• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ぶらりで電車ぶらり(笑)

ぶらりでぶらり(笑)仕事も徐々に通常ペースになって(のはずw)・・・
昨日は、3度の昼寝をしてしまいました猫2

そのお陰でリアルな夢を見ましたたらーっ(汗)
場所は、アメリカのNASA(爆)
後輩の車の助手席に座っていると、まさに旅客機の離陸
角度で飛んでゆくスペースシャトルが(爆)←この時点で変です。

浜「おぉ!シャトルが飛んで入ったぞ」

後輩「早く言ってくださいよ~カメラ間に合わないっす」

夢の中って、本当におかしい事に気付かない
もんだなって思いますね
しかも、NASAまで行ってもヲタクな行動をとるのかとorz....


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


今日は、仕事の野暮用でみなとみらいエリアへ。。。
APECが迫っているので、警察マニアの方には堪らない
光景になってますよ猫2


その帰り、昨日のぶらり途中下車を見て、惹かれる店があったので
立ち寄ってみました。

L PACKさん


店の外観と良い、店内のアンティークな雰囲気で、鎌倉のミルクホールと
同じ香りがして結構好みです。芸術家の皆さんの活動の場にするだけ
あって納得でした☆


昨日の番組中、みなとの見える丘公園へ、コーヒーの出張配達
(その場で煎れてました)のシーンもあり、「コーヒーのある風景」
を提供する事が目的だそうで


TVでは、元旅館と紹介していましたが、店員のお兄さんに
聞いてみたところ、「昔の連れ〇み宿」だったそうです(笑)
写真など自由に中を見て構いませんとの事で、2階なども
良い感じで殆ど原型を残していました。



横浜の黄金町と言うと、昔は〇ょんの間w のイメージがありましたが
横〇賀の安〇しかり、今は、再開発計画でそんな昭和の面影が
無くなってしまって居るのも、ある意味残念です(違)。


このL PACKさんも、黄金町バザールに合わせた 1年間の期間営業で、
その後は取り壊しだそうです。
建物はNPOが管理しているそうですが、景観を乱すとは思えないし
非常に惜しいと思います。


せめてもの協力として、1000円-珈琲代=「釣りは寄付です」と
立ち去りましたほっとした顔


スタバも好きですが、なんかこういった店は気取りが無くて好きなんです。
興味がある方は、是非お早めに☆


フォトギャラも良かったらどうぞ L PACKさん
Posted at 2010/10/31 17:15:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2010年10月24日 イイね!

事業仕分け 〆(..)メモメモ

事業仕分け 〆(..)メモメモ今日は久しぶりに気合入れて洗車。。。

終わる寸前に雨が il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

画じゃ判りにくいですが、上部のウインカー付近に
黄ばみが進行してます(汗)
屋根無し保管 日当たり良好なんで仕方ないですねorz.....




先日の事・・・・・。

私が住む市から、うちのカミさん充てに一通の封筒が届きました。
中身は・・昨今流行の「事業仕分け人」に関するものでした。

趣旨は、18歳以上の市民から、無作為に1500人選出したそうで
希望者は、申し込んで下さいと。


人口40万を超える我が市で、凄い倍率を突破か!?とwww
私はカミさんに考える猶予を与えず「申し込め!」とw
結果、更に絞り込まれた 120人に当選しました(爆)


事前に送られてくる資料により、カミさんが市民仕分け人として
評価する担当事業数は10個でした。項目の中心は、
お年寄りに関するもの、障害者の方への・・が中心でした。


自分が将来世話になるかも知れないサービス。。。
税金の使われ方に興味津々で読み入ってしまいました。


サービス内容から事業費や人件費など、他市との比較データ
を元に、「不要」「市の要改善」「民間へ移管」「国・県へ移管」
「現状どおり」など、市民評価員としての評価をする訳ですが、
いざやってみると難しいです(; ̄д ̄)



私は選ばれた立場ではありませんが、我が市も財政が逼迫
していると聞きますから、事業費・人件費の内訳にもっと
切り込んでみたいと中々面白いものでした♪


本番は、外部組織からのコーディネーターや仕分け人の
切り込み討論で進められ、まさに蓮舫がやってるアレですねw
市民からも、厳しい意見が飛んだそうです(#`д´)


”ただ廃止すれば良いってもんじゃない”んです。←ココ重要


朝8時半~18時過ぎまでの長丁場で、本人もかなり疲れた様子
(ネットで生中継してましたw)でしたが、実際に体験してみると
生の現場は真剣だぁ!と、貴重な体験だっただろうなと思います。


来年はあるのかないのか??

