• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

殺風景だなぁと感じていた所を

殺風景だなぁと感じていた所を←殺風景だなぁと感じていた所を変更して
内装の統一感をよりだしてみました。








ZOOM ENGINEERING さん
メーターフード (NCタン/ホワイトステッチ)です。↓
(左側 純正品、右側 ZOOM ENGINEERING製品)


先月のKaruizawa Meetingで購入しました物を取付けてみました。
Karuizawa Meeting価格という事で少しでも安く購入できればと思い、待ってからようやく付ける事が出来ました。\( 'ω')/

これまでにNCタン内装とのバランスを自分好みにしようと
センターコンソールシフトサイドブレーキブーツ等を変更してきましたが、
「まだ他にやってみようかなぁ~」なんて考えていたところ、ダッシュボード上が寂しく感じたのでメーターフードに決めました。

シボ?(って言うのかな?)加工の純正品は特に特徴もない、艶消しブラックのプラスチックでチープに感じたので、だからこそ変更すれば映えるかなぁ~と思った次第です。


取外し・取付けは簡単で4箇所の爪クリップで留められているだけなので
引っ張る・はめ込むだけの簡単な作業でした。


比較してみると↓(左側 純正品、右側 ZOOM ENGINEERING製品)

     

雰囲気と周辺が明るくなったように感じました。タン色/ホワイトステッチも近似色でバッチリ!合い、統一感がまた一つ増しました。(`・ω・´)b
今の所は問題も無く、心配していたフロントガラスへの映り込みも無さそうです。
ε-(´∀`*)ホッ
機能性ゼロなパーツでありますが、ドレスアップとして自己満足しています。
ヾ(*´∀`*)ノ

さぁ~次はどうしようかなぁ~と早速、妄想しながら書いているのでした。(笑)
やり始めたら止められない、もうドロ沼ですね~。(爆)

関連情報URL : http://zoom-eng.com/
Posted at 2017/06/25 10:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月18日 イイね!

湯あみでほんのり・ゆったりではなく、

湯あみでほんのり・ゆったりではなく、先週末は私事で実家に帰省してました。

リフレッシュも兼ねまして、その時に必ずと言っていいぐらい行くのが以前にもブログで紹介した理容・美容室「髪工房 BAROLO(バローロ)」さんです。

地元の山の麓にある理容室さんで、オーナーさんとは御両親と母がお友達であったのが始まりで、小学生の時からお付き合いさせて頂いています。幼なじみというよりはお兄さんという感じですね。


その理容室さんが先々月からいつもの店舗と別に
松本市にある『湯の華銭湯 瑞祥 松本』で店舗というかブースとしてOPENしたそうで、おじゃまして来ました。

"瑞祥"は千曲市の上山田温泉に本館があり、そちらから毎日上山田温泉を直送しているそうです。内・露天・サウナ・家族風呂と様々な種類があって、全部入浴してたら確実にのぼせますね。ι(´Д`υ)アツィー (笑)

内外観の佇まいは和風スーパー銭湯で、2階に「髪処」と称してのスペースでした。

   

いつもの店舗とは違う雰囲気ですが、オーナーさんは変わらないしカットも始まれば、直ぐに慣れました。(*´ω`)

今回は髪カットのみでしたが、温泉も御食事も勿論出来るので今度は利用してみようかなと思います。1日ゆったり・のんびりと過ごせますがダメ人間になりそうですね。((´∀`*))

そんなゆったりした一時と地元の空気を味わって心身をリセットしてきましたという1日でした。ヾ(*´∀`*)ノ

はぁ~現実に戻りたくないですねぇ(ノД`)シクシク (笑)

Posted at 2017/06/19 20:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 旅行/地域

プロフィール

「忘年会無事に〆ました。
ベタベタですが、おでん横丁で「静岡おでん」を堪能してきました。(`・ω・´)b
おでん以外にも昭和な雰囲気?を味わいながら、色々お話しできてリフレッシュ出来ました♪(^▽^)
気速いですが、来年も平穏無事にまたこの場で再会したいですね。(^^ゞ」
何シテル?   12/03 00:21
皆さん初めまして。 ○┓ momo1(モモイチ)といいます。 「モモイチ」 でも 「momo」 でも 「もも」 でも 「モモ」 でも... どれでもO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

KARO FLAXY/フラクシー FLAXY ブリリアントベージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 08:37:34

お友達

ゾーンは幅広~く、車種は全く気にせず問いません。
こんな私ですがよろしくお願い致します。(*_ _)

108 人のお友達がいます
FisherFisher ひげさんひげさん
クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 宝馬宝馬
TakarobinTakarobin ゆきたかゆきたか

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
社会人になって初めて、自分で買いました。 スバル好きの友人に見せられたパンフレットに衝撃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.