• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2008年10月18日 イイね!

減衰力変更プチオフ in PROVA ENGINEERING

減衰力変更プチオフ in PROVA ENGINEERINGSUBARU車をメインとする PROVA ENGINEERINGさん
かと思いきや!?
←ポルシェやフェラーリ、BMWが?
(゜∇゜ ;)エッ!?(笑)
最近は他メーカー車の作業も多いそうです。
ちなみに最近では、三菱ふそう?トラック?の作業もやられていたそうで。
\(◎o◎)/!(驚)

スーパースポーツカーを気軽にジロジロ拝見できる嬉しさ・楽しさでついつい時間を忘れちゃいます。(;^_^A ...と同時にオーラに圧倒されてため息が出ちゃったり(´ρ`)ハァ~(笑)

...話がそれちゃったぁ。(´~`ヾ)(笑)

昨日はフラ~ッと遊びに行ってきましたぁ。...((((=・o・)ノ
以前の箱根オフでも「近々、遊びに行くかも?」って言っちゃっていたので、じつ@さんや こじろぅさん や
あれじーさんも見に来てくださいました。(*_ _)
ただ、遊びに来たわけでもなく、この間最小減衰力①に変更してからしばらく乗り心地を確認して
だいたい体感できたので今度は反対に変更作業して頂きました。
減衰力 ① → ③ (フロント・リア共に)

突然の作業に、快く引き受けて頂きありがとうございました。<(_ _)>

インプレッションとは言えるほど乗っていませんが、チョッと乗ってみた感想は

・突き上げ感・縦揺れは①に比べたら低速時はキツイと感じましたが、
中~高速時(60~100km)は、揺れのおさまりがイイのでへばりついているような接地感を感じました。
・レーンチェンジをした時も、フワフワしないでスゥーッ♪とへばりつきながら移動し
チェンジした後ロールも少ないように感じましたぁ(ノ´▽`)ノオオオッ♪

街乗りの乗り心地は個人的に気にならないレベルかと。(´▽`) がぁっ!
助手席・後席の方には、どう感じられるか不安ですが...(゜ー゜;A(汗)
まぁ~広い日本!まだまだイロイロな道もありますので、結論を出すには早いかと。
ワインディングや高速・登坂や降板・いろいろなコーナーがありますしねっ!
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
また、後日書いてみようっと。

作業中は、監督さんやメカニックさんと色々なお話をしたり・ご相談したりと、皆さん楽しまれてました。
夕方になり始めた頃にも、インプ乗りのお客さんがゾクゾクと来られたりして...
やっぱり!インプ専門店?ですよねっ??(笑)
駐車場が混雑し始めたので、御殿場市内に降りCOCOSで夕食を食べながらダべリングしてお開きとなりました。


特にこれといったオフの中身も無く、申し訳ないような...(;´▽`A``
皆さん、お疲れ様でした。(*_ _)
また、宜しくお願い致します。<(_ _*)X(*_ _)>


PROVA ENGINEERINGさんが ガレージBLOG を始められたので
お暇な時にでも拝見してみてくださいネッ♪
Posted at 2008/10/19 20:19:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年10月12日 イイね!

軽井沢DEスバルオフミ~☆

軽井沢DEスバルオフミ~☆3連休の中日
軽井沢DEスバルオフミ~☆ 』に
参加させていただきましたぁ。(*^-^)

お友達の皆さんに「行きませんかぁ?」と
お誘いいただき、有難うございました。(*_ _)
出身地長野でのオフは、今回がお初だったのでお近づきになるチャンス☆かと思いまして、参加させて頂きました。
近いようで遠かったですねぇ...(´~`ヾ)

AM9時頃会場向けてへ出発したものの、見事!渋滞にはまり30分ほど遅刻してしまい開会の挨拶が
終わっていました。(;´▽`A``
スタッフの皆さん・参加者の皆さん 申し訳ありませんでした。m(。_。;))m

会場の様子はこのような感じで↓



インプエリア全体。
フォト入りきらねぇ~ (´ヘ`;) ウ~ン・・・(笑)
最終的には、100に近い台数になっていましたね。
右側には、受付エリアと出展エリア。手前には、出展メーカーさんのデモカーです。



受付エリア全体。
スタッフの皆様、御苦労様でした。<(_ _)>
Bingo大会用の品物がゾクゾクと集められてました。w( ̄o ̄)w オオッ!



「 ENDLESS 」さん出展エリア全体。
皆さんおなじみの「 ENDLESS 」さんは、地元メーカーさんです。
私も地元メーカーさんにご協力したいところなのですがぁ...
何度、お財布をにらめっこしても諭吉さんは何処へ...( ┰_┰)シクシク(笑)
キャリパー欲すぃなぁ~( ゜ ρ ゜ ) (爆)
その他にも、ご協力して下さったメーカーさんが出展されてました。

あちこちで歓談されている方もいれば、この会場の隣には、『 軽井沢プリンスショッピングプラザ 』...
簡単にいえばアウトレット(笑)があるので、奥様やご家族の方は、旦那さんをほったらかしに(笑)
ショッピングを楽しんでいらっしゃる方も居ました。
ランチがてら、アウトレット散策もしてきましたが 人!人!人!の多さで気持ち悪くなりましたねぇ
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!(笑)
でも、やっぱりこの土地柄、セレブ☆な方が多いように見えたような?気のせいかも?
キョロ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)キョロ(爆)

