• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

東京マラソンへ走る人ぴかぴか(新しい)

東京マラソンへこの土・日は、 東京マラソン2010
の救護ボランティアスタッフとして参加して来ました。


打ち合わせ準備が始まる土曜の朝から生憎の雨・・・
今日の日曜日は雨でかなり冷え込みました冷や汗

マラソン条件としては、暑いのと同じく度が過ぎると・・(汗)


結果は、ワタシの救護所でも、救急車による搬送が出て
しまいましたが、救護所主任をはじめ、医療従事者の方々の対応が
素晴らしく、大会を乗り切る事が出来ました。


東京マラソンも今回で〇回目を迎え、参加される方も、3万5千人という
BIGイベントです☆

それを支える医師・看護士・運営企業・消防・スタッフの数って・・・
物凄い数な訳です。


今回、その影で支える人たちの ?分の3にあたるメンバーとして
同じボランティアメンバーの、魂ちゃんと、更にきのくん
声を掛けて参加してきました☆


私と魂ちゃんが属するNPOのボランティアは、既に数回 救護チームで
東京マラソンに参加していますが、我ら3人は今回が初参加!!
ここ1週間ほどは、仕事から帰ってきては、大会のマニュアルに
目を通す日々・・・Σ( ̄□ ̄;) 


終わってみて、緊張感から開放されたのと同時に、どんな形でも こう言う
BIGイベントに参加できた充実感は、良い人生経験が出来たな~!!と
ボランティア仲間に本当感謝してます☆


マラソンって言うか、スポーツってドラマがあって本当良いですよね!!
ゴールしたランナーの皆さんの顔を見てると、こっちまで嬉しく
なっちゃいました(T_T)/~


レース後のビックサイト救護所では、レース結果の集計やら、
本当に沢山の人達に支えられて無事に運営されてるな~と
感動しました。
この場に居られる事がものすご~~~く感慨深かったですほっとした顔


最後に・・・


今回、改めてマラソン人口の多さ・年齢層の幅にびっくりしました。

健康ブームなんでしょうか?流行で始めると言う事もあるかと思いますが
過去の救護参加で、わずか数分走って、心肺停止になってしまった方を
目の当たりにして、命の儚さを突きつけられた事があります。


なので、、始めるにあたっては、事前に充分な健康管理等々をして
無理の無いレベルで参加して頂きたいと思います。
長~~~くスポーツを楽しむ為にもねっウィンク手(チョキ)


私は走るのは今はやめておきます(笑)
これからも、東京マラソンをはじめ、自転車レース等々、”影で支える一員”
として、ボランティア参加で貢献します


っと言う事で、

魂普及員と、更にきの普及員 お疲れ様でした!!


また今後も宜しくお願いします!!


さぁ、、またつまらん現実へ・・・(爆)
Posted at 2010/02/28 22:12:14 | コメント(12) | トラックバック(1) | ひとりごと風 | モブログ
2010年02月21日 イイね!

充実の3日間♪

充実の3日間♪今日も、独り言です♪
サラリと流してくださいw


日曜のこの時間帯は、明日からの
現実の世界を考えて憂鬱になってます(笑)


先週末の金曜から、今日までの3日間 地元の消防で
「応急手当普及員」と言う名の講習会を、毎朝9時から
夕方5時まで受講して来ました。


去年は急用で受講を達成出来なかったので、今回の講習会は
今年の目標の一つだったので、まずはクリア出来て満足でした。


グループに分かれて、応急手当に関する流れを人に
判りやすく説明する訓練を メンバー相手に一人一人やるので、
たった3日間と言っても最終日の今日は、さすがにみな仲良く
なっていて、折角のこのタイミングで さよなら~・・・・
皆、寂しいよなぁ~と(涙)


でも、今回知り合った仲間内の二人から、今回の講習会の認定証が
行かせるお手伝いを早速頼まれました。それも、中々知り合えない
であろう職種の方々に☆ 


知り合って、たった3日でそう言う関係になれるっていう事、
凄く素直に嬉しく思えて、自分の経験になると引き受けました。


僕がみんカラで絡んで貰える友達との楽しいと思っている事も
ある意味同じで、みんカラ友達の職種なんです。
自分のモットーは、休みの日は自分の仕事と違う世界の人と絡む!!
なんです(笑)
これって、知識も世界も広がるし勉強にもなると思っているんです。


これから、みんカラでも、どんな職種の人と知り合えるのかな~
なんて思ってます(笑)



今回の講習会で、救急隊員さんから説明のあった話の一つ。

119通報から現場へ到着時間が、全国平均で約7分。
しかし、私の市は地形上の問題もありますが、平均で7.5分。

その一つが、道を譲ってくれない車が意外と多いとか。。。


過剰な譲り方は、他車の流れを乱すと思いますが(笑)
せめて、緊急車両が迫って来たらサッと譲るって
事くらいは心掛けて欲しいと思います。
ドライバーとして当たり前でしょ!!









2010年02月15日 イイね!

S.A.C  Valentine´s Dayオフ 王子ようこそ♪

S.A.C  Valentine´s Dayオフ 王子ようこそ♪←王子へのチョコw

昨日は、2月14日と言う事で、St. Valentine´s Day
だった訳ですが、、、、、


実は先日、組合長から サンアロハのみ○○さんが
近々店を辞めてしまうと言う連絡が!!


我々S.A.Cオフに多大なる協力をして頂きましたからね!
これは 我らとしても お礼をせねばと言う事で、
急遽行って参りました。


今回、第一陣として kadukiくんRAYくん
組合長、そして私。


更に!今回は何と北海道から、就活中の CHASER王子
が参加してくれました!


お初でしたが、爽やかイケメンで可愛いですね!!
僕のちょうど1/2の年齢だなんて、ちとショックでしたがw
自分だってこの頃は、未だ可愛いって言われてたんですよ
今度オフに20代の頃の写真を持って行こうかしらwww


~閑話休題w~


サンアロハへは、夕食Timeでの突入となりましたが、無事にみ○○
さんへメッセ&花束を渡せて喜んで頂けました♪


今後は、S.A.Cメンバーに入って頂けるのを楽しみに(爆)
そして・・王子にも、S.A.Cからメッセ付のGODIVAチョコを
サプライズプレゼントw
いい思い出になってくれれば嬉しいですよ~


2/14の当日に、店に並んだので店員の女の子が
心なしか(*≧m≦*)ププッ っと
ボクはそっちの気はありませんがwww



食後に 大さん橋へ戻ると・・第二陣で、 きのくん ・仕事帰りの
96さんみきよくんが合流☆
CHASERくんも、思い出ののバレンタインデーになった事でしょう♪


やっぱり、遠路遥々 S.A.Cオフへ参加してみたかったと言われると
嬉しいですね! 感謝の気持ちを込めて、北海道支部長を任命させて
頂きました(爆)


CHASERくんは、今週いっぱい関東に居るそうです。
就活頑張ってね!またの再会を楽しみにしてまーーす!!

Posted at 2010/02/15 21:06:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月11日 イイね!

ヘルシー鶏汁♪

ヘルシー鶏汁♪今しがた、メタボの番組やってましたが
腹位は、男は85 女性は90⇒80?に改定?以上で
さらに、糖尿病・高血圧・高脂血症のうち、2つ以上が当てはまる
場合を・・・メタボですよね??


って、、今測ってみたら 86 www


自分の場合、血圧で何とか救われてるって感じです(汗
別にメタボにしてくれ!って言う訳じゃないんですが
なーんか、基準が甘い様な気がしてるんですが・・・


今日は、予定変更で久しぶりに主夫をw
この時期、松屋やすき家に入ると必ず 豚汁を頼みます。
寒い日は豚汁ですよ♪


んで、自分で作ってみましたが、意外とめんどくさい(爆)
ただ、間違えて 鶏肉を買っちゃったのですが 味はそっくりで良しとしますw
明らかに味噌汁とは違う、うま~!!な ヘルシー鶏汁の出来上がり♪



ただの ふーーん なレシピは↓
とん汁風w
Posted at 2010/02/11 23:11:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月09日 イイね!

ドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク

ドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク 今日は暖かかったですね。
そんな訳で、今年の冬はスタッドレスの溝を無駄に減らしてます

もうかれこれ、1年位でしょうか??荒れた道などを走行中や、
信号スタートなどで、運転席側のドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク
や、カックンw と動くのがいい加減気になってたんです。

日曜は、ちょいと仕事へ行く途中にディーラーに預けて応急手当を。



かなり遊びが大きくなってしまっている様で、完治せず。。。
ウインカーミラーにしているので交換になると高い・・・・。


新型ゴルフRもドアミラーがブラックになったので、この機会に・・
と思ったのですが、BODY色がパステル系に黒ミラーは
似合うと思うのですが、Mシルバーの自分はしばし様子見ですw

むしろ、ゴルフR32や新型Rチックに、リアテールを薄~くスモーク化
してみたら雰囲気変わるかなぁ?とか 3回目の車検目指して
妄想は続く。。。w


んで、、、またまた話題は変わりまして・・・
最近 ドラレコを導入しようかと思ってるんです。
車検通したら付けるかな~と物色中です。


JAFサイトの
ココ(ドラドラ)
を時々見ているんですが、動画投稿のページは面白いですよ。
ヤバイのから あるあるw なシーンの
投稿ありで見入っちゃいます(*≧m≦*)ププッ


この間も、都内某所の渋滞のノロノロ中・・・某ト○タの
某デカいミニバンが、ウインカーも出さずに右左と・・・(怒)
リアウインドーには、CLUBのステッカーが貼ってあるんですが
会社の営業車と同じく、看板しょってるのと同じだと思うし 
CLUBのイメージがなぁ・・と思っちゃいました。


早い話、自分も↑のサイトに投稿されない様に気をつけ様と
思います(*≧m≦*)ププッ


おまけ。
先日の道中のFUJIYAMAフォトを載せました。
冬は空気が澄んでいるので湘南からは富士山がすんばらしかったですよ♪



Posted at 2010/02/09 20:29:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | ヤリスくん | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
スカイホワイトスカイホワイト * 青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30 *
魚社長魚社長 * アル@エクシードアル@エクシード
農業さん農業さん DakenAngelDakenAngel

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.