• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

酷道ラリー 国道157号温見峠

少し前になりますが、岐阜県観光しながら3泊4日の酷道ラリーに行ってきました
まずは国道157号に向かいます

国道121号大峠を経由して福島県の日中ダムへ寄り道
天端より記念撮影(о´∀`о)



国道252号を使い、新潟県へ
新潟からは国道117号を使い長野県へ
1日目は長野県の道の駅木曽ならかわ で車中泊

2日目は国道19号を使い、岐阜県を目指します
前々から行きたかった道の駅日本昭和村へ
木造校舎や遊具があり、万華鏡作りなどの体験教室、桑畑、茶畑等もある昭和な道の駅になっております(* ̄∇ ̄)
併設されている温泉に入りリフレッシュ\(^o^)/



次は某ゲーセンへ、車を買える位お金を溶かしたガンダムカードビルダー(GCB)をプレイに( ¯∀¯ )
オンラインも終了しており現在もプレイできるゲーセンはごくわずか、ジオン残党のごとくプレイしてまいりました(^-^ゞ



次は多目的ダムでは最大の貯水量を誇る徳山ダムへ







徳山ダムへ起こしの際は事前に道の駅藤橋の徳山民族資料収蔵庫、増山たづ子さんの写真集を見てから行くのがおすすめです
別の視点からダムと言う巨大構造物を知る事ができると思います

2日目は道の駅うすずみ桜の里ねお で車中泊
時間がなくてうすずみ桜が見れんかった~( ノД`)

翌日、早朝から出発します



※国道157号
北陸経済圏と東海経済圏を最短距離で結ぶ。しかし、福井・岐阜県境の温見峠を越える福井県大野市下若生子(しもわかご)(真名川ダム)から岐阜県本巣市根尾能郷までの区間は冬期閉鎖となり、そのうち大野市熊河(くまのこ)から本巣市根尾能郷までの区間は、乗用車でもすれ違い困難な狭路が続いている所謂「酷道」であり、その機能を発揮しているとは言えず実際に岐阜市と金沢市を行き来するのには郡上市や砺波市へ迂回する東海北陸自動車道などを利用するのがメインである。(wikipediaより抜粋)

酷道部分に突入します(* ゚∀゚)

入口にはこんな警告が・・・
大型車で突入した猛者が居たのでしょう~( ̄▽ ̄)

157名物、落ちたら死ぬ((( ;゚Д゚)))

お地蔵様?道祖神?

ここの崩落が原因で7年間通行止めだったようです

狭い(歓喜)

これは良い切り通し!

温見峠へ到着

峠を下って行きます



157名物、温見ストレート



国道157号を抜け国道47号へ
道の駅名宝でハムを買う(゚∀゚)

道の駅アルプ飛騨古川でドレッシングを買う(゚∀゚)


酷道471号へ続く








ブログ一覧
Posted at 2015/11/27 22:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2015年11月28日 0:08
長旅そして長ブログですな(ˊ˘ˋ*)

もしも某野球ゲームにもつぎ込んだお金も合わせたら…考えただけでも恐ロシアだな(笑)

とりあえず狭い道に歓喜はほとんど病気だと思う(´・_・`)
コメントへの返答
2015年11月29日 9:44
風邪で寝込んでて、出掛けられないので少し真面目にブログ書いてみたよ( •̀∀•́ )✧

ほとんど病気じゃなくて、確実に病気だね(笑)
そしてわざわざ岐阜までビルダー、重症です\(^o^)/
2015年11月28日 13:00
いや〜
何ともマニアックな
旅でございますねー(^ー^)ノ


でも、楽しさが
伝わってまいります(^-^)♪♪
コメントへの返答
2015年11月29日 9:53
数年前から行きたいと思っていた、念願の岐阜県観光(?)だったので尚更楽しかったです(*^_^*)
人里離れた場所ばかりで、ずっと山にこもっていた気がしますが大満足の旅でした(笑)
2015年11月28日 19:12
有名酷道にいかれたんですねぇ!
一応国道なんで交通量って
そこそこあるんでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月29日 10:02
R157号が全線通行出来る事はなかなか無いので、少し日程的にはキツかったのですが思い切って行ってしまいました(笑)

平日の早朝と言う事もあるからか、対向車は全く居ませんでしたが、温見峠付近には登山の方の車が何台かありましたよ
2015年11月29日 1:59
お疲れ様です(^○^)
温見峠行かれたんですね(^o^)
めっちゃいきたいところですww


落ちたら死ぬ看板なんてまれですよね😅


徳山ダムなど行って見たいですww
コメントへの返答
2015年11月29日 10:14
お疲れ様です(*・ω・)ノ
温見峠すごくいいところですよ~是非行ってみて下さい
ただしすぐ崩れる&不通の期間が長い事が多い&ガードレール無しなのでご注意下さいね~
落ちたら本当に死にますw

徳山ダムへも是非行ってみて下さい
そして資料収蔵庫に是非!

プロフィール

「次期愛車候補に申し込み
GRカローラが買え無さすぎるのでちょっとだけ浮気しましたw」
何シテル?   03/30 10:33
生粋の山形人! 酷道、険道、死道だ~い好き(*´∀`) 林道はもっと好き! 山菜採りは少し好き(親父に強制的に連れて行かれますw)(´・ω・`) 道と山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コアーズインターナショナル 盗難防止ワイヤーロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 12:17:39
ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 06:37:38
LEDプロデュースWJP シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 14:33:19

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
皆様のお陰で祝100イイネ!突破! 本当にありがとうございますm(__)m ついに200 ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 輸入車その他 折りたたみ自転車
Cyrusher社製のXF590 折り畳み式原動機付自転車(電動式定格出力500W) 折 ...
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
山菜採り&お仕事用 4WDのAT車です ロングタイプが欲しかったのですが、現行にはライン ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
雨の日の仕事用&家族用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation