• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドリゲス9669のブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月10日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
リアゲートウイング
リアゲートステップガード

■この1年でこんな整備をしました!
車検&ノックスドール

■愛車のイイね!数(2017年05月12日時点)
475イイね!

■これからいじりたいところは・・・
多分やらないけど、やるとしたらテール周り

■愛車に一言
楽しくてあっという間の三年間でした
酷道、険道、林道、農道とおかしな道ばっかり走らせてゴメンなさい(´・ω・`)
これからもどんどん走らせる予定だから、まだまだよろしくお願いしますね♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/12 16:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月10日で愛車と出会って2年になります
エアロも割ったし、線キズも沢山付けました
そんなハリアーとの思い出?を少しだけ振り返ります


■この2年でこんなパーツを付けました!
DQNなパーツをほんの少しだけ・・・

■この2年でこんな整備をしました!
オイル交換と一年点検くらいかな

■愛車のイイね!数(2016年05月10日時点)
367イイね!
ありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/

■これからいじりたいところは・・・
2年で55000kmと少々走り過ぎました(´・ω・`)
今年は維持りメインで行きたいと思います(棒読み)


■愛車に一言
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
乗り心地、燃費、居住性等、自分が車に必要としている物全てを叶えてくれている素晴らしい車です
これからも末永くよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/05/10 07:18:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!

60万キロにも驚きですが

ランエボのRV版でダムラリーとは楽しそう~(*´∀`)
この記事は、700台足らずのRVRでSAスタンプとダムカード収集について書いています。
Posted at 2016/02/20 17:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月17日 イイね!

酷道ラリー 国道157号温見峠

少し前になりますが、岐阜県観光しながら3泊4日の酷道ラリーに行ってきました
まずは国道157号に向かいます

国道121号大峠を経由して福島県の日中ダムへ寄り道
天端より記念撮影(о´∀`о)



国道252号を使い、新潟県へ
新潟からは国道117号を使い長野県へ
1日目は長野県の道の駅木曽ならかわ で車中泊

2日目は国道19号を使い、岐阜県を目指します
前々から行きたかった道の駅日本昭和村へ
木造校舎や遊具があり、万華鏡作りなどの体験教室、桑畑、茶畑等もある昭和な道の駅になっております(* ̄∇ ̄)
併設されている温泉に入りリフレッシュ\(^o^)/



次は某ゲーセンへ、車を買える位お金を溶かしたガンダムカードビルダー(GCB)をプレイに( ¯∀¯ )
オンラインも終了しており現在もプレイできるゲーセンはごくわずか、ジオン残党のごとくプレイしてまいりました(^-^ゞ



次は多目的ダムでは最大の貯水量を誇る徳山ダムへ







徳山ダムへ起こしの際は事前に道の駅藤橋の徳山民族資料収蔵庫、増山たづ子さんの写真集を見てから行くのがおすすめです
別の視点からダムと言う巨大構造物を知る事ができると思います

2日目は道の駅うすずみ桜の里ねお で車中泊
時間がなくてうすずみ桜が見れんかった~( ノД`)

翌日、早朝から出発します



※国道157号
北陸経済圏と東海経済圏を最短距離で結ぶ。しかし、福井・岐阜県境の温見峠を越える福井県大野市下若生子(しもわかご)(真名川ダム)から岐阜県本巣市根尾能郷までの区間は冬期閉鎖となり、そのうち大野市熊河(くまのこ)から本巣市根尾能郷までの区間は、乗用車でもすれ違い困難な狭路が続いている所謂「酷道」であり、その機能を発揮しているとは言えず実際に岐阜市と金沢市を行き来するのには郡上市や砺波市へ迂回する東海北陸自動車道などを利用するのがメインである。(wikipediaより抜粋)

酷道部分に突入します(* ゚∀゚)

入口にはこんな警告が・・・
大型車で突入した猛者が居たのでしょう~( ̄▽ ̄)

157名物、落ちたら死ぬ((( ;゚Д゚)))

お地蔵様?道祖神?

ここの崩落が原因で7年間通行止めだったようです

狭い(歓喜)

これは良い切り通し!