午後から、皆さんが持ち寄られた品争奪!ビンゴ大会が行われて、私はノベルティグッズと思われる
[IMPREZA]グラス・コースター セットを頂きました。(⌒-⌒)

日も沈みかけ、薄暗くなり始めたPM16時半頃閉会となりました。(/_・、)/~~

長野の方のみならず、初めてお会いできたり・お話できたりとても楽しかったです。(*´∇`*)

スタッフの皆さん 運営・取りまとめ御苦労様でした。
(*- -)(*_ _)感謝しております。(^人^)
参加者の皆さん、お疲れ様でした。<(_ _)>
また、宜しくお願い致します(=´ー`)ノ


フォトギャラもよろしかったらどうぞです♪
フォトギャラ
Posted at 2008/10/13 20:27:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年10月05日 イイね!

「箱根に 10時だょ!全員集合っ!(・∀・)」オフ

「箱根に 10時だょ!全員集合っ!(・∀・)」オフ オフ日和な、ちょうどイイ陽気でしたねっ!

月第一定例オフ
「箱根に 10時だょ!全員集合っ!(・∀・)」オフ
に行ってきましたぁ。




いつもは日本平なのですが、
今月は場所を変えて!気分も変えて!箱根芦ノ湖近くの駐車場に、20台ぐらい集合しましたねっ!
遠くは茨城から遠征して下さった yoshi-aさん 御苦労様でした。(*_ _)
まさかっ!お会いできるとは知らず、\(◎o◎)/!びっくりでした。
関東からちょうど来やすい距離なんでしょうかね?(*゜.゜)ゞ
お初の方・顔なじみの方とも、ぺちゃくちゃと色んなお話をして、まったりと過ごす事が出来ました。
ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
模様はこんな感じで...


momo1号はこの位置で(^_^)/



たいしたモノではないですが、フォトギャラりーにまとめてみましたので、よろしかったらどうぞです。(^^ゞ

そんな楽しい時間は無情に早く過ぎるもので(ノ_・、)
お開き前に、芦ノ湖湖畔近くへ一服をしに「雲助だんご」屋さんへ行きました。


『雲助セット みたらし』です。(・o・)ノ 画像デカ過ぎて、見苦しくてすいませんm(。_。;))m
やわらかいおだんごに、香ばしい香りのみたらしが(o^-')b グッ!で、さらに羊羹の甘み・うま味を
際立たせてくれますd(゜ー゜*)
いつでも買える距離なのに、おみや買っちゃいました。
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・((((_ _|||))))ドヨ~ン(笑)

参加者の皆さん、お疲れ様でした。(*_ _)
また、宜しくお願い致します。(*・.・)ノ

Posted at 2008/10/06 23:32:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年10月04日 イイね!

韓国デニム RIOBERA

韓国デニム RIOBERA衣替え路線に乗り遅れたせいで風邪気味です。(汗)
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル(馬鹿w)

最近、
インプばかりが中から・下からと衣替えばかりしていたので
「私も衣替えしたいなぁ~(´ヘ`;)」って事で
ウインドゥショッピングしてきました。(*^-^)


↑コチラを買ってみました。
かなりハデなデニム と これから寒くなるのにあえて薄い2枚重ね長袖です(・_・)/
デニムは『 RIOBERA(リオベラ) 』という韓国のメーカー品で、初耳でしたねぇ~
(´ρ`)ヘェ~
ホントはタイトなブーツカットを買おうと思っていたけど...
ビビッビッ!!(*゜ロ゜)ハッ!! っと来る物に巡り会えず、帰ろうかなぁ?と思いながら
チラチラ物色していたら発見!
ストレートスタイルでしたが、ヒップデザインに ☆ビビッビッ!!キターッ!☆
という事で買っちゃいました。(・ω・)b

“ ワイルドさ ”“ クールさ ”のバランスがイイかなと思って選んでみたけど
チョッとハデ過ぎたかな??( ̄∇ ̄;) (笑)

そんな衣替えをして、日曜日は 『 箱根に 10時だょ!全員集合! 』 オフに行ってきました。
...((((=・o・)ノ



風邪っぴきなのに(;´▽`A``(大馬鹿w)
皆さんとの楽しい会話で、風邪の事なんか忘れてました(笑)

模様はまた日を改めて書こうっと。(o_ロ_)ozzZ
Posted at 2008/10/06 00:21:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「忘年会無事に〆ました。
ベタベタですが、おでん横丁で「静岡おでん」を堪能してきました。(`・ω・´)b
おでん以外にも昭和な雰囲気?を味わいながら、色々お話しできてリフレッシュ出来ました♪(^▽^)
気速いですが、来年も平穏無事にまたこの場で再会したいですね。(^^ゞ」
何シテル?   12/03 00:21
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
てしおてしお * とみー@GDA-Eとみー@GDA-E *
FisherFisher * TakarobinTakarobin *
アエっぺ♪アエっぺ♪ * じつ@じつ@ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.