是非僕にやらせて下さい。
僕らの血税ですもん!偉そうに突っ込んでみたいので
ププッ ( ̄m ̄*)
Posted at 2010/10/24 18:25:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月11日 イイね!

房総オフ終~了!

房総オフ終~了!早くも3連休が終わりますね(涙)
この時間は既に憂鬱モードですw


昨日は、久しぶりにヴィッツオフ@房総ツアーへ参加
して来ました車(RV)


朝から生憎の天気でしたが、幹事メンバーの きのくん
kakutaくん・ピロくんの段取りも素晴らしく、更に皆さんの
行いが良いので午後からはピーカン晴れ(古っ)の天気に♪


いやぁ、、、癒される風景を堪能できましたし、海鮮に舌鼓を
打ちながら、あっと言う間の楽しい一日でした♪


以前、江ノ電を絡めた湘南鎌倉オフをしましたが、今回の
小湊鉄道も都会のギスギス感が無くって最高です!!
車に拘らずに電車オフも良いもんですね!
またローカル鉄道オフの企画が楽しみです!!


最後になりましたが、幹事の皆さん、ご苦労様でした!!
シロモッツくん&相方さん、サキノリ君も遠路お疲れ様でした☆
魚社長さんも、今後も気軽に参加して下さいねほっとした顔手(パー)


リンク貼ってませんが、房総オフ&kamakura走る人フォトギャラを
数点ウップしました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


ガラっと話が変わりますが、、、
うちのカミさんが、須藤元気 率いる WORLD ORDERにかなりハマってましてうれしい顔


たまたまなんですが、1年ぐらい前に親会社の会議へ行った時に
丸ビルの前で目撃してました。何のユニットかも知らずにwww

フォトギャラ


これがあの格闘家の須藤元気??ってビックリしましたよw
興味がある方は、ようつべ クグってみて下さいほっとした顔
Posted at 2010/10/11 21:52:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | おふ会 | クルマ
2010年10月02日 イイね!

ちと恥ずかしいw

ちと恥ずかしいw10月に入り、皆さんは上期のバタバタも落ち着いた頃
でしょうか??
私は、ココからスタートですw

←は、嫁さんの教習をスパルタではなくw
助手席から優しく教授する為にネットで取り寄せましたwww


がっ、いざ手にするとリアル過ぎて こっ恥ずかしく・・
恐らく・・・路上練習は無いでしょう(爆)


のんびりマイペースで教習していますが、やがてヴィッツくんで
乗り出すにあたり、回転半径の感覚や車庫入れの感覚は教えたいです。
RSの5.5mというバカでかい回転半径をマスターして貰わないと(汗)
それと、意外とリアの死角も大きいしね


今は学科の勉強もネット教習所で予習出来る時代なので
羨ましいです・・・。


たまーに教習所へ冷やかしに見に行くのですが
自分の頃を思い出しますw
私の頃は、C31型のローレルで、重ステだったなぁ。。。
ライバル校は、X50・60系のクレスタでした。。。。。。。。
無線教習とか、一人で乗れるのが嬉しかったり。。。。。。


そして、、免許を取って、最初に乗ったのが 親のCITYマンハッタンルーフ
でしたw ちなみに、マンハッタンルーフは、全幅と全高さが同じなんですよ♪
装備はこれといった物は無くても乗り回してましたw

そぉ考えると、最初の車が私のヴィッツくんとは、贅沢だと思います(爆)


ワタシも、緊張していたあの頃から 20年以上ハンドルを握っていられる事に
これからも気をつけねば!!と思います☆

Posted at 2010/10/02 18:34:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | クルマ

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
tommystommys * たか-90たか-90
スカイホワイトスカイホワイト Nathan ZacharyNathan Zachary
農業さん農業さん 魚社長魚社長

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる