• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

黄色のじゅうたん

黄色のじゅうたん黄金週間もあと残り24Hチョイに
なっちゃいますたネ。

遅ればせながら、先月29日に
現実逃避行として

長野県飯山市にある菜の花公園での
「菜の花まつり」に行って来ますた。

一様に絶句した見事な黄色のじゅうたん!!!

(☆o☆)ウットリ~

作り手の居なくなった段々畑のリサイクルとして菜の花を植えていって、段々と増えて
いって あっぱれ♪な風景になったそうです。
近くで見ると背が高いのにビックリ!?150cmぐらいあります。
花が咲き誇った後は、菜種油として生まれ変わり、もう一花咲かせますよぉ~

↓こちらは、千曲川をバックにパチッと


千曲川沿いを疾走して来たんですが、道両脇も"菜の花ロード"状態ですた。アッパレ~
見とれすぎて、事故らなくてヨカッタ(^_^;
来年もまた行こうかなぁ~今度はお弁当もって ルンルン♪

このほかにパチリパチリしてきたので、コチラもどうぞ
↓↓↓
飯山 菜の花まつり(07.4.29) Part1
飯山 菜の花まつり(07.4.29) Part2

お・ま・け
帰りの長野道 梓川SAで"りんごソフト"をぺロリンチョ♪ (^~^)▽


つぶつぶ果肉入りで、さっぱりとした甘さで美味しかったッス
まだ、旬ではないですが、二足お先に秋の味覚堪能ですた ジュル♪








Posted at 2007/05/05 23:55:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2007年04月28日 イイね!

ぶらりGW帰省の旅

ぶらりGW帰省の旅GW2日目の28日
わたくし...しばらく帰省旅に出ますw

実家にはねっと環境が十分でないために
(「十分」じゃなくて「0分」だろ!!...orz
カキカキ・徘徊フラフラ がまま成りません...(T▽T)



みなさん、申し訳ございませんがご了承下さいm(_ _)m

ねっとCafe等に中2、3日のペースで引きこもりして、更新・皆さんの日記帳拝見
させて頂きます。(^_^ゞポリポリ

来月5日か6日に帰還予定ですぅ
では、皆さん楽しいバカンスを!(^0^)ノ~





Posted at 2007/04/28 01:11:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2007年04月27日 イイね!

来来亭に来店

来来亭に来店本日からGWに突入だったりします。
そんな日のデナーに最近出没したらあぁめん店「来来亭」に来店しちゃってきました('◇')ゞ
オーダーは
【こってりラーメン】バリカタ仕様です。
+トッピングで【せんにく焼売(】(^_^)v
見た目よりあっさりですが、どんぶりサイズが物足りずな感じですた(-.-;)
今度はスタンダードのらあぁめんにしちゃってみます
皆さんのお近くにありますかね?
となんだガンダの初モバイル書き初めだったりします
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted at 2007/04/27 22:41:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | らぁめん | 日記
2007年04月22日 イイね!

はるばる北陸から...

はるばる北陸から...お先に謝っときますぅ

←にある三流画家が書いた
油絵のようなフォト(?)...一応
お見苦しくてすんません
m(_ _)m
明るい時撮り損ねましたぁ
(^^ゞポリポリ

今日、はるばる北陸から富士の麓まで、わたしの前車だった”アルシオーネSVX”の
ML(メーリングリスト)で出会い、その後2年間、同じ職場で同じ飯を食べていた友人が
SVXで遊びに来てくらさいましたぁ。約半年チョイぶりの再会でしょうかぁ...

ビール イヤ ソフトドリンク片手(ワタシドライバーデスタwww)に、お好み焼き・モンジャ焼きを
囲んで、「最近ドウYo~?」みたいな、ダベダベしてワイワイガヤガヤしました

仕事が激務らしいと聞いていたのですが、とても顔色良く・元気良さそうで安心しました
(^^)

かなり、遠距離になってしまったのに、こうやって今でもお付き合いしてくれて
ホント感謝デス ┏○ペコペコ
出会いのキッカケ
"SVX"にも  ○┓ペコペコ

「みんカラ」でもこれからた~くさんの出会い・思い出を作りたいなぁと思う
今日この頃ですた(*^▽^*)






Posted at 2007/04/22 23:19:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | きょうの出来事 | 日記
2007年04月21日 イイね!

07シーズン開幕

07シーズン開幕スーパー耐久シリーズ
07シーズン今日開幕!

