• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

車検無事終了C=(^◇^ ;

車検無事終了C=(^◇^ ;スタイルシートがガラッと変わっていますが
あまりお気になさらないで下さい。

久しぶりに自分のブログを見たら...
( ̄△ ̄;)エッ・・?本文が真っ黒?
パーツレビューも真っ黒?でした。(・Θ・;)何故?


少し前にフラッグカウンターの設定を変更していた時に、他もイジってしまったのかもしれません。
でも記憶に無いんですよねぇ~その時は正常だったと思うのですが/(*ε*) アイタタ・・・
 
ド素人がカスタムするとこういう結果になるという、悪い見本です。( ̄∇ ̄;)...orz
またゆっくりとカスタムしてみます。

だいぶそれちゃったけど、昨日車検無事終了しました\(^○^)/内容は前回のブログと同じで
追加整備はありませんでした。


【その他整備内容】
○ タイミングベルト一式交換
○ ウォーターポンプ一式交換(Oリング、オイルシール、サーモ、クーラントなど)
○ パワステベルト交換


保証延長プランの対応はこちらをお願いしました。↓

○ ロッカーカバーオイル滲み → ガスケット交換左右
○ Rrデフ左側オイルシールにオイル漏れ → オイルシール交換 
○ Fr左右スタビリンクブーツ切れ
→ スタビリンク交換

とりあえずホッとしています、あとは少しずつリフレッシュしていこうかと思ったんですが
工賃を考えるとまとめての方が得だったりしますし。。。o(゜^ ゜)ゆっくりかんがえてみます。
大台10万km到達はもうちょい先になりそうなんですが
純正クラッチって耐久性が高いんだなぁと感じました。
私の偏見で『 スポーツカーは摩耗早い! 』だったんですけど
10万km近くまで無交換できちゃいました。
次に大きなリフレッシュといったらクラッチになりそうではないかと思います。( ゜ー゜)( 。_。)
マイインプには「引き続きよろしく頼みますよ。」な1日でした。(*- -)(*_ _)
Posted at 2010/02/22 20:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年11月14日 イイね!

CAR DO SUBARU 三鷹 STIギャラリー

CAR DO SUBARU 三鷹 STIギャラリー先週末の事で申し訳なく。(^^ゞ
ある方のもとへ伺う大遠征の日にチョッと寄り道を して
きました。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

CAR DO SUBARU 三鷹 です。

今回の遠征にお伴して頂いた暴走スバリストさんと。
行き道中は私の先導ぢからが足らずに迷わせてしまって
すいません。<(_ _)>カーナビに頼ってしまっているせいで記憶力・空想力(?)がボロボロですぅ(;´Д`A ```

スバリストの方はご存じの方が多いと思いますし、インプマにも記事が載っていましたねっ。
富士重工業㈱三鷹事業所内にあるディーラーです。
チョッと三鷹の森の中入り抜けたらバァ~ッ!!と巨大な建物が見えました。
予想を超えた大きさにビックリ!w(゜o゜)w

表現しにくいですが、ショールームには全車種が余裕をもって入っていて、
『 テイク・オフ・ルーム 』 なる、納車当日の方が次の愛車横で営業マンと歓談し
今まさにテイク・オフ!する専用個室までありました。
コレにはチョッとやり過ぎじゃぁ~と思いましたが?( ̄∇ ̄;)ハハハ
規模に圧倒されながら、お目当てだった2F STIギャラリーへ向かいました。
w(*゜o゜*)wオオッ 思わずでちゃったり(笑)そのわけは...


ニュル24時間レース参戦車両GRB とその後ろには...
サプライズな SUPAER GTに参戦した BMレガシィ でした。
まさかっ!あるとは思わなかったので。オォ!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w オォ!!
2日ほど前に(?)展示開始したばかりだったみたいで、もしかしたら1番乗りだったかもしれません。(^v^)
痛く夢中になっていると、受付嬢の方にお声をかけて頂き、しばしこの2台についてやSTIギャラリーについてお話を。
イタイスバルオタクな私に一生懸命に説明してくださる誠実さはとても伝わりました。好印象でした♪(⌒-⌒)
まったく勝手な思い込みですけどネッ(笑)
帰り間際には2階から私たちのインプを見て微笑んでいらしたように見えましたが
実は...ひきつった苦笑いだったかも?(ノ_・、)(爆)
 

WRC優勝トロフィー

コリン・マクレー、リチャード・バーンズ、ぺター・ソルベルグ選手が獲得した優勝トロフィーを見る事が出来ました。(*^-^)
貴重な品・車両を近くで拝見出来て、とても嬉し楽しかったです。(*´∇`*)
今度展示車両が変わったら、ゆっくりみたいなぁ~と願いつつ、ある方の待つ
イバラキへ向かうのでした。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

つづく...長くなってしまうので(´~`ヾ)
Posted at 2009/11/18 23:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル | 旅行/地域
2009年11月07日 イイね!

感謝ディで逝ったもの届きました。

感謝ディで逝ったもの届きました。こちらのお客様感謝ディ特典として、純正アクセサリー
STI商品が20%OFFで購入できます。
これってお得ですよね?でもチョッと調子に乗ると
危険なところでもありますが(^▽^;)...
先月の時も、負けて一品買っちゃいました。(;^_^A
それを今日、取りにDへ行ってきましたが、見るなり...

デカッ!!!(@_@;)


大きさもおおよそ予想つくんで、明らかに過包装?な気がしました。まぁ~緩衝材やプチプチ君でも入っているせいなのかな?と思い開けました。

(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

コロコロリン♪ ●)))ヘ(・_・ヘ)


STiクラッチホース(ステンレスメッシュ)

エッ?素のまま?緩衝材無し? ( ̄ェ ̄;) ホース1本の為だけに、勿体無いなぁ~箱
それぞれ車種によって若干長さが違うので、一番長いものに合しているのかな?
プチプチ君でくるめるだけでいいのに~
なんて、自分でも嫌いな所『 細かいケチさ 』がポロッとでちゃいました。(;´▽`A``
くだらない話はここまでに...(笑)

ホース交換は日を改めて、ディーラーさんにお願いしようかなと思っています。

明日はコチラ↓をDIYで取付てみようかな?と...

Sabelt CLUBMAN-B

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・走行会に気合い入りすぎっ!(笑)
以前、WBCオフのお楽しみ抽選会で頂いたのですが、眠ったまま。(∪。∪)。。。zzzZZ
ようやく日の目を浴びる時が来ました。(笑)
試しに使ってみようかなぁ~♪ぐらいの軽い気持ちです。肌に合わなかったらあっさりやめます。
( ̄∇ ̄;)ハハハ
Posted at 2009/11/07 23:06:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | スバル | ショッピング
2009年01月17日 イイね!

新春スポーツミーティング & お客様感謝Day inScLaBo愛川

新春スポーツミーティング &amp; お客様感謝Day inScLaBo愛川去年に引き続き、今年も行ってきちゃいましたぁ(^^ゞ
ScLaBo愛川での
新春スポーツミーティング & お客様感謝Day に。

前から計画していたわけでもなく「今年もやるのかなぁ~」って
思いながら、何気なく覗いていたら告知されていたので
あれじーさんをお誘いして、リフレッシュ気分でブラ~ッと
ドライブしてきましたぁ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

あれじーさん、急なお誘いにかかわらず、お付き合い頂き有難うございました。
(*- -)(*_ _)

途中SAで待ち合わせてのんびり向かい、無事到着。
開始30分後ぐらいでしたが10台近くは来られてました。

今回のイベント対象メーカーさんはこちらでした↓
STI ・ Prova ・ ZERO/SPORTS ・ Syms ・ Corazon ・ Wangan
K2ギア・AVO ・ Cyber R ・ DAMD ・ ARAI motor sport ・ TOMEI さん。

そのなかでも、アドバイザーとデモカーが来られていたのは
Prova ・ Corazon ・ ZERO/SPORTS ・ Syms ・ DAMD・AVO ・ TOMEI
ARAI motor sport

「また、PROVAカヨ!・・・((o(-゛-;)」って突っ込まれても、図星だったり(;´▽`A``(笑)
これだけたくさんのメーカーさんが来る事はめったにないのでじっくり物を見たり、お話させて頂きました。
( ゜ー゜)( 。_。)

でも...実はPROVA以外に本命があったりして(謎)

考え事しすぎて、当日の模様フォトを撮り忘れてしまいました。申し訳ありません<(_ _)>
そんなに深くモジモジと考えた結果、お買い上げしちゃったわけで...f  ̄. ̄*)(笑)
早速その日に取付して頂こうと思ったのですが、部品が足りなくて延期となりましたので
また遠征するはめに...Orz
まぁ~楽しみが増えたので、仕事もガンバレソウデス (えっw
お披露目はしばし、お待ちくださいませ(*- -)(*_ _)

ヒントは↑フォトの中にありま~す。( ̄∇ ̄;)ハハハ
Posted at 2009/01/19 23:17:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年01月11日 イイね!

「丑」スティッチトランプ

「丑」スティッチトランプかなり遅れてしまいましたが(;´Д`A ```
本年もどうぞよろしくお願い致します。
<(_ _)>


気持ちも新たにプロフィール画像を
変えてみたりして(^^ゞ



そして、新職場での仕事も4日が経ちました...
同僚の皆さんも気さくにお声かけて頂いたりしたので、ピィーン!と張っていた緊張の糸も少しずつですが
ホロホロとほぐれてきています。( ´o`)п< <(ホ)

これから先にいろんな高さのハードルがそびえたっていると思いますが、マイペースで一歩ずつ進んで
行きたいと思いますねぇ~(´~`ヾ)

...と言いながら

もうすでにハードルは見せられたりして。(;^_^A
まぁ~さきにも書いた通りに無理をしないように・体調に気をつけたいと思います。(゜-゜*)(。。*)

3連休の中日に、新天地のディーラーへ新年の挨拶に行ってきました。...((((=・o・)ノ
来月は12ヵ月点検時期なので、予約ついでに。
ご挨拶と予約も済ませて、隣りにチラッと見えていた 新春初売フェアのスクラッチくじを引いてきました。
今年初の運だめしは...(*・人・*)

...

↑写真左となったわけで。D賞「丑」スティッチトランプ...(o_ _)/[壁](笑)
(右の「のほほん族」は意味無いです)

まぁまぁ、まだ今年始まったばかりですしねっ!ねっ!
さびしい強がり...orz(笑)

メンテを定期的にしっかりと行い、交通安全で今年もたくさんのオフに行きたいと願うmomo1ですた。
(*^▽^*)ノ
Posted at 2009/01/12 23:35:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「月一恒例の日本平オフに行って来ました
小田厚道も西湘BPも渋滞していてどうにもならないので東名事故渋滞に突っ込んで、今帰宅です
さわやかのげんこつハンバーグ美味しかったd(^_^)
さわやか創業40年、私も一昨日で40歳になりました
同い年誕生日に食せた事、縁を感じますね」
何シテル?   11/05 21:27
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
zero-1128zero-1128 * クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 *
abcde25abcde25 * マスターの75と106マスターの75と106 *
TakarobinTakarobin * FisherFisher

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.