• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

Karuizawa Meeting 2017

Karuizawa Meeting 2017今年もこの日を迎えました!
Karuizawa Meeting 2017


購入のきっかけになったミーティングにまたこうして参加できるのはとても灌漑深く、会場に向かうまでの手を振りながらのカルガモツーリングや1年ぶりの再会など、自然と笑みがこぼれて楽しいひと時でした。


去年御一緒させていただいた、みん友さんの方々は、残念ながら参加されなかったので私一人での参加となりました。
前日に洗車をして、前泊の為のんびりと出発。圏央~関越~上信越道のあまり乗ったこと無い定番ルートでオープンドライブ、のんびり走行しても約2時間ほどで到着しました。

道中には何台かのロドとすれ違い、手を振りました、この瞬間はやめられない嬉しさですねぇ(^_^)/~
早めに着いて時間があったので会場を下見してきましたいよいよだなぁと感じましたね。


そして、当日。
私は抽選の結果、第2駐車場になったので早めに出発!それが功を奏して無事に第2に停める事ができました。
もう少し遅かったらアウトレットの駐車場になりそうでした。f(^_^;
せっかくなら停めたいですしね~

 

初めての第2駐車場でしたが、観る風景も違う新鮮な感じでした。木陰があるので陽射しがさえぎられて快適に過ごせました。\( 'ω')/
会場をウロウロと車を観ていると、”ぐっちょん@HRNさん”と”ブレンさん”と初めましての黄色NAお乗りの方と再会できました。ヾ(*´∀`*)ノ
近況やパーツの事、色々とお話したり、一緒に会場を一通り拝見したりとお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>
また、お会いできるのを楽しみにしております。(^_^)/~

メインステージには一台のNDが。
累計生産100万台達成の記念車が国内・海外のファンイベントを1年間巡回して帰国しました。
去年、記念にサインさせていただきましたので、もう一度サインを探してみました。この辺りだったとうっすらと記憶していた所、見つけました!
思い出を形として残る事はめったにないと思いますので、感謝ですね。



第1・2駐車場、アウトレット駐車場まで皆さんのお車を観に行ったり、今後の参考になることはないかと散策したり

   

面白いなぁと思ったパーツ???だったり。(笑)

 

戻る頃にはお昼に、いつ食べても安定感抜群おぎのやの”峠の釜飯”を堪能しました、イスを持ってくればよかったかなと後悔でした。(一人だったしいいかなって思って)
木陰で昼寝したかった感じでした、早起きしたので眠かったぁ~(笑)

その後、集合写真に参加してから、渋滞も加味してお先に帰路に着きました。(^_^)/~
沢山のロードスターを拝見したり、お友達とおしゃべりしたり、SHOPでショッピングしたりと、一日盛り沢山楽しみました♪

 

主催者、参加者の皆さん、お疲れ様でした、有難う御座いました。
来年も笑顔で逢いたいですねぇ\(^o^)/
Posted at 2017/06/03 12:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Meeting | クルマ
2017年05月04日 イイね!

PRINCE&SKYLINE MUSEUM

PRINCE&amp;SKYLINE MUSEUM今年2017年はSKYLINE発売60周年という節目の年という事を知って、前から気になっていたこちらに観に来ました。

PRINCE&SKYLINE MUSEUM




長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園の敷地内にある、1997年4月日本車では初となる単一車種の自動車博物館として誕生したそうです。博物館としても20周年、節目尽くしな時に来られてとてもいい機会でしたね。


帰省先から車で30~40分ぐらいで来られる所なので、「いつでも来られるからなぁ~」と
ダラダラ・のびのびとしていたら、数十年経ってしまい、ようやく来ました。(;^_^A
SKYLINE発売60周年というのをディーラー広告で目にして、ふと思い出していなければ、
またダラダラと過ぎ去っていました。
長野県内ディーラー一部店舗ではゴールデンウィーク期間・SKYLINE発売60周年という事で、レーシングカーを展示していたそうです。(ブログを書いている今日ぐらいまでかな?)
スーパーシルエットを観に行こうかなぁと悩みましたが、その為だけにディーラーへ足を運ぶのも気まずいと思い、断念!悔しい!小心者でした。(>_<)(笑)

無事、駐車場に到着するとER34がズラリ!と並び、オフ会されていました。節目の年・場所
長期休暇と絶好のオフ会日和ですね。
そして、駐車場から急な階段を登り徒歩5~10分で到着。



入館すると、2Fとなる受付・ショップ・ミニチュアカー・資料展示コーナーフロアが目に入りました。
櫻井眞一郎さんメモリアル展示コーナー、S50D 1500DX



そして、中央の階段を下ると、1Fとなる展示車両フロアで、圧巻!!でした。
先ず降りて直ぐに【KPGC ハコスカGT-R】、【KPGC110 ケンメリGT-R】


最も生産の少なかった赤のケンメリGT-R、写真でしか観たことなかったので実際、観ることが出来て、鳥肌ものでした。(笑)観ることに夢中で写真がこれだけで情けないです。(^_^;)

周りを見渡せば、観たことある・つい最近までの歴代車がズラズラ!!と
(※型式・仕様は省略します、すみません。また改めてフォトアルバムにアップしたいと思います。)



中でも目当てだったのは【HGC211 ジャパン】でした。
発売年が同い年であり、子供の頃に観た事をおぼろげに覚えています。「車ってかっこいいなぁ~」と感じた原点だったと記憶してます。そして、今に至ると思うと再会に感動しました。(*^^)v



他にも貴重な資料やエンジン展示コーナーもあり、お腹いっぱい堪能しました♪



展示車両が変更になったら、また来たいと思います。

帰路につこうかと博物館出て外の丘から見渡すと、眼下に諏訪湖・その上に蓼科山~八ヶ岳連峰の連山と最高の風景でした、別腹もいっぱいいっぱいですね。(笑)


ホントのリフレッシュとはこの事かと思う贅沢な休日でした。ヾ(o´∀`o)ノ
RoadsterもMUSEUM設立に至れるように、微力ながら貢献できたらいいなぁ~と物思いにふけながら帰路につくのでした。ε-(´∀`*)


Posted at 2017/05/07 11:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「月一恒例の日本平オフに行って来ました
小田厚道も西湘BPも渋滞していてどうにもならないので東名事故渋滞に突っ込んで、今帰宅です
さわやかのげんこつハンバーグ美味しかったd(^_^)
さわやか創業40年、私も一昨日で40歳になりました
同い年誕生日に食せた事、縁を感じますね」
何シテル?   11/05 21:27
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
くらっち。@Emotion s&amp;wくらっち。@Emotion s&w * zero-1128zero-1128 *
ゆきたかゆきたか * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
こう壱@666こう壱@666 * abcde25abcde25 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.