開幕戦は仙台ハイランド
距離は500km




今年のインプエントリー台数は...
え~と
1...


ん!?え~とっ、もう1回
1...


んっ!??

え~~~っ 1台っ!!!
(T▲T)
他はランサー勢...(滝汗)


PROVAさんからエントリーしている
「#2Prova Fujitsubo Impreza」のみです、
まぁ~何かしらの事情があるのでしょう、仕方ございません。

でっ、今日行われた予選では見事!?ST2クラスポール獲得!しました。今年から
予選システムが変わって、登録されたAドライバー、Bドライバーがそれぞれ15分間の走行してアタックを行い、2名のタイム合計でグリッドが決まるみたいです。

以下は、PROVA HPでの予選レポートを引用させて頂きました。

07シーズン、キックオフ
PROVA FUJITSUBO IMPREZAがクラスポールを獲得!

 4月21日、スーパー耐久シリーズ2007が仙台ハイランドレースウェイにおいて開幕した。同日は公式予選が行われ、9台が参加したST2クラスにおいて吉田寿博/松田晃司/川口正敬の#2 PROVA FUJITSUBO IMPREZAが昨年第4戦富士以来となるクラスポールを獲得した。
今回は#2インプレッサと8台のランサー、計9台がST2クラスにエントリー(全クラス計31台)。仙台ハイランドは、朝から明るい曇天で風が強い。公式予選が始まるころには気温も20℃前後まで上がっていた。今年は予選システムが変更され、登録されたAドライバー、Bドライバーがそれぞれ15分間のセッションを走行してアタックを行い、2名の合算で決勝グリッドが決定されることになった。
13時20分、突風の吹く中ST1/2クラスAドライバーの予選が始まった。15分間のセッション中盤にコースインした吉田は計測開始1周目からアタックに入り、最終コーナーでバランスを崩してコースアウトしそうになりながらも、コースレコードとなる1分52秒327をマークしてクラストップに躍り出た。その後、吉田のタイムを上回る車両はなくセッションは終了した。
14時5分、ST2クラスBドライバーの予選開始。松田は最終コーナーでバランスを崩してスピン。いったんピットインして仕切り直しとなった。中盤には大粒の通り雨がコースを濡らしたが、セッション終盤、松田は果敢にアタックを開始し1分53秒918で3位につけた。その直後、再び強い雨がコースを濡らしタイムアップはならず。
ふたりの合算タイムは3分46秒245で、2位に0秒040の差で昨年の第4戦・富士以来のクラスポール(総合6位)、そして今年設定されたポールポジションの3点を獲得した。またCドライバー走行でも川口が問題なく基準タイムをクリア。この日の予定を順調に消化した。
明日の決勝レース(124周=500km or 4時間)は、13時にスタート予定。天気予報は雨と伝えているが、コンディションによっては総合上位ゴールの可能性も高い。

吉田寿博(#2 PROVA FUJITSUBO IMPREZA、予選クラス1位/総合6位)
「予選は1周のアタックに勝負を賭けていました。1分52秒台は出ると思っていましたが、最終コーナーでバランスを崩さなければ51秒台に入っていたでしょうね。今年の予選のやり方はチーム全体の力が出せるしいいと思います。決勝前に3点取れたことは大きいですね!」

松田晃司(#2 PROVA FUJITSUBO IMPREZA、予選クラス1位/総合6位)
「03年以来の予選だったということもあって、ぶっつけ本番みたいな予選でした。雨はシケインの先でいきなりバッシャーと来ました。アタックのタイミングも良かったしツキがあるなと思います。この予選方法はBドライバーも熱くなれるのでいいですね!」

明日は雨でウエットコンディションになれば、
シンメトリカルAWDの恩恵による本領発揮!
となって総合でもイイ所までいっちゃうかもしれません。
ランサーの包囲網をかいくぐってガンバッテほしいものですぅ






Posted at 2007/04/22 00:23:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパー耐久 | 日記

プロフィール

「忘年会無事に〆ました。
ベタベタですが、おでん横丁で「静岡おでん」を堪能してきました。(`・ω・´)b
おでん以外にも昭和な雰囲気?を味わいながら、色々お話しできてリフレッシュ出来ました♪(^▽^)
気速いですが、来年も平穏無事にまたこの場で再会したいですね。(^^ゞ」
何シテル?   12/03 00:21
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
ひげさんひげさん * いんぷごんいんぷごん *
TakarobinTakarobin * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? 試作品626試作品626

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる