんですが 後退時にリアディスク
周辺から異音がするので、めん取り?の様な処置と、
エアバッグ警告灯のチェックなど(苦笑)

来年の今頃は、「車検だ~」って感じですね。早いなぁ・・・


納車した日にお祓い(初体験)をした時の写真がありました。
エアロは後日付けたので、ノンエアロです(^^)
   


でも、半年も経たないある日、地元のパチ屋の前を通過中に
駐車場から飛び出してきたアフォに横っ腹へ貰い事故も経験(汗)
  


ご利益はいずこへ・・・??


交通課のおまわりさんに、「新型のVITZだね~ 気の毒だわ」
って言われました^^; 普通に走っていて突っ込まれても、
10:0にはならない?んですよね(怒)

VITZは、コンパクトらしからぬ乗り味が気に入ってます。
長く乗ろうと決めているので、もうこんな痛い
目に遭わせない様に気をつけなければ!


さて、車を取りにいったら2~3点 パーツ見積もりの金額を
出して貰おうかな~~ 小物ばかりですが(笑)

Posted at 2007/05/30 17:11:54 | コメント(25) | トラックバック(0) | ヤリスくん | クルマ
2007年05月29日 イイね!

霊感と言うか・・・

タイトルに迷ったのですが・・

私は、霊感って言うものは全く無いんです。
霊感とは違うかも知れませんが
夕べ、貴重な経験をしました。


長いので、時間があったら読んで下さい。


・・・・・・・・・・・☆


話は、私が社会人になった頃からスタートです。
当時、配属された職場に当時70歳位のお婆ちゃんが
居ました。在籍中は、自分の事を孫の様に可愛がって
くれたんですよ。

親会社から出向で来られて、嘱託になって・・・
仕事がとっても出来る方で、異例の在籍期間です。
その後さすがに高齢と言う面もあり、会社を後に
しました。


その後数年間、音沙汰が無く、今年も年賀状の
やり取りのみで・・・


今年の3月の事。
職場に、このお婆ちゃんと親しかった方へ
一本の電話が職場に掛かってきました。


内容は、そのお婆ちゃんが外出先から自宅前に
帰って来た時、直近で起きた バイク×バイクの
事故で、滑ってきたバイクが お婆ちゃんを
直撃し、下敷きになってしまって・・・

何でそんな偶然が起きるんだ?って信じられず。。


4月に入ってから、近親者のみのお通夜へ
列席しました。お婆ちゃんに直撃したのバイクの
相手は、19歳だったそうです。


そして、昨晩の夢の中・・・


そのお婆ちゃんが 会社の職場の席に座って
誰も居ない向かいの席に向かって・・・・

「長い間休んでごめんなさいね・・・」

「わたし、事故に遭っちゃってさぁ・・」

って話しているんです。夢の中でも驚きました!

そして、お婆ちゃんが手に持っている本にビックリ!!

「交通事故に関する保険」の本なのですが、
私が友人から貰った本なんです。

それ、俺の本だ!って夢の中でもしっかりと記憶が。。。

朝起きて、本棚を見たら・・どこ見ても無い!!



正直怖くもなりましたが、きっと最後の挨拶に来てくれた
のかな?って受け止めました。

この事故、夕方のニュースでも流れたそうです。
直撃した時点で、帰らぬ人となってしまった様です。

訳も分からず、一瞬であの世へいってしまっただろうと
思って居たのですが、「事故に遭っちゃってさ」って
ハッキリ言っていたのを夢の中で聞いて、安心しました。


今、新しい仕事の導入で四苦八苦して居るんですが
何とか一山二山越えています。


元気だったら、そろそろ90近くなって居るはず。
杖もつかずに元気に歩いていたそうで。。。

きっと、仕事を見守って居てくれているのかも知れませんね。

Posted at 2007/05/29 19:49:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2007年05月26日 イイね!

また消えた・・・

やっとこ仕事の山の1個目を越えたところです・・・
今日も、半日仕事に行っていました。

休憩中、ふと 隣のトヨタのディーラーの駐車場を
見ると、カルディナ・ブレビスのフロントガラスに
「生産中止になりました」と張り紙が。。。

車もリストラの時代なんですねぇ。
それにしても、この2車はちょっと早すぎないか??
メーカーにとっては、自分の子供でもあるはずだし
どんどん姉妹車を作っては消え・・・
複雑ですね。

まぁ、自分や親が乗った車もどんどん消えてます(汗)
昔、ラファーガって言う超マイナーな車が実家にあった
のですが、今でも斬新なコンセプトだと思うのですが・・・

さて、明日は息抜きとして 箱根へフラッと
行って温泉に浸かって来ます。。。

皆さんも、良い週末を~!!


Posted at 2007/05/26 23:11:33 | コメント(20) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2007年05月20日 イイね!

休日って面白いわ

昨日は、20年来の付き合いになる仲間との
オフと言うか・・集まりに嫁と行って来ました。


途中、某PAに立ち寄ると、1台の跳ね馬様が!
328ですね。
ガラガラのパーキングでしたが、わざとナナメ後ろへ停車(笑)


オーナーの方に、写真撮影の許可を頂きました。
とても良い方でした(^^♪
   


F様は、512BBなど昔の方が好きです。
新しい方では、360モデナのビアンコ(白)が最高!!

この写真を撮った時、自分の視界に犬?らしきペットを
散歩(ノーリード)の人が後ろを通り掛ったなって
思って、何気に振り返ると!!


      
          (((( ;゜Д゜)))
    

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




  


デカッ!! 飼い主の方がまたまた良い方で、お腹まで見せて
くれました(笑)

 


固い甲羅をナデナデしてあげました(笑)
まだまだ子供だそうで、この2倍になるそうです(核爆)
折角なので、動画で撮れば良かったな~
フェラーリと亀の組み合わせって、面白いわ~(^^♪


今回もそうですが、休日って珍しい車も結構走ってますし
出かけると面白いですねー!


帰り道、モデリスタ東京に立ち寄りました。
プチ写真集を載せました。良かった見て下さい。
モデリスタ 

Posted at 2007/05/21 08:25:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2007年05月17日 イイね!

1F8

1F8先日、チラッとブログに書いたダミー・・の件。

写真は、仮製作&仮塗装(タッチペン)での状態です。
イメージとして仮装着。


DIY初心者なので、予め予想できた筈の問題点に直面
しました。


“塗装”です。。。ミディアムシルバー(1F8)って、スプレー
は発売されていないので、Dでタッチペンを購入したのですが、
筆塗りじゃ、どう見ても×です。気付くの遅杉。


最終手段として
MINI MIX


もありますが、ちなみに、スプレー缶 300mlで約2,600円。
う~ん....その半分でもいい位ですわ。

自分で調合なんて、みんカラやってなかったらしなかった
だろうなぁ。。(笑) (#^▽゚)


まぁそれも楽しさって事で、楽しんでやってみます!
Posted at 2007/05/17 20:41:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | ヤリスくん | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
アル@エクシードアル@エクシード * 農業さん農業さん *
DakenAngelDakenAngel ぷっぷるぷっぷる
BH5@SエディションBH5@Sエディション スカイホワイトスカイホワイト

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.