• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

湯あみでほんのり・ゆったりではなく、

湯あみでほんのり・ゆったりではなく、先週末は私事で実家に帰省してました。

リフレッシュも兼ねまして、その時に必ずと言っていいぐらい行くのが以前にもブログで紹介した理容・美容室「髪工房 BAROLO(バローロ)」さんです。

地元の山の麓にある理容室さんで、オーナーさんとは御両親と母がお友達であったのが始まりで、小学生の時からお付き合いさせて頂いています。幼なじみというよりはお兄さんという感じですね。


その理容室さんが先々月からいつもの店舗と別に
松本市にある『湯の華銭湯 瑞祥 松本』で店舗というかブースとしてOPENしたそうで、おじゃまして来ました。

"瑞祥"は千曲市の上山田温泉に本館があり、そちらから毎日上山田温泉を直送しているそうです。内・露天・サウナ・家族風呂と様々な種類があって、全部入浴してたら確実にのぼせますね。ι(´Д`υ)アツィー (笑)

内外観の佇まいは和風スーパー銭湯で、2階に「髪処」と称してのスペースでした。

   

いつもの店舗とは違う雰囲気ですが、オーナーさんは変わらないしカットも始まれば、直ぐに慣れました。(*´ω`)

今回は髪カットのみでしたが、温泉も御食事も勿論出来るので今度は利用してみようかなと思います。1日ゆったり・のんびりと過ごせますがダメ人間になりそうですね。((´∀`*))

そんなゆったりした一時と地元の空気を味わって心身をリセットしてきましたという1日でした。ヾ(*´∀`*)ノ

はぁ~現実に戻りたくないですねぇ(ノД`)シクシク (笑)

Posted at 2017/06/19 20:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 旅行/地域
2014年02月01日 イイね!

無事かえる

無事かえる1か月前ぐらいの事ですが
肌身離さず持っていないと、何か落ち着かない物。色々あると思いますが、そのうちの一つ

←「交通安全お守り」





毎年年始に実家長野でお参りしてから購入しています。去年まではシンプルなデザインのお守りでしたが、今年はエッ!?って感じでした。(^^ゞ

あれ?何故かカエルがひょっこり出てきました~


もうお分かりだと思いますが
「無事カエル」 → 「無事かえる(帰る)」

う~ん・・・
ダジャレでした(苦笑)

可愛らしくて、たまには志向を変えているお守りでもいいかなと思います。

今年一年、交通安全に限らず「無事」である事を神様・仏様・ご先祖様にお願いし、自分はできる事は何か?と考えて行ったり、守るべき事は守ると意識しながら無事にすごせたらイイですね。
Posted at 2014/03/09 19:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 暮らし/家族
2012年06月04日 イイね!

14年3カ月

14年3カ月←野辺山高原周辺で一枚。

みんカラお友達さんとROADSTER軽井沢ミーティングを観に行ってきた時の一枚で、オープンツーリング途中、素晴らしい場所がありました。八ヶ岳周辺の山々にはまだ雪が残っていました。




私も早くS2000のオフに参加しなきゃ!、したいなぁ~とつくづく思いました。御一緒していただいた皆さんお疲れ様でした。

私事で突然ですが、今月末で静岡県を離れる事になりました。(´~`ヾ) その理由は転勤です。
実家近くで見つかればもっとよかったというのが本音ですが、現実は難しいですね。葛藤と闘っていても時間が過ぎていくばかりで焦りがつのっていくばかりでした。
最後は両親に話して、私自身スキル向上や勉強の為に、もう一度挑戦してみようと思い決めました。
またまた私のワガママをとおしてしまったほんと親不孝な息子です。(ノ_・、)
ありきたりな言葉しかみつかりませんが、「頑張りすぎず・元気で」居る事が最低限の親孝行と思い、歩いていきます。

転勤先は静岡県の東隣り県なので、あまり遠くではないと思いますので、ちょくちょく静岡にもドライブや遊びに来ます。(^_^)

静岡県での14年3カ月
たくさんの思い出ありがとうございました。
お世話になりました皆さん
ほんとうにありがとうございました。(*- -)(*_ _)

神奈川県で見かけたら合図して下さい。。。(゜O゜;アッ!バレタ ハハハ

最後にもう一枚

NC・NA ROADSTER と momo1S2000
Posted at 2012/06/04 22:58:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2011年06月04日 イイね!

WRBlue → バミューダブルー

こんばんは~(*_ _)
前回の突然カミングアウトブログから約一月...ようやく
契約手続き終了となりました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
あとは引き渡しのみとなり、少しホッとしています。( ´o`)ホッ
ホッとして気が緩んだ時は、なにか起きそうな気がします...ここはさらに気を引き締めて
キーを受け取るまでは、冷静に過ごしたいと思います。
ほんと、事故だけは気をつけないと。ウ・・ ウン(・_・;)



戒めをダラダラとすいません。(^▽^;)
もう解禁しちゃおうかなと思います...




