• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

出没!ScLaBo愛川 ピョ-ン°゜°。。ヘ(;^^)/

出没!ScLaBo愛川  ピョ-ン°゜°。。ヘ(;^^)/ 宣言通りに『 ScLaBo 愛川 』で行われていた
初売り!新春スポーツミーティングお客様感謝デイ 」に出没!しちゃいますた
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。

お昼前に出発!東名をひたすら東へ、約1時間半の道のりで無事到着♪
第一印象見るからにディーラーという面影が一切無く、どっかの工場?(・_・?)ってぐらい広い所でした。
地元ナンバーではないので、ひしひしと感じるアウェイな空気に負けまい!と潜入!p(^^)g
この時、インプはわたくしの一台だけでしたぁ(;^_^A あとはみんなBP5 w(☆o◎)wガーン

↑各メーカーさんのBP5デモカーがズラ~リとお出迎え♪
GDBはあるはずも無く、GH8(S-GTが1台)がありましたぁ。(;>_<;)ビェェン AVOさんのデモカーですた。
一台一台を(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと観て回り、続いて各ショップメーカーさんのテントを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと観て回りましたぁ。
ザァ~ッと観た感じ、BP/BL系のパーツが多かったですよ~(ノ_・。)シクシク
と、まぁ~その中でやはりお目当ての1つ PROVAさんの所へご挨拶に伺いまして、担当の佐藤さんとイロイロなお話を
させて頂きましたぁ。GRBでのS耐参戦苦労話...ナドナド
気さくな親切な方で、和やかにお話できて楽しかったです (*^_^*)
ココではなんとか Ψ(`∇´)Ψケケケッ に負けませんでしたよ(笑)

それから建物の中に入りまして...早速、本題へ
わたくし、今回のターゲットは “ STI ステンメッシュブレーキホース ”
そして、Dの方に聞いてみた所...

「 申し訳ありません、在庫を切らしておりまして...( ^.^)( -.-)( _ _) 」

(°◇°)~ガーーーン! せっかくここまで来たんだけど...orz


聞く前に「なんとな~く、無さそうかもな?」と心の中では思っていたんですが、やっぱりかる~くショックでした(ーー;)

「しかたない!帰ろうかなぁ(^。^;)」と
頭の中では言い聞かせていたんですが、体はPROVAさんの方に向いて歩いてましたぁ(爆)

そして、チ~ン♪



『 オイル・セパレータ 』
(装着フォト忘れました、PROVAさんの引用させて頂いておりますm(_ _;)m)

無知な私では、詳しい効果など説明できませんが(^。^;) ICや配管などにブローバイガス中のオイル分が付着するのを
出来る限り防げば、エンジンに優しく!・地球に優しく! なりますし、長く愛車を乗り続けたい私には必要かな?と思って
逝ってみましたぁ(*^。^*)

そして、作業終了後
佐藤さんからPROVAステッカーまで頂き、「 記念に写真撮影いいですかぁ?(#^.^#) 」と(・_・?)
(/。\)イヤン!ハズカシイ と思いながら、ほんとは嬉しかったです♪
その時の写真が、コチラ↓



この写真はみんカラのお友達でPROVAのフロントをされているレフィさんブログに今日出ちゃいますた(;^_^A


また、忘れられない思い出の1ページが増えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

『 ScLaBo 愛川 』の皆さん、佐藤さん
いろいろとお世話になりありがとうございますたm(._.)m ペコッ



この記事は、momo1さん出没! ScLaBo愛川編 について書いています。
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2008/01/21 23:23:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

~ブレーキパッド交換の巻~
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/01/22 01:03:32
またまたバージョンUPですね~

まさかこれから一週間ごとにNEWパーツ
が装着されていくんでしょうか!

自分もそろそろいじりたい病が...(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 23:20:58
いえいえ、とんでもないです(;^_^A
チューニングパーツというわけではありませんし、長く乗り続けられるようにと
思って、着けてみました。
効果の程は、長い目でみないとわかりませんねっ

今度、どの辺をいじる予定ですか?
こっそり教えてください(笑)

2008/01/22 01:21:57
オイルセパレータですか。
・・・すいません難しいことはわかりませんw

アウェイナンバーなんて気にしない!
昨日まで○○ナンバーに囲まれて暮らしてましたからねw
コメントへの返答
2008/01/23 23:28:45
ブローバイガスと呼ばれる燃焼後に出てくるガスに含まれるエンジンオイル分をオイルパンに戻すもので、オイル分以外のガスはインテークに戻され再度燃やされます。
そのぐらい事しかわかりませんww

>アウェイナンバー
かなり小心者なのできにしちゃいます(ーー;)
わたしもかれこれ数年間、こちらの○○ナンバーに囲まれてますw
もう、慣れちゃいましたけど(笑)


2008/01/22 01:52:33
こんばんはm(__)m

momo1さんが装着するProvaさんの機能性パーツには、いつもヨダレだらだらです☆

WRブルーマイカにアウェイナンバーは目立ち度120%ですね♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:36:28
コンバンワ(^-^)/ドモ

そんなに機能性パーツ着けてないですよ
どちらかといえば、外回り物だけですけど(;^_^A

>アウェイナンバー
スバルDなので
WRブルーはそんなに珍しくないとは思いますが、あまりにも遠方だったので(◎o◎)ドキッ!と 白い目で見られて
いたと思います。(笑)
2008/01/22 06:28:26
写真見てもレガシィばっかりですねw

どのパーツがオイルセパレータなのかわかりませんが。。。(黄色の?)
地球に優しくなれたようでよかったです(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/23 23:46:50
ほんとレガシィばっかり寂しかったですよ~(/_<。)ビェェン

黄色のがエンジンオイルnフィラーキャップで、その下に着いている黒い器です
2本のゴムホースが着いています。

>地球に優しく
チョビっとですけどネ(^_-)
これを着けるより、車を降りろ!!って
つっこまれそうです(-。-;)
2008/01/22 09:25:37
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

オイルセパレーターって、オイルキャッチタンクの進化型ですね(^^) でしたら自分もやった、インタークーラーの洗浄してみては?効果は・・・有るかどうかは微妙ですが(爆)

そして。。またまた記念撮影(;¬д¬) 今回の写真を引き伸ばして、どこかのキャ○クラへ配布するおつもりですね┃壁┃゜艸゜)

コメントへの返答
2008/01/23 23:57:03
(^。^*))((^O^)v コンバンワ☆

そうですね!キャッチタンクだと、オイルが溜まった時外して戻すんですが、その手間が省かれています。
車検の時にインタークーラーの洗浄お願いしてみようかな?

>記念撮影
またまたm(。-_-。)mス・スイマセーン
キャ○クラへ配布したとしても、
ナルシストのイタイヤツとしてしか相手にされませんよぉ~(ノ_・。)
お店出入り禁止にされるかも(笑)

2008/01/22 21:44:05
高速1時間半...すごい熱意ですね~
そして、 あっさりΨ(`∇´)ΨケケケッにKOされるmomo1さんが好きですw
オイルセパレーターって初めて知りました。今度、インプレお願いしますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「月一恒例の日本平オフに行って来ました
小田厚道も西湘BPも渋滞していてどうにもならないので東名事故渋滞に突っ込んで、今帰宅です
さわやかのげんこつハンバーグ美味しかったd(^_^)
さわやか創業40年、私も一昨日で40歳になりました
同い年誕生日に食せた事、縁を感じますね」
何シテル?   11/05 21:27
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
ぼんちっち。ぼんちっち。 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
くらっち。@Emotion s&amp;wくらっち。@Emotion s&w zero-1128zero-1128
ゆきたかゆきたか こう壱@666こう壱@666

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.