• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2010年11月16日 イイね!

ネタが無いだけにほっとした顔

ネタが無いだけに最近、ほんとネタが無いだけに
またまたコレクションの一部をうっPしますね(;^_^A

画は、ホットウイールと言うメーカーのGT-Rです。
日本で言えば、サイズからしてまさにトミカですね。


値段は同等かそれ以下で売られているものが
多いです。これも200円台ですが、
バンパーの塗りわけなども手(チョキ)


こんなミニカーでも、ホイールをちょっと変えれば
クオリティと言うか見栄えが全然違いますね。
トミカで言えば、リミテッドの価格帯でやっと
それなり・・でしょうか。


これはドアが開かなかったりで、コストもそれなりですが
決定的な違いなのは、トミカのホイールって色気が無いですよね(笑)

なので、トミカへホットウイールのアルミを履かせて車高を
ベタベタにしている人も大人の楽しみ方でw


っと言う事で私の部屋は、「いい歳こいて」なグッズに
溢れてますwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


最近、通勤時に日々思うのがですね
suicaの残額表示なんです。

車通勤の方はピンと来ない部分もあるかと思いますが
改札で車間wを空けずに通過すると、
前の人の残高が丸見えで(*≧m≦*)ププッ
その気が無くても目に入りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日みたいにうっかりチャージし忘れた日は
バスのsuica・パスモの料金表示なんぞは乗客に丸見えで
より恥ずかしく(〃▽〃)

今日は275円ww
言っちゃえば、財布の中身を乗客に晒している様でちょっとな~冷や汗と思う日もありますw


基本、そんな事は気にした事は無かったのですが、額によってはねほっとした顔手(パー)


で?

と、言われそうな内容ですがw、また日々の出来事をお楽しみにwww
Posted at 2010/11/16 21:51:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記
2010年11月03日 イイね!

灯台下暗し(*≧m≦*)

灯台下暗し(*≧m≦*)さて、今日も午前中を有効に使って行きましょうw

休みの日の・・それも朝っぱら6時過ぎに起きて
行動する・・。
当然、付き合ってくれる人は居ませんw

年々起きる時間が30分繰り上がってましてね(*≧m≦*)


今日は 近々 安全地帯の仲間がソロで遊びに来るので
横須賀のスポットへ朝7時から調査開始ですw


まずは、矢切の渡しに対抗して、浦賀の渡しへ

フォトギャラ①


京浜急行の浦賀駅からちょいと歩きますが
浦賀ドッグの先に、渡し船があるんです。
しかも、この航路はれっきとした市道でして、市道2073号だそうです
海の市道ですよ!!

「愛宕丸」への乗船時間は、2分程度でしたがプカプカ揺れながらの航行で
酔いそうにもなり(爆)

こういったローカルチックな足は、一度乗ってみたかったのでw


そして、この浦賀の渡しから比較的近くにある
「浦賀燈明堂」へ。


フォトギャラ②



これまた、歴史は古く 明治5年まで220年に渡って
当時の灯台として 東京湾の海の安全を守ってきたそうです。
今では観音埼灯台がこれを引き継いでます☆



さて、朝飯前にもう一箇所!

向かうは、横須賀のパワースポットとして「走水神社」へ。


フォトギャラ③


ここもよく話を聞きますが、車で行く場合に駐車場が・・・・・。
境内には駐車場がありますが、そこへ辿り着くために
細い路地を入るのですが、ヴィッツでも躊躇いました(汗)
他にルートがあるのか??RSだから小回りが・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


っと、駆け足で巡りましたが、この時期・この時間帯は
砂浜にも誰もいないし、天気が良く ひんやりした海辺で
っとするのも良いもんです♪


この時もそうでしたが、近いとあえて
行かなかったりで、新たな発見ありのまさに灯台下暗しな
探検でしたぁ(*≧m≦*)ププッ


さて!家事手伝いしなきゃーー

Posted at 2010/11/03 14:30:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | 日記

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
スカイホワイトスカイホワイト * Nathan ZacharyNathan Zachary *
農業さん農業さん * 魚社長魚社長
たくみぱぱたくみぱぱ ダイ@ターボダイ@ターボ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる