• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka@元S15のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

アクセラオフ会 BK募集中!

この記事は、ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します!について書いています。

アクセラのオフ会(全型式対象)があるみたいです!
みんカラをあまりやらなくなってしまった自分が言うのもなんですが、みんカラのBKお友達で今も乗っている人は果たして何人いるのか。。。
まだ私は参加かわかりませんが、一応参加の方向で調整中です。
アクセラ乗りの方、参加しませんか?
Posted at 2017/09/21 00:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

お久しぶりです

おおよそ3年ぶりの投稿です!
ログインもほとんどしてない状態でした。

この3年間は何をしていたかというと、2年前にシルビアを売却し今まで車が無い生活をしていました。
その間はタイムズのカーシェアを利用。
そしてつい先日また車を所有する生活を始めました!
そしてその車とは、、、







以前乗っていたアクセラです☆
友人に譲ったのですが、縁があり自分のところに帰って来ました!
自分が大切にしていた車、友人も大切にしていた車、そんな思いが詰まったアクセラを乗れることを嬉しく思っています。

そしてシルビアの唯一残っているパーツであるステアリングをアクセラに取り付けました。



なんだかシルビアへの愛情もアクセラに移せた気分です。

またカーライフが始まりました。
ゆっくりと楽しんでいこうと思います♪


Posted at 2016/10/08 22:50:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年10月13日 イイね!

パンク修理

昨日シルビアで街中を走っていたらカチカチと異音が・・・
この前、砂利道を走ったのでタイヤの溝に石でも挟まったかななんて思ってみるとネジが刺さっていました(>_<)
とりあえず空気圧を高くして修理に持っていくかと思いガソリンスタンドへ。
ドリフトするのかってくらいに空気圧は高めに(笑)

今回修理の為に横浜のショップのタイヤフィッターさんへ行きました☆



この店はFMヨコハマで知り、みんカラもやっているので今回お願いしました。
パンクの修理は表面からではなく一度タイヤとホイールを分離させて内側からの修理だったので、しっかり作業仕上がりも確認して、これで安心です。
他にもホイールの歪みを発見してくれたり本当に色々と親切にしてもらい、非常に信頼できる店だなと実感しました!!
ありがとうございました!
Posted at 2013/10/13 20:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

3連休最終日

3連休は天気が良かったですね☆

最終日は予定が無かったのでTOYO TIRES ターンパイクでも走りに行こうかと思いましたが連休中は混んでそうと思い行き先を変更し、宮ケ瀬に行って来ました~

宮ケ瀬はクリスマスツリーを見に行った事しかないので昼間は行った事が無かったし、この前宮ケ瀬を勧められたので試しに行ってみました。

渋滞もなく気持ち良く走れました(^O^)

天気も良く景色も綺麗!










15の写真を撮っていたら、MR-S乗りの方に話しかけられ色々とお話しさせて頂きました。

とてもお話が合う方で楽しい時間を過ごせました♪

また宮ケ瀬に行ってみよーーー

宮ケ瀬の後は久々の友人に会ってきました。

元気そうで良かった☆

有意義な3連休でした。

Posted at 2013/07/16 00:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

走行会とタイヤ

前の話ですが6/9に間瀬サーキットの走行会に参加してきました。

とても天気が良かったです♪





間瀬サーキットは毎年数回走っています。

今回の走行会ではHKSのサーキットアタックカウンターを装着して参加しましたが、リアルタイムでラップタイムが見れるのはとても良いですね!

走りながら色々試行錯誤の効果がわかるので勉強になります☆

走行前にタイヤのパンクが発見されるなどもありましたが、どこも壊れずに無事に帰れたから楽しい走行会でした。

そしてタイヤが今回で終了となったので、次までにタイヤの購入が必要になってしましました。。。

う~ん、何を買おう・・・

R1RやZ2など国内メーカーやフェデラル595RS-Rなどが候補ですね。

諸事情により今年は出費をなるべく抑えたいしなぁ。

悩みは当分続きそうです(笑)


Posted at 2013/06/30 18:49:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクセラオフ会 BK募集中! http://cvw.jp/b/211783/40443933/
何シテル?   09/21 00:16
taka@S15です。 アクセラ(BK3P)に乗り、S15に乗り変え、再びアクセラ(BK3P)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:30:56
純正RCAケーブル(D462-V6-549)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:28:04
マツダ純正の外部入力端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 06:09:09

お友達

色々な方と知り合えたらと思います☆
お気軽にお友達になりましょう!
54 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
がじがじがじがじ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 caliuscalius

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
過去に所有していたアクセラに再度乗っています。 友人に譲っていましたが、縁があり戻ってき ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
素晴らしい相棒です☆
日産 シルビア 日産 シルビア
H23.4.10に納車されました。 ATからMTに載せ換えてます。 街乗りの為だけに購 ...
レクサス IS レクサス IS
ノーマルで乗ってます。 今後もノーマルのままです。 6ATが素晴らしい!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.