momo1のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

Karuizawa Meeting 2016

Karuizawa Meeting 2016(遅くなりましたが(;^ω^))

今年も参加してきました!

購入のきっかけになったミーティングにまたこうして参加できるのはとても灌漑深く、会場に向かうまでの手を振りながらのツーリングや1年ぶりの再会など、自然と笑みがこぼれて感無量でした。

古くからお付き合いしているみん友の よっしー.さん・teikuさん・NDで復活された青かえるさん と去年御一緒させていただいた 青森県からお越しのくらっちさんと御一緒に前泊してホテルを出発!
付き合いが長いので、ツーリングも行動もなんだか空気を読めるように慣れちゃってます。(笑)
会場への途中のコンビニで去年お声をかけていただきました ぐっちょん@HRNさんと御紹介いただいたブレンさんと初めての御挨拶。<(_ _)>
駐車場・道路共にロードスターで埋め尽くされてきて、だんだんとテンションが上がってきましたね。(*´▽`*)遅刻だけはしないようにと去年より少し早目に7台連隊で向かいました。
緊張するけどいつになっても連隊走行は楽しいですね。(∩´∀`)∩

無事到着!私達は去年と同じ位置で第1駐車場ゲート入口目の前でした、皆さんと顔(フロント)の向き反対で停車。
momo1は真ん中。椅子の日傘が目印でピンク色と形が"フェミニン"と言われて失敗でした。(恥笑)
全体が見渡せる風景、五月蠅すぎず静かで(こんなこと言っていいのかな?笑)
ゆったりなスペースでヨカッタです。また、北陸新幹線や浅間山のすそ野まで見えてとても贅沢な席だったかなと思います。

会場は見慣れた風景ですが、いつ来ても壮観な台数に圧倒されます!今年も台数更新したみたいですね。
以下、軽井沢ミーティング2016 HPより引用させていただいています。
======================================
参加人数 2,402名
参加ロードスター台数 1,363台(有料P7までの実数)
NA:555台(41%)
NB:324台(24%)
NC:237台(17%)
ND:247台(18%)
(過去最多はそれぞれ昨年の2170名、1323台)
有料P1~P6への分散駐車に協力いただいた推定約120台
NDが増えましたね!あっというまに越されて、NCが最少というのが寂しいところですね:(;゙゚''ω゚''):

第2駐車場・有料駐車場まで皆さんのお車を観に行って今後の参考になることはないかと散策し戻る頃にはお昼に。
いつ食べても安定感抜群おぎのやの”峠の釜飯”を堪能したり、イスやブルーシートに座ってのんび~り♪昼寝しちゃいそうな感じでした。(笑)

その後にSHOPエリア・ステージを観に向かうと MAZDA MX-5 RF(リトラクタブル ファストバック) が公開されていました。主査 山本さん、チーフデザイナー 中山さんのトークショーが行われていました。

屋根開閉を観たかったですが人混みで観れず残念でしたが、後で動画を観させてもらいました、NC RHTよりとてもスムーズで早いように見えました。また改めてじっくりとみたいですね。
パッと見はNBロードスタークーペに似ているなぁと思いました。
内装はシートを含め、NCで設定されていた「ハバナブラウン」に似た色の革内装が使われていました。現行の幌タイプにも設定してほしいなぁと思いましたね、お洒落ですね。

2016年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」のトロフィーも観る事ができました。おめでとうございます。(/・ω・)/

近くにはもう一台NDが。
累計生産100万台達成の記念車が国内・海外のファンイベントを巡回するという事で展示されてました。
無数の枠はサインする枠ですね、どれくらいあるのでしょうかね?Σ(´∀`;)
ロードスター歴が浅く恐縮ですが、私もファンの一人として記念にサインさせていただきました、有難う御座いました。<(_ _)>
どこにでも書いていい というわけにはいきませんでしたが、覚えやすい所”マツダエンブレム”の近くにサインしました!並んで待ったかいがありました、この機会を逃すと難しいかもしれないと思ったので。素晴らしい思い出がまた一つ増えましたね。(∩´∀`)∩

主催者、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
沢山のロードスターを拝見したり、お友達とおしゃべりしたり、SHOPでショッピングしたりと、一日盛り沢山楽しみました♪

来年も笑顔で逢えることを願っています!\(^o^)/

Posted at 2016/06/12 10:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Meeting | クルマ
2016年05月28日 イイね!

Karuizawa Meeting 2016 前日

Karuizawa Meeting 2016 前日今年も来ました!

Karuizawa Meeting 2016

My RoadSterで初参加した去年、あれからあっという間に1年経ちました。お友達の皆さんとの再会を1番楽しみに。(^_^)

↑左から、青かえるさん(ND)、私momo1(NC)、くらっちさん(NC)、よっしーさん(NC) ホテルにて

恒例で前泊して参加するので、古くからのお友達、よっしーさん・青かえるさんと山梨県中央道長坂インターチェンジ近くコンビニで待ち合わせて、清里~野辺山~佐久市内に向かいました。オープンドライブ日和?(チョイ寒)で高原を駆け抜けるのは心地よく、贅沢な時間だなぁと感じました。
佐久市内で、はるばる青森県からのNCお乗りのくらっちさんと待ち合わせ、1年ぶりの再会。前泊もご一緒に。
久しぶりに観ても素晴らしいバランスと車高ですね。私は勇気が無いのでムリです。(^^ゞ

早すぎてチェックインは出来なかったけど、ロドを停めさせていただきホテルの送迎バスで軽井沢駅へ向かいランチ・散策しようと、バス待ち中です。(^^ゞ
ロドで行くのもいいですが、移動や駐車に気をつけなければならないので、リスク避けてウォーキングする事にしました。

ランチはノープランで検索だけで向かったお蕎麦屋さん『川上庵』さん

天せいろ 上 を頂きました。
お蕎麦は更科?コシが強いがのどこしはスルスルでした。風味は少なめでしたが美味しかったです♪
そして、海老天が大きい!!外はサクサク、中はフワフワで絶妙な揚げ具合でした。
テラス席で最初は恥ずかしかったけど(^^ゞ風が心地イイし、なによりだんだん集まってきたRoadSterがすぐ近くを走行。眺めながら・音を聞きながらはホント!贅沢なランチでした。(∩´∀`)∩

ランチ後はブラブラ散策、アウトレットショッピングと大人な休日を堪能してきました。
ホテルに戻ってもまだ明るい日の長い夕暮れ、私は明日に備えてKaruizawa Meeting ステッカーをトランクリッドに貼りました!準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
その時皆さんは、駐車場の一角をお借りして洗車。移動で着いた虫汚れなど落として、明日に備えていました。
私は前日仕事終わりに洗車してきましたので、大丈夫かなと(笑)

あらためて皆さんキレイキレイになったところで記念に。
準備は整いました!後は本番。とその前に...
お仕事終わりでそのまま軽井沢に駆けつけてくれました、teikuさん(NA)と合流し前夜の宴。お疲れ様です。<(_ _)>
いや~本番は明日だというのに、話弾んで遅くまで起きてましたね。まぁ~寝坊せずにみんな出発できましたのでヨカッタです。

長文になりそうなので一旦切りまして、当日編を改めて書きます。

Posted at 2016/06/07 20:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

「月一恒例の日本平オフに行って来ました
小田厚道も西湘BPも渋滞していてどうにもならないので東名事故渋滞に突っ込んで、今帰宅です
さわやかのげんこつハンバーグ美味しかったd(^_^)
さわやか創業40年、私も一昨日で40歳になりました
同い年誕生日に食せた事、縁を感じますね」
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

掲示板

<< 2016/5 >>

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ
2016/08/28 08:37:34

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

ケロはちケロはち * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
あまっちあまっち * kazuafkazuaf *
majomajo * FisherFisher *

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...