• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

近況

近況久しぶりのアップと言いますか・・・
お知らせを兼ねまして。


ここ数週間、身内を取り巻く環境で色々とありまして
仕事の追い込みと相まって、バタバタしております。


それも、7月終わりから8月の初旬に掛かる話の
ウエイトが重く、お盆に開催される「山梨オフ」への
参加も、一部参加メンバー様へは連絡しましたが、
見送らざるを得なくなってしまいました。
残念です。身内の諸事情という事で申し訳ございません!


そして、つい先日には 私の第二の育ての親とも言える
親兄弟の緊急入院などもありまして・・
やはり、僕の年代になると親も高齢になりますから
こう言う話は少なくないですね。



こんな状況なので、S.A.Cも放置状態ですいません。
少々 みんカラは休止と言いますか、引き続きかなりのローペース
になります。


これからも、ふいに登場してはまた水面下へ・・って言うパターンに
なると思いますが、私の行動エリアでのプチオフなど
声を掛けて頂いた機会に、動ければお邪魔しますので。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


この土日、空いた数時間で久しぶりに鎌倉を堪能して来ました♪

改装閉店のミルクホール・アジサイの成就院など・・・

のちほど、久しぶりに鎌倉フォトギャラアップしてみますか!





Posted at 2010/06/20 22:43:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月06日 イイね!

濃いぃ週末♪

濃いぃ週末♪この週末はとても濃い内容でして(笑)


まずですね、Myヴィッツくんは、今日いよいよ2回目の車検
受けて来ました。



今回は、96さんにお願いするにあたりまして
ワタシの予定で昨日から預かって頂き・・・ 
60000kmを目前にして、ついに念願のCVTフルード交換
も完了しました☆ それと!夏場を前にパワーエアコンも投入♪


CVTフルードは、高速中心の帰路だったので
加速感の違いは分かりました!あとは、GO-STOPを繰り返す
街中でのフィーリングを後日載せますね!


基本無交換でOKと言われ続けたCVTオイルですが
個人的には、機械ものはオイルは交換したい派なので
気持ちもスッキリしました☆

パワーエアコンは、ONにしてすぐ冷え方が
おぉぉ!と言う感じで。本格的な夏場が更に楽しみです。


他にも、96さんの好意でメンテして頂いた面もあり
5年目にして、気持ちの良い車検をする事が出来ました。


96さん、色々とありがとうございました!
また宜しくお願いしますね☆


この車検を受けている頃・・・

ワタシは、消防で受けた普及員講習会で知り合った方から
三浦ふれあいの村で行われる
アウトドアフェスタ2010」のスタッフとしての参加を依頼されまして
お手伝いに行って来ました。


私が担当したのは、心肺蘇生法の体験コーナー♪
家族連れの方、小さいお子さん達が一生懸命体験
してくれたので、これもまた充実感が☆


TOP画は、私も参加した「ノルディックウオーク」です。
これはまさに、スキーのストックと形状はほぼ同じで
約1時間のコースを歩いたのですが、凄く良い運動に
なりましたよ。


このストック、概ね13,000円前後だそうで、横浜市内など
でも、ノルディックウオークで歩く企画があるそうですよ。


このアウトドアフェスタ、シーカヤックやヨット体験など
予約で乗れるそうで、今日も100組強?の親子が
参加されたそうです♪


三浦市は、こうした自然が体験できる環境が残っていて
子供達と一緒に大人も良い経験が出来るな~と思った
一日でした。


機会があれば、三浦半島への観光もオススメですよ!

Posted at 2010/06/06 20:13:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | クルマ
2010年06月01日 イイね!

2010☆全国オフ開催告知☆

2010☆全国オフ開催告知☆この記事は、2010☆全国オフ開催告知☆について書いています。


皆さん、こん〇〇は!


下記にて、今夏のBIGオフのお知らせです。


今年も開催しますよ!!全国オフin山梨♪


去年大成功で幕を閉じた全国オフ!!
去年の経験を生かし
さのっちくんの地元で今年も開催です!!


 今年は96さん率いる G-LVCそして、
S.A.Cメンバーのスペシャルサンクスで企画いたします!!



参加条件は9#系ヴィッツに乗ってる方ならどなたでも☆
この機会に是非皆と交流を持ちましょう♪



日時:8月13日(金曜日)~14日(土曜日)
場所:サンメドウズ清里(1日目)


夜は居酒屋で☆☆宴会☆☆


去年の2日目は、富士急でしたね♪


今年の2日目は・・・
ROUND1 山梨石和店でボーリング大会の予定となっております。


一泊二日になっておりますが、勿論日帰りでも参加可能です!
もうすでに駐車場(1スパン確保)、昼食(13:00~14:00までバイキング)の手配は
できております。


※参加料金は駐車代、バイキング代は合わせて1,500円
となっております。



宿に関してです、去年お世話になったスパランドホテル内当様
に今年もお世話になろうと思います!
去年参加された方はご存じかと思いますが、いいですよここは☆


ビジネスですが、スパランドだけに風呂が最高♪
早朝も、早起きすればサシで裸の付き合いが出来ますよ(爆)


オフで皆で温泉に浸かるってチャンス、中々無いですよね!
まさに、裸の付き合いです☆


また宿泊で参加の方は誠に勝手ながら6月30日で
受付締め切り
とさせていただきます。

※盆時期開催というのを考慮してですので何卒ご理解
いただけたら幸いです。



以降の受け付けは当日もしくは二日目の参加受付になりますのでご注意下さい!!



両メンバーの一部の方が同じ内容のブログやトラバしてると思いますが
基本
96さんか、
さのっちくん
私のいずれかに参加表明お願いいたします。


また出来れば宿泊の方は96さんに参加表明して頂けると幸いです


では今年も成功を祈って皆さんの参加お待ちしております♪


今年も皆で健康的に真っ黒焦げになりましょうねぇ~www!!
Posted at 2010/06/01 23:45:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | おふ会 | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
農業さん農業さん * 魚社長魚社長 *
たくみぱぱたくみぱぱ * ダイ@ターボダイ@ターボ
スカイホワイトスカイホワイト 青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる