• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

もろもろ・・・

もろもろ・・・8月ももう終わりですね(汗)
熱中症のニュースはピークが過ぎたのか?
まだまだ油断は禁物です。水分&塩分補給をしっかりと☆


僕は、熱中症より 目の酷使しすぎで帰宅後の
インターネット徘徊など、眼科医からDrストップが掛かって
参ってました。眼圧MAXだったのが、やっと正常に(汗)


徘徊の殆どがみんカラだったので、更に開店休業でした(汗)
皆さんも、オサーンの年齢になると、緑内障とか検査した
方が良いですよ!


ここのところ、プライベートもバタバタしてるところに、
重~い仕事が飛び込んで来たので、今日も朝から会社へ・・
しかし、ヘロヘロだったのでUターンして帰りました


帰り道、のヴィッツ
くんが目の前を横切っていきましたw スライド率は、ダントツでNO.1ですw 
歩いてても会うしね(*≧m≦*)ププッ


息抜きでサザンの「本当は怖い・・・♪」を聴きながら
ヘリ好きなんで写真の様なストックを一気に作りました(笑) 


数曲が入っているんですが、某曲の歌詞で
何度聴いても「チン〇で勝負」って聞こえる部分が(爆)
まっ、それが桑田さんらしくて大好きです(*≧m≦*)ププッ



↑のヘリシリーズ、デカールは未だ貼ってませんが、ワンコインクラス
としては出来はGOODです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

つい先日、職場の近くの商店街でニュースで見る様な事故現場に遭遇(汗)


初老の方が運転する車(車種は伏せます)が、停車中の車2台に接触した
あと、歩行者を跳ね飛ばし、数十メートル先のビルに激突してました。


私が通りがかった時は、ドライバーの方はまだ運転席で呆然としている状態。

跳ねられた人(若い女性)は、会話は出来る状態で
すぐに救急車が来て、全身固定で運ばれて行きました。

原因は、ブレーキとアクセルの踏み間違えとの事で(汗)


とかく、どうして踏み間違えるんだ?
と思いがちなのですが、パニックになってしまうと
自分でコントロールが利かなくなるでしょうかね?


あと1~2mずれていたら、昼間で混み合う商店街の
人達の中へ・・・の状態でしたから、被害は最小限度だったのかなぁ。


いずれにしても、自分の親とか ある程度の歳になったら
免許の自主返納させる事も他人事では無いなと思いました。


久しぶりのブログで暗い内容になってしまいましたが
皆さんも、運転にはくれぐれも気をつけましょう!!
Posted at 2010/08/29 22:13:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary * tommystommys *
たか-90たか-90 スカイホワイトスカイホワイト
農業さん農業さん 魚社長魚社長

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる