• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年09月23日 イイね!

リフレクターなの??

リフレクターなの??みんカラ休みます・・って言いながら
ふと気軽に見れちゃうのが、某SNSと違って 
みんカラの良いところでもあり・・・
久しぶりに俳諧させて頂きます!!


某お国の役人さん達を相手にする仕事が
急遽前倒しになり、通常業務の消化に
休日出勤するざまでして(汗)


先日は、この影響でG-LVCのオフも急に断り
すいません!ドタキャンは嫌いなのですが、10月が
まさに お上を相手にする本番ですんでまだまだ憂鬱です(汗)


そんな中、JEM(私の所属するボランティア)関係でお世話になっている
アメリカ人の友人を横浜へご案内♪


キリン横浜工場の見学からスタート~
横浜スタジアム(広島戦観戦)~くぴさん合流@伊勢佐木町お好み焼きディナー~
横浜夜景コースと、横浜を堪能して頂きました☆
くぴくん遠路ありがとう☆


キリンビール工場ですが、70分(試飲タイム含む)の無料見学で
結構楽しめます♪ ガイドのお姉さんが美味しいビールの注ぎ方
を実践して見せてくれますw 泡の形に感動しますよwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


でもって 今日は職場の隣のDへOIL交換に出したのですが
以外や以外??、↑写真のカーボンステッカー=白いリフレクター
とみなされ、剥がさないとアウト!!の宣告(汗)


そして、リアのスターオブライフステッカーも まさに白い反射板
として警告を受けました(涙)

救急のシンボルマークなので剥がしたくないのですが
貼る位置はワタシの落ち度でした orz....


カーボンステッカーの方は、赤いステッカーならば
=赤いリフレクターとしてOKとの事で。
所謂Type-R仕様ならば良いって事らしい。。


もう2年以上貼ってますが想定外でした。。。
このディーラーの系列では夏から急に厳しくなったとか・・・


本当、明らかな違法パーツで無い限り、判断基準の線引きは
アバウトな部分がある気がします。。。
ディーラーも、やり難いだろうなぁと思います。


さて!!
10月の暴走 房総オフや11月にはTMSFがあるんですね!
無理はしませんが、しばらくまた みんカラが休止状態になると
思いますが、参加の皆さまとの再会を楽しみに頑張らねば!!
Posted at 2010/09/23 18:21:23 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

房総オフと同世代とダーリン(笑)

房総オフと同世代とダーリン(笑)この記事は、「房総オフのお知らせ」について書いています。

今日は午後から私用半休にて
昼の街中を罪悪感を感じながら帰って来ました(笑)
しっかし暑いですね!!


さて!もう読まれた方もいらっしゃると思いますが
きのくんが告知しています。
来る10/10(日)に千葉@房総オフが開催されます。


去年?もっと前?から、千葉の某有名電車でのんびりしたいなぁなんて
話をしていたのですが、+αでオフを企画してくれました☆

S.A.Cとかグループ枠を外して、呼びかけてますので
単純に参加してみたい!と言う方は、下記メンバーへ
表明をお待ちしております♪

S.A.Cメンバーでないと掲示板はカキコ出来ない面から
きのくんのページ又は、
kakutaくんピロくん店長

上記3名のいずれかへメッセ等で連絡下さいとの事です!
参加表明の締め切りは、9/30(木)です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


この土・日にかけて、おひさ!のみんカラ同世代の方達に
再会を果たしました。

まずは、横浜駅@わずか立ち飲み30分コースの再会を
インディゴちゃんとw

そして、私用で行った先の秩父ではイニシャルDに出てくる 珈琲今人にて、
ちゃっきーくん、そしてCajuさん
が合流♪ 


今回は、同世代の3氏(ちゃっきーくんごめんねw)と久しぶりの再会を
した訳ですが、スポーツ選手でも、戦力外通告を受ける世代ですから
体調不良・仕事疲れといった話題中心になりますねププッ ( ̄m ̄*)
オフで労わり労わられが励みになるんですよw


みんカラの楽しみ方って、車は勿論ですが 色々な職種の友人が
出来る事で世界が広がるなって思うんです。


やっぱり、気分が下降気味の時は、軽いプチオフでもすると
違いますね!リフレッシュ出来ました♪ 絡んでくれた皆さんありがとう!


おまけ


昨日の道中は、サザン「本当は怖い愛とロマンス」+7曲より
「ダーリン」をリピートしまくりでしたw
ちょっと懐かしくもあり、この曲泣けてきますよw

サザンの中でも横浜が舞台なんです。

フラれた曲をこんなにカッコ良く歌えるって最高です☆


↓このPV良い!! 皆さん知ってる場所ばかりでしょw
確かに・・このお姉さん 夏目ナ〇かなぁ(●´艸`)フ゛ハッ
ダーリン その①

夏目さん??が ダ~リ~ン!!って叫ぶ橋は、
店長がよく写真を撮ってますwww

負けじと僕も、桑田さんが入った電話BOX撮ってましたよwww
6の写真

歌詞をどうぞ♪
ダーリン その②

横浜の名所をどうぞw
ダーリン その③


以上!サザンファンが増える事を切に願いますw
Posted at 2010/09/06 17:39:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
たくみぱぱたくみぱぱ MOTOALMOTOAL
BH5@SエディションBH5@Sエディション ダイ@ターボダイ@ターボ
DakenAngelDakenAngel Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.