温見峠へ到着

峠を下って行きます



157名物、温見ストレート



国道157号を抜け国道47号へ
道の駅名宝でハムを買う(゚∀゚)

道の駅アルプ飛騨古川でドレッシングを買う(゚∀゚)


酷道471号へ続く








Posted at 2015/11/27 22:23:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月02日 イイね!

国内唯一!現役本格的ダート国道458号

国内唯一!現役本格的ダート国道458号6月29日 酷道好きにはお馴染みの、国道458号を走ってきました

国道458号
大蔵村と寒河江市の境界をなす十部一峠とその前後の20キロメートルほどは、現在の国道では珍しい未舗装区間(正確には舗装部分と未舗装部分と舗装が剥がれて荒れた部分が交互に現れる)。冬期は通行止め。しばしば土砂崩れなどで通行止めになることもあり、酷道としてマニアの間では有名となっている。東京方面から大蔵村の肘折温泉へは舟形町から向かうのが無難。
大江町左沢から山辺町山辺に至る区間には、住宅街の合間を通る隘路がたびたび現れる。(wikipediaより抜粋)

道路状況が良いと思われる開通直後と、離合回数が少なくて済む平日を狙って出発!

R112号R458重複部分より右折し幸生方面へ
長い戦いが始まります

この手作り感が堪らない(*´∀`)
「せん」から「す」へ

※国道です(^_^;)







山奥ですがここには幸生銅山、永松銅山がありました
人口は3000人を越えていたとか

クラブ!?
ゴーゴーダンスでも踊っていたのだろうかw

峠へ到着

永松林道は通行禁止

ダートキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

終わった(´・ω・`)ショボーン

通行止めの原因はここかな?

※国道です(笑)

ダートまたキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

大きめの砂防ダムもありました
既にお腹一杯なようです

待避所はあるものの肘折温泉側の道幅は狭め

酷道部分は終了
直進が温泉です

ここらは国道347号鍋越峠方面へダムCP取りへ
漆沢ダム



次は二ッ石ダムへ
凄いタイヤ跡(;´Д`)

きっとダム好きの人達が夜な夜な語らいあっているのでしょうね(゚∀゚)
今度行ってみようかしら~

ダムへ到着

ダム湖の中に駐車場!?
ダムオフするならここがイイ!(゚∀゚)

石堂沢ダムに向かうも、激☆藪のため退散

この先はオカルト話の多い県道262号田代峠の山形側
改良工事は中断しているようです
山形側に抜けられますが、ほぼ林道レベルの道なのでUターン!

お腹も減ったので、塩竃のラーメン屋へ
なんと言うボリューム!(゚∀゚)ウマシ

帰りはオタチュを巡って、色々物色
100円だったので買ってみました\(^o^)/




久し振りに開通した国道458号
相変わらすダート部が多いものの、整備された直後のためかフラットで走りやすかったですよ~♪
貴重なダート国道、皆さんも走ってみませんか!












Posted at 2015/07/02 21:28:19 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@marine727 ( ゚д゚)ホスィ…チョーホスィ…平日日中のみはハードル高い・・・(´-ω-`)」
何シテル?   06/12 17:45
生粋の山形人! 酷道、険道、死道だ~い好き(*´∀`) 林道はもっと好き! 山菜採りは少し好き(親父に強制的に連れて行かれますw)(´・ω・`) 道と山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

隙間に差し込むカラーモール 4色設定!内装好アクセント ワンポイントドレスアップ 室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 14:45:37
ハリアーにBSMを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 09:40:12
ハリアー60系 フォグランプフィルム発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 19:04:26

お友達

友達希望はほぼ100%承認します

趣味が同じ、地元が同じ、なんとなく気になった
どんな理由でも構いませんのでお気軽に申請して下さい(* ̄∇ ̄)ノ
48 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 あつりんあつりん *
天童のスバリスト天童のスバリスト さつき@NZE151Nさつき@NZE151N
marine727marine727 三滝堂三滝堂

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
皆様のお陰で祝100イイネ!突破! 本当にありがとうございますm(__)m ついに200 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
雨の日の仕事用&家族用
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
山菜採り&お仕事用 4WDのAT車です ロングタイプが欲しかったのですが、現行にはライン ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年5月10日お別れしてきました(´;ω;`) 初めて自分用に買った車で愛着もあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる