• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜@JEM-BLSのブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

AZワゴン

AZワゴン←先日、実家で数日間 代車としてお世話に
なった車です。

オフクロが出先で車×車の接触事故。
幸い双方に怪我はなく、代車は修理工場から。

ワタシは、ぱっと名前が出て来ませんでした(笑)
最近、OEMが多いですねー。



オフクロにとって、初の軽なのでどうか?と思いきや
「広い!」らしいです。 


今日時点でジェッタちゃんが綺麗になって戻って来てましたから、
私は乗るチャンスが無かったのですが、普段使いするぶんには
充分だそうで、オフクロには好印象(^―^)


軽を所有した事がないので、この機会に乗ってみたかったな。。。
親も歳とってきたし、距離も乗らないし 軽やコンパクトな方が、
良いんじゃないかなーと思うこの頃。


最近、歳と共に車は「レギュラー」か「ディーゼル」と、妙にランニング
コストを重視する様になりました。

って事で、時期候補車は、外車は除外でしょうね。。。。


最近、特にディーゼルが気になってます。
大好きなハイエースも、買う確率は99%ありませんが
条件は、ディーゼルターボ。


それも、評判から言えば、マイナー前のディーゼルの方が
出来は良いそうな。。マイチェン後の顔にマイナー前の
ディーゼルが選べたら・・・なんて(笑)


しっかし、自分に似合う似合わない関係なく(爆)、
最近ではハイエースほど色々クグッてみた車はありません(笑)


商用車って事で、車検の事やら、タイヤの事やら
リアシートベルトだってOPですからね(笑)
調べれば調べるほど、普通車との違いに面白さと
我が家には不向きだな。。。。。当然だろ( ̄∇ ̄;)


プライベートでやってる活動では、前車のVOXYの様に
マウンテンバイクや資機材搬送には、最高のトランポなんですケド。

街中で弄ったハイエース見ると、ため息出ちゃいます(爆)


とか何とか妄想は自由ですからね(笑)
次車を買う頃には嫁さんの意見重視で、またコンパクトで燃費の
良い車かも!


ハイブリッドも惹かれますが、クリーンなディーゼルももっと
注目されても良いんじゃないの?と思うこの頃です。




Posted at 2012/01/22 19:19:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | ひとりごと風 | クルマ
2012年01月08日 イイね!

初詣?オフ

初詣?オフ←画は、今日の出初式の放水で出た虹。
綺麗でしたよ☆


新年が明けて早くも1週間!



仕事初め~3日で3連休って、助かります(笑)
まだエンジンが掛かりません。。。





昨日は、埼玉県民のみんカラメンバーさん
中心で構成される、「彩I」の新年オフへ行って
来ました。


折角足を伸ばしたので、ぱん。さんにお願いして
短時間の参拝をリクエスト。
今回は、人生初の「西新井太師」でした。


鎌倉の八幡宮や、浅草寺などの参道のイメージでしたが
全く違う雰囲気で、新鮮でした。


早く来れたメンバー・・ぱん。。さん、あやちゃんと3人でしたが
みんカラの仲間で行く初詣は始めてですが、これまた
楽しかったです


個人的にびっくりしたのですが
昨年末~今回の参拝まで、3回連続で 
おみくじが「大吉」(●´艸`)フ゛ハッ


新年は、日本を明るくする為に大吉を増やしているのか?
な~んて勘ぐらないで(笑)、素直に喜ぶとしますか(笑)


先日のフォトギャラにちょこっとアップしましたが
嫁さんの運転が、「直線番長」なのにびっくりしました。
思わず、助手席からエンブレ掛けました ププッ ( ̄m ̄*)

坂道では、私の影響か?D⇔Sをガチャガチャやってますしね(笑)


そんなカミさんの「安全運転」を祈願すると共に、みんカラで
絡んで頂いた皆さんの「無病息災」も、3人でお願いして来ました。


今回は、みんカラらしくなく?、車オフとは違う志向で
1日が終わりましたが、こんな形も良いなと思いました。


今年も健康で良い一年にしましょう!
Posted at 2012/01/08 22:11:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

お友達

車種関係なく楽しく絡める方なら(^O^)/

交流が無い方は、勿論
「暴言が多い」「他人に不快感を与える」方は
予告無く切らせて頂きます!!
126 人のお友達がいます
スカイホワイトスカイホワイト * Nathan ZacharyNathan Zachary *
農業さん農業さん * 魚社長魚社長
たくみぱぱたくみぱぱ ダイ@ターボダイ@ターボ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
オフクロの愛車です(笑) 黒ビー君です。可愛いいです(^_^)/ 2007.11.2 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
後期エアロツーリング。 故障も殆ど無く、凄く良い車でした。 トヨタ車への乗換えを決断さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる