車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
二回目の冬を迎えます。

昨日行ってダメだったカーショップへ。
とりあえず9時20分には着いたはず。 
既に、6台の先着車がおりました。結局11時には終わって『まぁこんなもんでしょう』wwww



昨年Let's take five.さんから譲って戴いたホイールで今年も冬の装い、完成しました。

Posted at 2016/11/27 18:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
2日前週末タイヤ交換したいので、準備宜しくお願いします、と打ち合わせ済みでした。
その時『早く来ていただいたほうが良いですよ。』との事。

タイヤを預けてある某カーショップに開店の10分ほど前に到着。作業は始まっていました。『繁忙期だからしょうがないか』
レジで今から頼んで何時やってくれるかを聞いた所、13時ぐらいとの事。
今日も超ピークです。

夕方もう一回行って見ようと思います。
ダメなら明日の朝9時過ぎに行かなくちゃ。wwwww
Posted at 2016/11/26 11:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
今朝は蔵王の方へ単独行動。

日が昇るのが5時半ぐらいなので、だいぶ出遅れた感が強いです。
蔵王目指して走りました。

遠刈田の入口のコンビニには誰も居ず。
そのまま直進で南下。白石方面には曲がらずぐるっと遠刈田方面へ。
温泉街に戻りコンビニでホッとコーヒー。旨いですね。

その後、遠足会で話題に挙げた青根の『もう一つの足湯』へ。
メインの通りじゃないところにあります。
浴槽?が二つ。
上のほうが若干熱い。
源泉湧き流し的な。

営業時間は午前7時から午後5時となっていましたが、24時間OKでしょう。
ただ照明が無いので基本太陽のあるうち。夜は何かしらの明かりを持っていかないと不審者になってしまうでしょう。

大変綺麗になっています。地元の方がきちんと管理なさっているのでしょう。
使用する際は、地元の方に迷惑を掛けないようにしたいと思いました。
写真を撮っているとご夫婦と思われる方々いらっしゃいました。知ってる人は知っていますね。

帰ろうとメインの通りに出ると

みんともさんの車がじゃっぽの湯の駐車場に…。朝風呂は想定外でした。
この次こそは…何回言ってんだかwww。

紅葉はもうちょっとかな??
大根もまだでした。あと何回行けるでしょう??

帰り川崎の町に入るあたりから、南インターまで黄色いランボルギーニが後ろに居て、これもなんかわくわくしてしまいました。

Posted at 2016/10/23 10:46:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今朝は蔵王に行ってきました。
遠足会(遠刈田足湯同好会)の朝練です。
5時、ハイドラを見ると既に2名の方が走ってる。『まじかぁ??』日の出は30分後です。
昨日のうちに洗車は済ませてあるので、身支度を整え出発。

私が到着した時、既に蔵王入口のコンビニには5台のオープンカーが並んでいました。
全員幌全開で打ち合わせ無しでもこれだもの、方向性が一致しております。

そこからエコーライン途中の駐車場へ。最初のコンビニのところでも寒かったけどここはもう一段冷える感じ。
寒いであろう事は予想はしていたのですが…。
来月にはここにも来れなくなるらしいのです。
それでも並べて撮影会。wwww



そこから山頂の駐車場へ。

下から見上げて予想はしていたのですが、視界は100m程、360度真っ白。
ここも寒くて大変でした。

私はここで離脱して青根経由で帰りました。
紅葉はやっと始まった感じ、でも寒いので気をつけて…ってこんな早朝に行かなきゃ良いのかwww
Posted at 2016/10/10 11:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
昨日は雨で出掛けられませんでした。

なので『今日こそは』の思いが強くなっていました。
5時30分ごろ出発。ハイドラには既に2,3人のお友達が見えます。
蔵王を目指して、いつもの駐車場だろうなぁと思って走っていると、蔵王の入口のコンビニの駐車場に皆さん集まっていました。

今朝はベンツ、ポルシェ、ロードスターNA,NC,NDの構成でした。
薄曇でコンデションは充分。エコーラインへ進みます。
3分の2ぐらい登った駐車場で一休みしたのですが、空気がちょっと冷たい。山の頂上付近は秋の空気でした。
ここでもひとしきり車談義。ネタが尽きません。wwww
ボンネットを開ければオイル交換の仕方の話が出て、上抜きのやり方を教えてもらったり、エレメント交換はこっちのほうがやり易いとか、アンダーパネル外さないと出来ないとか、まぁそんなこんな。

そして、上の駐車場を目指します。上の駐車場と言うのは料金所よりちょっと山形側にお釜まで登るリフトがあります。そこの駐車場です。
お釜よりは低いところにあるのですが、ここはちょっと寒かったです。薄い雲が30メートルほど上空を結構なスピードで流れていきます。
ここでも、車の話。wwwwそういう人の集まりだから。

そして、この後の各自の予定によって自然解散。
登る時も降りるときもミンナ速いんだ。
朝練って洒落だと思っていたけど私はコナーへの進入速度少しはやくなったような気がします。
慣れ?練習の成果??

帰り道、私は昨年から気になっていたトウモロコシを探しに途中から七ヶ宿方面へ。
このへんだよねぇ、と思いつつゆっくり走っていると有りました。
試食させてもらったのですが、甘いだけじゃない。トウモロコシ自体の味が濃い。3本お買い上げ。
ブルーベリーも欲しかったので尋ねたところ、運よく栽培会社の社長さん(実はこの方、大きな会社の会長さんでした)と会う事ができ、無農薬のブルーベリーを入手できました。他にも大根なども作っていらっしゃるらしく大変楽しいお話を聞くことができました。
秋には、大根買いに行きますよ。

この頃には青空が広がりNA開けで帰ってきました。
蔵王の魅力と実力に触れる事ができた朝練でした。
Posted at 2016/08/21 12:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日の朝は何処に行きましょうかねぇ??」
何シテル?   12/03 19:38
1台目 1984年頃 日産 パルサー 赤 MT 1300ccハッチバックタイプ。 とりあず通勤用で必要となり中古で購入。 今と違って総てが機械式、キャブで点...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MerLo君 納車な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 04:48:52
2016ALWAYS TRG 9月 BBQ大会!無事終了~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 16:18:26
PRO STAFF キイロビン ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 07:48:44
お友達
なんか、面白そうだと思ったら連絡下さい。でもいきなりは嫌かな?
何か言ってくれれば反応しますので、それで良ければ宜しくお願いします。
18 人のお友達がいます
七郷七郷 * お握り飯お握り飯
roadysseyroadyssey ユキヒロユキヒロ
なべちゃん.なべちゃん. boncatboncat
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20年以上憧れていた車と、色々な方面での繋がりが有って、所有することとなりました。 前の ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買った時は『女の子車』なんて聞いていましたが、マツダがフォードから抜けてサスとかも自前で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.