車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
来たる6月12日 月曜日 白糸スピードランドで走行会をやります。








黄色貨物のオーナーの鼻をへし折りましょう。(笑)


こぞって、参加お願いします。





えっ?





お前の鼻もだよ!って?






(^^)






オイラのは折れません。(笑)
Posted at 2017/05/26 12:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
廃カム1号は、突貫で作ったわりに結果を出しましたが、部品としての精度が悪かったのか短命でした。








精度が出ていないせいなのか、こんな状態に。




こんなに、あからさまに悪い出来ではなかったけど外したら、こんなだった。







廃カム2号は、精度に注意を向けて制作。





リフトは少し減ってしまったけど、ほぼ前回のプロフィールでいけた。

リフターに磨きもかけて上機嫌。




そうそうに組み込み、エンジン始動。

ブリッピングをしながら暖気。


すると、音が明らかに異音になってきた。



たまらず停止。



分解。



超終了。(T_T)

カム山もリフターもギタギタ。









エンジン始動から、その間3分。



何故だ。



明らかに、1号より精度は出ている。



なのに、アイドル2分。


前回は、適当なのに2レース。



この差はなんだろう?




前回と何が違う?




カムは、元々自分研磨。



リフターの研磨か?



リフターの研磨で、リフターの金属処理の無いところまで削ってしまい、なまくらなリフターを作ってしまって、それが悪さをしたのだろうか?



そういえばリフターはどんな表面処理がされていて、どれくらい浸透しているのだろう?




きっと、きっとリフターをなまくらにしてしまったせいて2号が超超超短命してしまったと思い込み、3号カムを制作。






さすがに3度目ともなるとコツがわかってくる、(笑)



やるって事は、やはり意味がある。




あと、10本も作ればpopもどきぐらいにはなれそうな気がする。(笑)




今度は、更に気を使って…






さぁ、始動がたのしみだ。


ただ、また2分くらいしか持たなかったら、しばらく立ち直れないだろうな。




ノーマルリフターの処理は、何がされているか知っていたら教えてくださいな。m(_ _)m






Posted at 2017/05/17 13:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
教えてください。

TA系セリカとTE系カローラなどのロアアーム、ナックル、タイロットエンドなどは共通の部品なんでしょうか?


共通との事でしたら、ロアアーム、ナックル、タイロットエンドなどの部品を探しています。
ちなみにAE86などのラック&ピニオンの車両の部品ではダメです。


わりと急ぎで欲しいのはナックルです。


ご情報ありましたら、よろしくお願いいたします。




画像は記事とは関係ありません。
オイラのブローピストンコレクションです。(笑)




Posted at 2017/03/05 14:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
20年屋根無してサニーと過ごしてきましたが、21年目にして屋根をつける事になりました。




と、言うのも、こんな物を軽い気持ちでもらったら、昨日、我が家に届いていました。(笑)




メチャ邪魔です。

このまま使えなくはないですが、見栄えも機能も低レベルです。


只今、メチャ忙しいですが優先順位的にはコレをなんとかしないといけないので、がんばります。





それー!



できました。



ただ、凄く制作物として不安があります。



補強。







制作物的には補強しきれなかったけど、気持ちだけは補強できました。(笑)



ペンキぬって…
完成。







ちなみに屋根を買う予算がありません。ヽ(´o`;





となたか、セッパン12平米下さい。m(_ _)m
Posted at 2017/02/19 21:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
復活…復活!



のご報告後、すぐに不動!


丸ポート制作と新規タコ足で、絵に描いたようなドツボにはまり、やっと、再復活しました。





手前味噌ですが、素晴らしい仕上がりです。(笑)




と、言いたいところですが、予算の関係上、突っ込み所満載です。



おまけにブレーキ配管からフルードが漏れてます。

締め込んでも止まりません。

どうしたら良いでしょうか?





そうそう、質問です。

サニトラの左リヤのホーシングに はっているブレーキ配管(長いほう)は、b110と互換性があるかわかりますか?

この配管、オイラにあげるよーって方、連絡お待ちしています。m(_ _)m(笑)
Posted at 2017/02/07 21:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@マア坊 カムとリフターの当たり面が均等に当たらないとなることがあります。



バネの密着、リフターの底付き、要はフルリフト時に逃げがない時もなります。




リフターがキレイに動かない時も…



と、きりがありませんが…(笑)」
何シテル?   05/28 22:09
 いろんな意味でいいオッサンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
はっぴーばーすでい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 09:04:05
悩みのタネ^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 00:47:51
また こ、腰が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 15:36:28
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニートラック 日産 サニートラック
サニーばんざい。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.