• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

悩みの種ゎ数知れず・・・

「当方、悩んでおります」

「いえ、仕事の事は 結構どうでもよくなりました」

「はい、そうです 車の事でございます」

・・・あ~くだらない


今度の夏のBNでは ECUマフラーをと考えてたんです・・・
予算的にはECUしか出来ないんですけどねw

で! どこのECUにしたらいいのか

そして、マフラーはどこがいいのか!!


なのです

マフラーはSABにて買おうとおもってるんです、客注できるっていうし
ポイントも貯まるし・・・割引券使えるなら 使っちまおうかとね

んで、候補は 『柿本』

無難な値段だし、一般的にええんかの~?と思ったのですが・・・

あたし的には 乾いた音が好きなので オールチタンとか欲しかったです

「いえ、高いので、購入できませんよ」


あと、ECUです

考えてるのは インパルなんです
セットだと安いし、工賃込みで10万チョット・・・もちろん持ち込みなので東京行きw

今のところは、大きなもの(たーぼ)は無理ですからw
せいぜいこれだけでも変えられたらいいのかな~的な感じなんです・・・

どうおもいますぅ? どこのECUがオススメですかねぇ~・・・




あ。21日の夜は お友達と浜名湖へ行きます
行きと帰り・・・暇だしねぇw SA・PAで買い物したり グルメっちゃったり

翌日は15時からバイトだから 長居はしません・・・眠いだろうしねw
みなさんの車を嘗め回したら帰りますよ~~~ん
ブログ一覧 | 今までの車達 | 日記
Posted at 2008/06/19 10:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

[SurLuster Lab]LA ...
シュアラスターさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

カムカムフェスタ2017(旧車イベ ...
闇に舞う蝶さん

この記事へのコメント

2008/06/19 10:37:09
もう皆チタンチタンって・・・
オールステンも中々だよ!
はい。自分はECUもマフラーもIMPUL!
良かったら浜名湖で聞いてみて!
IMPULならディーラーで取り扱ってくれるしね!
コメントへの返答
2008/06/19 10:52:16
チタン・・・チタン・・・www

ぜひ、聞かせてにゃ~~♪
ECUゎディーラーだと単体の値段で購入するってことだよねぇ?
セットの方がなぜか安くなってるから微妙な感じでもあるんだがw
ちょっと考えてみる
2008/06/19 11:53:50
ECUとかマフラーとかはよくわかりませんwww

ECU変えると何が良くなるんかな…?
コメントへの返答
2008/06/19 12:32:33
あたしも詳しくないんだよねぇw
どういう感じに変わるのか気にはなるねぇ
2008/06/19 12:22:40
乾いた高い音ならチタンですねぇ
ヤフオクに出てるから見たら?
ステンの値段位で結構あるよ!
マフラーはフロントパイプとスポーツキャタライザー入れない限りパワーアップは見込めないから何処のメーカーでもOKかと・・・

ECUはやっぱり実績のアミューズかなぁ???
確実にパワーとフィーリングは変わりますよ!(笑)

浜名湖は21日なのね・・・
その日の夜は名古屋で宴会しています♪(笑)
コメントへの返答
2008/06/19 12:40:27
ほぅほぅメモメモ
参考になります せんせ~~ぃ♪

cнμ(。´3`)ノ⌒★

ECUゎアミューズですか
昨日調べました、結構有名みたいですねw


つか、名古屋で宴会なんだぁ~
最近・・・酒なんて飲んでないな~~
あービール飲みたい
2008/06/19 12:26:16
ECUはこうしたいってビジョンがあるなら別だけど、そうで無ければ弄る必要は無いかと。
せいぜいリミッター切るだけで問題なし。ゆくゆくマフラーやエアクリ、車の仕様に合わせてECUを考えるのが良いと思います。
ちなみに自分は最後までECUDはリミッターカットのみでした。
コメントへの返答
2008/06/19 12:41:58
そうなのか!?

で、変えると何が変わるんだw

まずは マフラーから変えてみますにゃ

ありがとぉ 参考になります♪
2008/06/19 14:40:41
マフラー変更ですか(^w^)
ぜひアミューズで。。。
理由は自分が生で聞きたいから(≧ε≦)
たまにオークションにもでてるしね
コメントへの返答
2008/06/19 15:02:36
でてました、アミューズ
でも、高いのでパスw

安いのが流れてたので・・・
そっちになっちゃいそうですw
2008/06/19 23:05:08
色々人の話を聞いて
実際に車を見せてもらって…
それからでも遅くないと思いますよ^^

自分の好みに合ったパーツをチョイスすればいいと思います!
試乗できれば一番だけどね♪

自分のでよければいつでもOKです(遠イヨ~
^^/
コメントへの返答
2008/06/20 11:05:12
そうですよねぇ~~

でも、思い立ったら早くて・・・
すぐ決断してしまう
悪い癖なのです・・・

ま、これから どんどんと
色んな事しちゃうとは思うw
お金が続けばねぇ・・・
2008/06/20 00:45:02
マフラー交換はとりあえずビジュアルアップの要素のほうが強いと
思います。かといって現状の仕様でECUを交換したところで
リミッターカット及びレスポンスアップが関の山だと思います。
ノーマルECUはマージンをかなりとってあると思いますので
給排気系の強化をしてからでも十分かと思います。
ただマフラー交換(選択による)にしてもメリット・デメリット
があるのでいろいろ調査してからでも遅くないと思いますよ。
どうせならエアクリ・マフラー同時のがいいと思うのですがどうでしょう!?
懐の財務省にお伺いください。
コメントへの返答
2008/06/20 11:06:53
そうだねぇ~
左右出しってトコに満足してて
あまり交換まで頭になかったんだよねw
前のR2ゎ即、左右出しに変えたけど

ECUゎちょっと先にしときました
今はお金もないんでねぇ・・・

エアクリゎ考えてはいます
でも、そこもどれにしようかな神様の言うとおり・・・的に悩んでるw
2008/06/20 11:43:45
初めまして!
マフラーは重要ですよね~
高音が好きならやはりサクラム♪
お奨めですよ、ちとお高いですけど…
排気音は違いが良く分かるけど
後はそれほど体感できないので
のんびりで良いかと…




コメントへの返答
2008/06/20 12:41:12
はじめまして♪
マフラーゎ音が重要ですもんね

まぁぼちぼちと変えて行きますょ


財務省が最近ウルサイので
2008/06/20 12:06:35
あんまり詳しくないけど、ECUは吸・排気変えてからでいいかな~ 最後に煮詰める時で(^-^)/

俺の32NAには、ターボ用の柿本付いてるよ☆
音は………ウルサイかも(^^;
コメントへの返答
2008/06/20 12:42:31
そうですね^^
ECUゎ後回しにします

マフラーゎオークションで流れてるのを考えてますが
チタンにしてみようかと・・・
音が好きなんでねw
2008/06/20 18:09:26
私はECU変えてますけど、軽の場合特にコペンの場合
変えるメリットは大きいですが、Zの場合は??
持ち込み ということは現車セッテング?

マフラー チタンはいいですよね~ コペン海苔の
友達でもオールチタン入れてますが、そりゃもう
乾いたエキゾーストサウンドで痺れますね~
財布の中身も痺れますが・・・(^^;
コメントへの返答
2008/06/21 10:42:36
財布の中に穴が見えますw
なぜでしょう・・・入るやいなや出ていくのですよww

チタソこーい!!w
ドキドキしますねぇ サウンドを聞くのが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/211727/40465885/
何シテル?   09/24 18:50
大の日産党 ヒメコです 今年はスーパーGT多めに見に行きたいなー 物心が付く頃から実家では日産車で 運転免許証とってからペーパーだったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オスカーインターナショナル DCT-CRYOヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 13:19:22

お友達

お友達募集中

お車の情報交換など出来ればいいな
109 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 チュ-チュ- *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 きょう@きょう@ *
Kaz@HFC26Kaz@HFC26 * さく兄さく兄

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド スカちゃん (日産 スカイライン ハイブリッド)
旦那のワガママで乗り換えました(笑)
その他 その他 公共交通機関 (その他 その他)
ハイドラ用
スバル R2 スバル R2
車検前に可愛い彼女と離婚しちゃいましたw まだ車屋に置いてあるのかな~・・・。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H20年4月1日~H22年5月22日までの2年乗りました とっても可愛がってたし、楽しか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.