• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

チャリンコ

チャリンコ私の2号機・・と言えないほど乗ってません冷や汗
雪だったり、寒かったりあせあせ(飛び散る汗)

見て下さいよ( ̄□ ̄;)!!こんなに錆が(汗)
やっぱり塩害は凄いです。ヴィッツくんも、
同じだけ塩を被っているって事ですよね(^o^;

暖かくなったら乗ろう!
って思った矢先、昨日同僚から聞いた話が( ̄□ ̄;)!!


その人のオフクロさんが、バス停でバスから降りた時
車道を逆走してきた自転車に撥ねられ、
4~5M飛ばされたそうです。

幸い、検査も異常が無かったそうで、相手も
100%過失を認めたそうで(それは当然!)、治療費や
壊れた眼鏡代を全て払ってくれたそうです冷や汗2


やっぱり、自転車もいざと言う時の為に、保険に入って
無いとダメですね。


朝の通勤時も、歩道をかっ飛ばしながら、後ろからベルを
鳴らしまくりで抜かされるんで、恐いです
( ̄□ ̄;)手(パー)
Posted at 2008/02/28 08:14:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2008年02月26日 イイね!

仕方ないですよ。

仕方ないですよ。今週は、昨日から本社へ出張続きです。。。

写真は、丸の内で撮ったネオプラン?の
OPENバス。

この時期寒そう!(((( ;゜Д゜)))




先日の金曜日、学生時代に世話になった先輩と、横浜で飲みましたワイングラス


一年ぶりに会って驚いたのは、そのマッチョさ(爆)目がハート
元気な人が相手ならともかく、

「毎日お年寄りの体位変換していたら、筋肉もつくぜ!」
って言ってました^^


先輩は、今は将来の仕事の為に特養で働いてます。
元は、全然畑が違う仕事だったのですが・・・


施設で働く職員の大変さは、ともかくとして


こんな事があったんだよ」って・・・話してくれました。


担当するお婆ちゃんをいつもの様に起こしに行き・・


先「○○さんおはよう!」


お婆ちゃん「あら おはよう・・良い朝ね~・・」


食事に連れて行く為に、ベッドから車椅子に移して
あげる際に、お婆ちゃんが こう言ったそうです。


「いい男に抱かれて・・幸せよ」と。


食堂へ付き、ふんの数分目を離した隙に
お婆ちゃんを見ると、テーブルにもたれかかって
意識・呼吸・脈なし・・・


すぐさま、AED+CPR(心肺蘇生法)をやり、救急隊に
ひき継ぐも、他界してしまったそうです。


先輩は「人生最後の言葉を家族じゃない俺に言って
くれたんだな。耳から離れないよ。目頭が熱くなる。」
って言ってました。


目撃者が居ない場合、警察も来ますから、朝から
お婆ちゃんへ対応した事を、全て聞かれたそうです。


親族へ、報告すると


仕方ないですよ。」的に、あっさりと受け止められ
それ以上の言葉は無かったそうです。


可愛らしい、愛想の良いお婆ちゃんだったそうで
先輩は、それで良いのか??ってショックだったそうです。


自分もこの話を聞いた時、泣きそうになってしまいました。
酷いなって思いましたが、身内にとっては、「仕方ないですよ。」
って言えるまでに覚悟する時間があったんだと思ってきました。


自分には爺ちゃん・婆ちゃんはもう居ませんが、
自分の親の時に、「仕方ないですよ。」って言えるのか...


先輩は、仕事中心のブログをはじめたそうで
ここ数日チェックしてます。最初は環境の違いすぎる世界に
戸惑ったそうですが、今では努力して頑張っている姿が
ブログで通じてくるので、レスで応援してます^^


頑張っている人って、応援したくなっちゃいます!!


Posted at 2008/02/26 08:01:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2008年02月24日 イイね!

ひとまず装着

ひとまず装着今日もww、早起きして私用をこなしつつ・・

VITZくんに17インチの靴を履かせて
あげました!

OZさん号時代のイメージそのまんまwww
いや~欧州車でも履いている方が居るので
ユーロの香りがGOODですな!


更に、3月半ばに車高調が加わって、
ひとまず終了です。オフでのお披露目は
3月後半~4月になるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

3月9日(日)のメッキオフですが・・・


駐車場
1,000円/日です)*半屋内Pです。


大桟橋駐車場で集合→歓談→昼食→


の後は、、、


ある方のある所を
ある方が引っ張ったりする作業
があるので(謎笑)



横浜港シンボルタワー
250円/3時間です)



に移動する事にしました。

★一応、10台位の仮予約はしました。既に達しそうな勢いwww


私は、親が折角貸してくれたので、たまにはVWで参加します(笑)



3月9日は、横浜港からの心地よい潮風を
浴びて、楽しくオフしましょう!!


Posted at 2008/02/24 13:20:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | ヤリスくん | クルマ
2008年02月23日 イイね!

はしごオフ 後編終了exclamation

はしごオフ 後編終了本日は、朝からOZ91氏との朝オフに始まり、
夕方からは、同じみんカラの「みんカラ救急隊」の
新年会を八王子でしてきましたウィンク 
たった今、ご帰還です手(チョキ)






焼肉食べ放題コ一スに、カラオケと言う( ̄□ ̄;)!!
初めての組み合わせ(爆)でしたが、
コブクロやサザンが唄えて良かったですうれしい顔指でOK
楽しかった~exclamation×2


救急魂さん、インディゴさん、のんさん、またやりましょうexclamation×2 

今年も、猿島に行きましょうねハートたち(複数ハート) お疲れ様でしたうれしい顔
Posted at 2008/02/23 23:08:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | おふ会 | クルマ
2008年02月23日 イイね!

ハシゴオフ( ̄□ ̄;)!!

ハシゴオフ( ̄□ ̄;)!!本日、写真のオ一ナ一様と寝起きオフを
いつものアソコ(笑)で
執り行って参りましたうれしい顔


カレの靴が18化に伴いまして、
今までの靴が私に引き継がれる事に
なりましたウィンク手(パー)



超お友達価格でしたが、
支払いは120日の手形にて( ̄□ ̄;)!!(爆)
間違えなく、不渡りになるでしょううれしい顔手(パー)

タナベさんの車高調と合わせて、リフレッシュは三月半ばの予定ですほっとした顔


そして今、私は次のオフ会に向かうべく、
渋滞の環8にハマッテます手(チョキ)
Posted at 2008/02/23 11:29:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | おふ会 | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
DakenAngelDakenAngel * Nathan ZacharyNathan Zachary
tommystommys たか-90たか-90
スカイホワイトスカイホワイト 農業さん農業さん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる