• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェロすけのブログ一覧

2014年01月12日 イイね!

本日家族の愛犬が亡くなりました

今年初の書き込みがこのようなことになってしまいましたが
本日10時半に家族であるミニチュアダックスが亡くなりました
老衰でした
今まで15年近く一緒にいた家族なので今でも信じられません
去年の暮れから歩き方がよたよたはしていたのでもう年なので覚悟はしていなきゃと
思ったのですが
まさか、明日が誕生日なのにその前日になくなるとは悲しさでいっぱいです
ただ、亡くなる直前まで一緒に入れたことが良かったです
本当は、今日オートサロンに誘われていたのですが気が乗らなかったので
断っていたのはたまたまですがもしいっていたら一緒に入れなかったと思うと
それは良かったと思います。
これから、家族と話し合いどうするか考えていきたいと思います。

Posted at 2014/01/12 11:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット
2013年09月27日 イイね!

コーティング

本日、2号機であるステおがコーティングから帰ってきました
ヴェロと同じコーティングですけど今回のほうが光ってるような
これで、ステラはスモークともうワンポイント入れて終了かな
そしたら、いよいよヴェロが再始動するかも
Posted at 2013/09/27 14:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

ホイール交換

金曜日にパーツレビューは挙げたホイールですが
普段は自分で取り付けをやっていたのですが
買ったところで取り付けをやってもらったらひどいことに
リアハブ全部駄目にされました
自分の相棒はロングハブ付いていたのですが今回入れたホイールがスペーサーがつけると
ボディー干渉ハンパネーのではずしていただいたのですがここでお気づきの方もいらっしゃると
思うのですが今までのホイールはスペーサーを入れてナットを絞めていました
それが、なしになるとどうなるでしょう(。-`ω-)ンー
ナットが貫通で無い限り頭打ちをします。自分のは貫通ではありません
前のナットで無理やり絞めればハブは駄目になりナットも駄目になりますそれをやられました。
タービンも治ったのにまた、ちょっとの間動かせない車両になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず、オクでハブとナット買わなければ
それまでは、又放置車両かな
Posted at 2013/06/02 20:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

どうするヴェロッサ

タービンが駄目になってもうそろそろ2週間近くになりますが
やりたいことの目処は立ったのですが最近は仕事が忙しいく色々不安もあり
どうも今一歩踏み出せない
車は現状家に置いてある状態、車を治すにもどうやって運ぶかエンジンは掛かるが自走はまず止めたほうがいいし
いまだにそのような状態なので最近本当にタービンブローなのかどうか
それとも他のところもいったのではないかと分からなくなったきました
何人かで今の状態を見たのですが回すと白煙が出るのでタービンブローでしょと
慰めの言葉を掛けてくれたのですがいかんせん不安が多くて
もし、タービンブローなら何が原因か探さないと又同じことになってしまうし
ブローした破片がエンジン側にいっていたらオーバーホールも考えないといけないような
気がします
とりあえずはそれも込みで見てくれるショップを探していきたいと
思った休みの一日でした
Posted at 2013/02/17 21:46:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

妄想がとまらない

タービンブローしてから妄想が止まりません~~
まだ、ヴェロの走行距離がそこまで走っていないので手放す気は無いので
そうなるとタービンの交換しかないのですが
ただ、リビルトに交換するのは一番お金が掛からずに戻るんですけど何かつまらないと思ってしまう自分がいるんですよね
だからと言って社外に変えるといろんな意味で色々なところの補強が必要になってくるし
(前オーナーも自分も走り方が荒いので)
でも、外タービンの車に乗ったことがある人間なので普通の復活は何かつまらなく感じちゃうんですよね
外タービンに交換したらセッティングしなきゃいけないですしセッティングするならどうせなら100スロに変更したいしデフも交換したいんですよね
まぁどのくらい諭吉さんが必要なのか考えると現実に戻されるんですけどね
この妄想はタービンが治るまで続いてしまいそうな気がして仕方ない今日この頃でした
Posted at 2013/02/09 23:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車好きのかた歓迎です 来るもの拒まず去るもの追わず?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方よろしくお願いします.
80 人のお友達がいます
れがちゃん@れがちゃん@ * R♂ck★R♂ck★ *
HirossyHirossy いもっち@Takaいもっち@Taka
†Over††Over† 白い壱百式白い壱百式

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ ステお (スバル ステラ)
ある程度のイジリが終わったので 近々写真アップします
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
つい最近,家庭の事情上,泣く泣く手放してしまいました.気に入ってたのにな!
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
セダンが手に入ったので手放しました.
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
これも、写真ありません。(T_T)シルバーの後期です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.