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イイね!
2017年05月17日

廃カム

廃カム1号は、突貫で作ったわりに結果を出しましたが、部品としての精度が悪かったのか短命でした。








精度が出ていないせいなのか、こんな状態に。




こんなに、あからさまに悪い出来ではなかったけど外したら、こんなだった。







廃カム2号は、精度に注意を向けて制作。





リフトは少し減ってしまったけど、ほぼ前回のプロフィールでいけた。

リフターに磨きもかけて上機嫌。




そうそうに組み込み、エンジン始動。

ブリッピングをしながら暖気。


すると、音が明らかに異音になってきた。



たまらず停止。



分解。



超終了。(T_T)

カム山もリフターもギタギタ。









エンジン始動から、その間3分。



何故だ。



明らかに、1号より精度は出ている。



なのに、アイドル2分。


前回は、適当なのに2レース。



この差はなんだろう?




前回と何が違う?




カムは、元々自分研磨。



リフターの研磨か?



リフターの研磨で、リフターの金属処理の無いところまで削ってしまい、なまくらなリフターを作ってしまって、それが悪さをしたのだろうか?



そういえばリフターはどんな表面処理がされていて、どれくらい浸透しているのだろう?




きっと、きっとリフターをなまくらにしてしまったせいて2号が超超超短命してしまったと思い込み、3号カムを制作。






さすがに3度目ともなるとコツがわかってくる、(笑)



やるって事は、やはり意味がある。




あと、10本も作ればpopもどきぐらいにはなれそうな気がする。(笑)




今度は、更に気を使って…






さぁ、始動がたのしみだ。


ただ、また2分くらいしか持たなかったら、しばらく立ち直れないだろうな。




ノーマルリフターの処理は、何がされているか知っていたら教えてくださいな。m(_ _)m






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Posted at 2017/05/17 13:03:05

イイね!0件



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この記事へのコメント

2017/05/17 22:39:00
私のブローエンジンのカムが一号カムみたいになっとりました・・
コメントへの返答
2017/05/18 10:18:18
コレはリフターの当たりが強すぎるんですよ。

何故、強すぎるのかが問題です。
2017/05/17 23:46:56
ボクは、ひみつのすぺさるな噛む、

アノお方に発注してますよ。
コメントへの返答
2017/05/18 10:19:44
やはり、カムは削ってもらうべきだよね。(笑)


さらにすぺさるがあるんだね。
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 いろんな意味でいいオッサンです。
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