こちらでした↓



S2000

型式は ABA-AP2 番号-100 です。
カラーは バミューダーブルーパール
 ...
自分でも思うキモいブルー馬鹿ですね(;^_^A
※まだ写真が無い為、HONDAHPから引用させていただきました。
ほんとはAP1最終型(AP1-130系・135系・200系)を探していました。
8000rpmから上っ!!のゾーンを体験したくて、いくつか検討していましたが
あまり好みではないカラー設定しかなく、妥協しちゃうと後悔すると思い、泣く泣く断念しました。
AP1最終型で妥協しちゃおうか? それとも AP2バミューダーブルーパールを待つか?
悩んでいた頃は


「今後、こういう車は出てくるかわからないしなぁ~」
「ズルズル考えていたら、程度はズルズル下がっていくだけだしなぁ~」
「でも、カラーは絶対ひきずるよなぁ~」
いろいろ葛藤してました。(´ヘ`;)



そんな時、この車がフッと出てきました。そして...ふっ切れました。ヽ(´▽`)/
最後は自分の気持ちを信じようと..
フロア・シートは希望通りのブラウン色・本革(タン色とか勝手に言ってました)で、私が見た感じでは全体ノーマル車で、機関良好・低走行な方だと思います。

※まだ写真が無い為、HONDAHPから引用させていただきました。

と希望がかなり一致していたので、即検討で決めちゃいました。(^^ゞ
今、思い返すと自分ではイイ出会いだったと思います。という感じでした。
いよいよインプレッサとの別れも近づいてきました。
お友達の皆様にお伝え致します。
私事の理由で車を変えることになりました、今後はインプレッサの情報や紹介する機会が
少なくなるかと思います。 またグループ登録についても退会するかもしれません。
そんなマイペースな私ですが、今後とも宜しく御願い致します。

お友達登録の解除は御自由にしていただいて構いません。逆に私の方から登録解除する事は一切行いませんので、御安心下さい。


改めてよろしく御願いします(*- -)(*_ _)

Posted at 2011/06/04 23:40:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2011年05月12日 イイね!

9年目の決断

9年目の決断

ご無沙汰しております。(*_ _)
誰?だっけ??とツッコミがでるくらい久しぶり
ですが(^^ゞ






特に何事も無く淡々と仕事な毎日を過ごしていましたが、2か月前から急遽応援で夜勤も 行っていました。10年以上前に一度経験して以来の夜勤(^▽^;)
その間は体調を管理する事で精一杯でした、崩したら他の人に迷惑かかりますから。
今週でとりあえず夜勤終了!
もうしばらくは勘弁してくださいって感じですw(*_ _)人
私の近況報告はこれぐらいですがインプの方は...
昨年からチョコチョコとパーツレビュー・整備手帳と書いておりましたが。









ブログは??








ゼロ!!
すいません~m(_ _;)m
ただの記録簿になってましたね(-人-)
車の体調はいたって健康で、距離が淡々と伸びていっちゃうという感じです。
(12万㎞突破!)
ですが...
やはり先の不安(リスクの判断)も考えてる時間も増えて、何気に中古車サイトを徘徊していたり(;^_^A
そんなモヤモヤッとした日々が続きましたが、ある車を見てから自分の気持ちを信じて決断しました。p(・∩・)q
早い話が...









インプレッサから乗換えます!!





唐突ですいません。m(。_。;))m
ワケは?と言われれば
自分の気持ちが「いつか乗ってみたい!」が「やっぱり乗ってみたい!」に、実際に見て・試乗 して「乗りたい!」に決定!(^_^)/...な感じです。
不器用なのでこんな表現しか出来なくて。
インプレッサがイヤになったわけではありません、「違う味をつまみ勉強したいなぁ~」との気持ちだけです。 (´~`ヾ)
ストレートな車バカですんません。m(_ _;m)三(m;_ _)m






次期車はすでに決まっていますが、手続き中なのでまだ詳細はお待ち下さい。
チョットだけ明かすと、色は同じBlueです。WRBlueに似ていると私は思っています。
スバルではないことまでもバレバレですが(;^_^A Blue好きは曲げませんでした。w






カウントダウンは始まりました。
8年間共に駆け抜けてきたGDB-C型


悔いを残さないように・無事に引き継げるように です!(゜ー゜)(。_。)ウン



ほんとに唐突ですんません。<(_ _)>

Posted at 2011/05/12 23:17:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ

プロフィール

「月一恒例の日本平オフに行って来ました
小田厚道も西湘BPも渋滞していてどうにもならないので東名事故渋滞に突っ込んで、今帰宅です
さわやかのげんこつハンバーグ美味しかったd(^_^)
さわやか創業40年、私も一昨日で40歳になりました
同い年誕生日に食せた事、縁を感じますね」
何シテル?   11/05 21:27
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
ケロはちケロはち * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
あまっちあまっち * kazuafkazuaf *
majomajo * FisherFisher *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.