• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリケンのブログ一覧

2010年11月05日 イイね!

Scuderia Trophy 2010最終戦



今年カラ、FISCO開催となった、ネコヒス。

『フェラーリトロフィー』 が 『スクーデリアトロフィー』に
変わってカラ、初の観戦とナリマス。

今回は、355仲間が数台エントリーしてるんで、
チョット楽しみだったんでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




takuchinさんと合流し、パドックに到着。

予選スタンバイ中のCORSA号に、
takuchinカメラをトリプル装着でし。




グラベル上等!!!突っ込み命だ!!!俺達ゃグラベラ~~~ズ!!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
・・・ではなく、アゲアゲで登場の、もてぎマイスターHozさん。

久しぶりのFISCO出撃に、Hozさんの気合いと、
緊張感が伝わってキマシタ。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ちなみに、ボキはいつも緊張で、
嗚咽が止まりませんでした。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!




予選開始でし。

暑くもなく寒くもなく風もなく、まずまずのコンディション。

なおくんのF355チャレンジが、クリアを取るべく、
一番手でAttackに入ってイキマシタ。

短い予選時間の中で、イカにクリアを取るかがカギでし。

ちなみに、ボキはいつも失敗シテマシタ。 ┐(´∀`)┌ ダメダコリャ




押忍!!! 気合!!! 全開!!!

謎MさんのF355チャレンジも、
攻撃開始でし!!! 押忍!!! (キ▼ヘ▼)==○☆;゜o゜)/グハッ!

今回、エンジンを戸田道場?に入門させ、気合注入!!!
タイヤはミシュランのポルシェスリックで武装!!!
ヘッドライトを固定化し、常時オラビームで、ガン飛ばし!!!

GTマシンなど、モンスター・フェラーリが集う、
無差別級(コンペティションクラス)に、
あえて355で宣戦布告でし!!! 押忍!!! (キ▼ヘ▼)==○☆;゜o゜)/グハッ!

謎Mさん、漢でし!!!( ̄ー ̄)ニヤリ




CORSAさんは、今回スリックではなく、Sタイヤでの出場。

BSのフレッシュタイヤを、入念に温めながら、
タイミングを探りマス。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ




CORSAさんと、同じくBSの
Sピンタイヤを投入のJUNさん。

♪ハイパーサウンドを、グランドスタンドに轟かせ、
JUNさん必殺、8500ファスターシフトで、
゜ロ゜)/アタッ~~~ク!!!




ってなカンジで、予選終了。

決勝までの間、しばしブレイクでし♪
(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)




デカGTウイングに、ミニスカバンパーで、お馴染みのTWS号。
ライトチューンな355が多い中、かなりモディファってマス。
ちなみにボキがトロフィーデビューした2004年には、
既に、コノ状態でした♪( ̄ー ̄)ニヤリ

いっしょに走ってた頃は、速いんだけどトラブって途中で止まってる
という印象でしたが、このクルマでTWS号も3台目。
モーテック制御のエンジンも、信頼性やセッティングが
決まってきたようで、予選58秒9でクラスP.P!!!
決勝ではSタイヤ(ハンコック)で、なんと56秒8!!!(*゜O゜) 速え~

ボキが知る限り、FISCOをSタイヤで56秒入ったのは、
F355チャレンジ(現なおくん号)の、うろんさんと、
このTWS3号機、TWSさんだけでし。(*゜O゜) 速え~




CORSAメットでし。

ベースはシューベルトで、塗りは、
シューマッハのメットペイントを手掛ける、
海外ペインターに依頼するなど、
彼のBlog同様、かなりのヘンタイ・・・
イヤ、、、コダワリぶりでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

デザインも近くで見ると、めっちゃくちゃ凝ってるんだから~~~もぅ!!!
つーカンジで、サスガの仕上がりでした♪(・∀・)イイ!!

ボキもフェラーリチックなメット、ほしいでし。( ゚д゚)ホスィ…




コチラは、なおくんのインカーカメラ。

あいかわらず走ると振動で、レンズカバーが
勝手にCloseしてしまい、絵が撮れね~とのことで、
takuchinさんの必殺『やっつけ仕事』が炸裂!!!

今回は、お弁当に付属してた爪楊枝で、
つっかえ棒攻撃でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

効果は絶大で、100Rで飛び出しても
ダイジョ~ブ♪^^




決勝前、Hoz号をリフトアップし、ナニヤラ怪しい
セッティングを施していたHozさん。((((((~ ´∀`)~コソコソ…

予選で、アンダダダ~とのことで、
フロントの車高をサゲサゲでし。((((((~ ´∀`)~コソコソ…





いよいよ決勝!!!

まずは、オリジナルチャレンジのみで競われる、
『フェラーリトロフィー』でし。

出走なんと4台!!!( ;∀;) 超超超超少ね~

MAX50台で、デンジャラス・ファーストコーナーに
突撃していたボキには、うらやましいよーな、つまんないよーな、
なんだか複雑な気分でした。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・



続いて、従来のフェラトロ・レギュレーションに
準じた車両で競われる、『スクーデリアトロフィー』。

コチラは出走19台。
フェラーリでレースするには、
コレくらいが、丁度イイ台数でし。

つーことで、よ~い・・・


゜ロ゜)/ド~ン!!!




緊張の、オープニング1コーナー!!!

UTMさんの360チャレンジが、プチ、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
を、炸裂させましたが、うまくリカバって戦線復帰。

全機無事通過でし♪(´▽`)ほっ




2周目、総合2位で戻ってきた、うろんさん。

JUNさんとの、F355 RSD最速コンビで、
近年のフェラーリレースで、大活躍!!!
((((( ゜皿゜)┏┳ ((((( ゜皿゜)┏┳ ズキューン!!!

360チャレンジに乗り換え、この日も持ち前の速さを
魅せてくれましたが、突然の駆動系トラブルで、
残念ながらリタイヤとなってしまいました。。。

次回、リベンジですね?
゜ロ゜)/Fight!!!




F355勢TOPを行くのは、アゲアゲなおくん。

得意のゼロヨンスタートで、2つポジションをアゲアゲ♪

FISCO一人旅状態でしたが、中盤100Rでよそ見して、プチ、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
を、炸裂させ、モデB360バトルに参加♪

360と、おっかけっこを展開しながら、
F355チャレンジクラス、ぶっちぎりwinでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




予選で54秒を叩き出し、F355最上位GRIDカラ、
スタートした謎Mさんは、ブラックアウトで
戸田パワーが炸裂したのか、前に進まず!!!

ロスを取り返すべく、極真魂で、
反撃開始でし!!! 押忍!!! (キ▼ヘ▼)==○☆;゜o゜)/グハッ!




Hozさんは、モデB出走4台の、
イス取りゲームを展開中!!! O(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/グハッ!




久しぶりのトロフィーFINALを快走する、CORSA号。

JUNさんとのクラスを超えた、Sタイヤ対決が注目でしたが、
予選でJUN号にトラブルが出てしまい、バトルは次回におあずけ。

今度、F355アタッカーで集まって、走りたいですね?( ̄ー ̄)ニヤリ




レースの方はライバル不在、ミハエルさんDriveの
RSD430チャレンジが、ぶっちぎり!!!

また、魚雷先生とのバトルが見たいモノでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




総合2位には、430スクーデリアの、コルベットさん。
続いて、360チャレンジのUTMさんが追い上げ、総合3位とナリマシタ。




撮れたてインカーをチェックしながら、
一人反省会中のHozさん。

早くも次戦に向けて、作戦ネリネリでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




つーことで、久しぶりにトロフィーの
『現場』に、足を運んでみました。

確かに、60台とか集まってた頃に比べれば、
チト寂しいにゃ? って、カンジでしたけど、
仲間同士で、アーダ、コーダ、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノドーヨ?
家族や彼女と一緒に、ワイワイガヤガヤ♪
という、アノ雰囲気は変わっちゃイマセンでした♪( ̄ー ̄)ニヤリ

今走ってる皆さんが、楽しきゃイイんデス♪^^

つーことで、また来シーズンも、
フェラーリでバトっちゃいマスカ?( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、Scuderia Trophy 2010 最終戦、ドリケンレポートでした。<(_ _)>
Posted at 2010/11/05 00:03:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 10 Scuderia Trophy rd.3 | 日記
2010年09月27日 イイね!

takuchin KARAOKE♪



takuchinチーム総統!!!( ▼∇▼)y─┛~~
takuchinさんが、なおくんと、ボキの快気祝いにと、
企画してくれた、takuchin KARAOKE♪でし。<(_ _)>アリヤッス!!!

メンツは、、、(席順)

αtakuchinさん
羯徒毘なおくん
もなか船長
船長呼びつけlukeさん
E ドリケン

でし。




全員揃ったところで、αぁぁぁ~~~○ぃぃぃ~~~○!!!(謎)
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパーイ!




今回は、クルマの話もソコソコに、
スーパー○○トークに終始。

哀しい男のサガでゴザイマス。┐(´∀`)┌




○○トークが、限界点に達したトコロで?
お歌の時間でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはロック担当、羯徒毘なおくんが、
羯徒毘でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

十八番の3曲を披露のアトは、なつかしの銀蝿ロックで、
テンションアゲアゲMAXでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ
゜ロ゜)/飛ばせトップ♪トップ!トップ!トップ!トップ!トップ!トップ!トップ!




αtakuchinさんは『愛』を担当。
イトレー並みに? カン高いキーで、
『愛』が響き渡りマス♪( ̄ー ̄)ニヤリ

なぜか、なおくんとJAMさんが
正座しながら、聴きいってオリマシタ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

takuchinさん、『愛』をアリヤッス!!!<(_ _)>




lukeさんに置いてかれた? もなか船長は、
コノアト早朝カラ出港を控え、もう帰らなくちゃ!!!
と言いつつも、ノックダウン方式?
で、深夜まで熱唱でし♪

で・起きれたのでしょーか?( ̄ー ̄)ニヤリ




つーカンジで、ハラのソコカラ声出して、
今夜もバリバリ羯徒毘路薫狼琉♪
な、夜でした♪( ̄ー ̄)ニヤリ

また次回も、αぁぁぁ~~~○ぃぃぃ~~~○!!!(謎)

以上、takuchin KARAOKE♪、ドリケンレポートでした。<(_ _)>
Posted at 2010/09/27 01:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリケンレポート | 日記
2010年08月19日 イイね!

なおくんF355『納車記念♪』ツーリング



去年の最終戦もてぎで、JUNさんと超接近バトルを演じ、
スッカリF355の楽しさを、体感してしまった、なおくん。(≧▽≦)楽しぃーーーっ♪

以来、355を探し続けo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
ついに運命のF355challengeを( >_[・]) ロックオン!!!

メデタク納車♪となり、記念に355仲間で、
ツーリングしてキマシタ♪( ̄ー ̄)ニヤリ




メンツは、、、(合流順)

CORSAさん(F355challenge)
なおくん&みどりちゃん(F355challenge)
tukiさん(F355bellinetta)
ドリケン(F355bellinetta)

でし。




コースは定番の、小田厚経由で箱根でし。

トンネルでは、早くもドラゴン355の、
サクラムフルエキゾーストサウンドが、炸裂でし♪
♪クォエーーーーーーー(((゛◇゛)))ーーーーーーーン!!!

ボキも、ついシフトダウンし、久しぶりのトンネル355でし♪
♪クォエーーーーーーー(((゛◇゛)))ーーーーーーーン!!!
あいかわらず、いい音してマス♪

355の魅力、其の一でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




小田厚カラ、ターンパイクで箱根を上り、
まずは、金魚で整列撮影でし。P【◎】ー ̄)カシャッ!




コチラが、なおくんの355チャレでし。
フルRSD仕様で武装してオリマス。( ゜皿゜)┏┳ チャッ!

このクルマとは、去年のFISCOで、
前オーナーのうろんさんと、ご一緒したコトがあるのですが、
その時で、54秒!!!(スリック)

もてぎでイキナリ13秒の、なおくんが
このクルマの実力をどこまで引き出すのか、
今カラ楽しみでし♪( ̄ー ̄)アオリ




連日猛暑が続いてオリマスガ、
この日も、厳しい暑さでした。(;´д`)ゞ アッツ~

箱根でも、金魚あたりの位置では、
全然暑いでし。(;´д`)ゞ アッツ~

しかし、みどりちゃんは、エアコンレスのクルマに
同乗してくるなんて、ホントエライでし!!!

ウチなんか、エアコンあっても、まず来ないでし。
゜ロ゜)/暑いし行かねー (>Д<)ゝラジャー!!

なおくん、愛されてるぅ~♪(〃▽〃)キャッ♪




んで、大観山へ移動。((((;´д`)ゞ(;´д`)ゞ(;´д`)ゞ(;´д`)ゞ(;´д`)ゞ アッツ~

ココまで上れば、そこそこ涼しいでし。




つっても、やっぱアチーので、エアコンの効いた
2Fのラウンジで、茶でし。(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)
 
今、フェラトロ仲間の間で、密かなブーム?の耐久レース。

ドリキャンの翌週にもてぎで行われた、アイドラーズ耐久に
アゲアゲで参戦してた、なおくんに、どんなカンジなのか?
聞いてみました。どーなん?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ楽しいでしゅ!

やはり仲間と協力して、チームで達成する楽しさがアルと。

私はスプリントしか経験ナイので、耐久っつーのも、
一回ヤッテみたくなってキマシタ♪((((o゜▽゜)o))) ウズウズ♪




ランチの時間が迫ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ので、くっちゃべり中断。(Y)o\o(Y) ちょっきん!
御殿場へ向かいマス。

骨折以来、オートマばっか乗ってたので、
マニュアル楽しいでし♪(・∀・)イイ!!

スポーツカーらしい、F129のエンジンフィールも健在♪
やっぱ、355は走りが気持(・∀・)イイ!!

355の魅力、其の二でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




ランチ会場の元松コレ・現ミュゼオ御殿場に到着。

ココにクルマを入れるのは、6年ぶりでし。
やっぱ、イイですね?(・∀・)イイ!!




んで、パスタを頂きながら、続・くっちゃべりでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




ランチの後は、ココに着たカラには、ガーデン撮影でしょう!!!
ってコトで、フォーメーションCORSAで、クルマを整列。
゜ロ゜)/ちょい右ぃ!!! そこで真っ直ぐぅ!!! (>Д<)ゝラジャー!!








いい絵にナリマス♪p【◎】ー ̄)カシャッ!
やっぱ、355カッコ(・∀・)イイ!!

355の魅力、其の三でし♪( ̄ー ̄)ニヤリ




〆は、いつも仲良し♪コノ日はマサにアツアツ(;´д`)ゞ アッツ~
の、なおくんご夫妻withF355challengeで、記念に一枚♪p【◎】ー ̄)カシャッ!
ココで、お開きとナリマシタ。<(_ _)>オツ!

つーことで、ついになおくんが355にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレカラ、いろいろ楽しみデス♪( ̄ー ̄)ニヤリ

ストリートカラ、サーキットまで、F355!!!
またみんなで、走りイキマショウ♪^^

以上、なおくんF355『納車記念♪』ツーリング、ドリケンレポートでした。<(_ _)>
Posted at 2010/08/19 00:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリケンレポート | 日記
2010年08月05日 イイね!

ドリケンキャンプ2010



骨が連結♪した、ドリケンでし。( ̄ー ̄)ニヤリ

復帰第一弾イベントは、
真夏のドリケンキャンプでし。( ̄ー ̄)ニヤリ

メンツは、、、

若さん
Jean
ドリケン
Ryoma
アルヌーさん
Reki
池っちょさん
王子
Hozさん
Miyu
Luna

でし。




例によって、天気予報は最悪でしたが、
うまく雨がズレてくれて、今年も晴れスタートでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

暑いでし!!!(;´д`)ゞ アッツ~




いつもの森に入り、スズメバチチェック済みの木カラ、
若ハンマーが炸裂!!!どりゃぁーーー!!! (((((  ̄□)_/☆スコーン!!!

今年は、いつもより早い開催(7月10、11日)だったのと、
春先から気温がなかなか上がらなかったので、
出が鈍そ~だね~って予想していましたが、
やっぱ、鈍かったでし。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・




去年、蹴ればミヤマがボトボト落ちてきた木も、不発に終わり、
思ってた以上に、寂しい結果とナリマシタ。( ;∀;) スクナ~

でも蹴っても、骨に響かなかったのは、良かったでし♪(´▽`) ほっ




つーことで、今年は早めにキャンプIN。

ココ数年は、手ぶらでキャンプっつーことで、
道具はもてぎのレンタル、食材ももてぎのセット物でしたが、
今年は、Myキャンプ道具を一通り持ち込み、
お店を広げてみました。(ノ´▽`)ノ いらっしゃ~い♪




ココで、仕事を終えた、アルヌーさんが宇宙船に乗って合流。
美味しい食材を、たくさん持ってきてくれました♪(・∀・)オイチイデチュ♪

私は、久しぶりのBBQでしたが、
空気の良いトコで、みんなで食べるBBQは、
やっぱ最高でし♪(・∀・)オイチイデチュ♪




続いて、ドリキャン初参加の池っちょさんが到着。
アルヌーさんが用意した中で一番(・∀・)イイ!!お肉(通称:池っちょの肉(謎))
を焼き焼きしてお出迎えでし♪(謎)( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、池っちょさんと会うのは、5年ぶり。
彼と初めて出会ったのも、ココもてぎでした。

んで、少し遅れて突っ込み隊長!!!
王子も登場。グラベラ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ズ!!

相変わらず、仕事が激忙の王子。(;´ρ`) グッタリ・・・
この後、カブクワ夜間捕獲作戦参加し、
また仕事に戻っていきました。(;´ρ`) グッタリ・・・

ちなみに池っちょさんも、王子も、F355チャレンジ乗りでし。( ̄ー ̄)ニヤリ
今度は、久しぶりにサーキットでもご一緒したいですね?




ラストは、一日仕事を終えてかけつけてくれた、Hozさん一家参上!!!
グラベラ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ズ!!

ココで、ドリキャン初の雨が降ってきてしまい、
ログキャビンのデッキに退避。
゜ロ゜)/退避ぃー!!!

デッキ内にキッチンを移設し、BBQ&甘くて美味しいアルさんもろしこしを
食べながら、久しぶりにみんなで談義りマシタ♪キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
雨もしばらくして止んでくれたんで、よかったでし♪(´▽`) ほっ

しかし、コノ日は若さんも、朝5時起きで一仕事してカラの参加と、
皆さん、ホント多忙でし。(;´ρ`) グッタリ・・・

来年は、Hozさん土曜休みの時に開催して、
もう少し、マッタリ飲みましょう♪( ̄ー ̄)ニヤリ




翌朝、あいかわらず元気な子供達でし♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

実は昨晩、カブクワ夜間捕獲作戦出動前に、
ウチの息子が急な発熱でダウン。(;´ρ`) グッタリ・・・
ちと心配だったのですが、Hozさんも診てくれて、
頭冷やしながら一晩寝かせたら、もう復活♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どーやら、1年ぶりのみんなとの再会に、
テンション上がり過ぎたみたいでし。((((o゜▽゜)o))) ワクワク♪




〆は、今年もクラーネで、
森の中をε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ




18㍍の樹冠タワーに登り、森のお勉強でし。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
隣りのレーシングコースでは、JOY耐の決勝が行われてました。

最近、フェラトロ仲間が耐久レースに、参加してますが、
みんなで車をリレーしながら、ワイワイ走るっつーのも、
なんだか楽しそーですね?( ̄ー ̄)ニヤリ




つーことで、早速ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
開始でし。

既に数回経験してるんで、余裕が出てきたのか、
みんな気持よさそーに、飛んでおりました♪(・∀・)イエーイ♪




今年初トライのRekiは、怖がるドコロか、
一番手を名乗り出るなど、積極的に、
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビでちゅ♪

同じく、初トライのアルヌーパパも、
めっちゃくちゃ飛んじゃうんだからぁ~~~もぅ!!! と、
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビでちゅ♪




今回はクラーネ乗ると、ハチミツレモンが
おまけで付いてキマシタ♪

乾いた体に、水分チャージしたトコロで、
ドリキャン2010コンプリートでし。<(_ _)>オツ!




ドリキャンも今年で4年。
子供達も、大きくナリマシタ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ歳が上の子達は、部活やったり、
友達同士で遊びに行く事の方が多くなる頃。
そのうち、ドリキャンも大人だけに
なっちゃったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

つーことで、また来年、
もてぎで会いましょう♪(*゜▽゜)ノ~~~ またね~♪

PS:Jean、来年はε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットブぞ!!!

以上、ドリケンキャンプ2010、ドリケンレポートでした。<(_ _)>
Posted at 2010/08/05 00:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリケンレポート | 日記
2010年06月11日 イイね!

健康第一!!!



皆さん、お久しぶりです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ん十年ぶりにバイクで、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ってしまい、
現在、復活に向けて、じっと我慢の子?
の、ドリケンでし。(´・ω・`)ションボリ・・・




今カラ1ヶ月チョイ前、バイク仲間とツーリングに。
 
途中、FISCOに寄って、期限が迫ってた、
ライセンスの更新をしてきました。




NEW FISCOオープン5周年記念つーことで、
スポ走チケットをGET♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コレカラの季節、バイクでサーキットもイイにゃ?( ̄ー ̄)ニヤリ
と、FISCOのスタッフに、私のバイクで、
レーシングコースを、走れるのか聞いてみたトコロ、
とりあえずミラー外せば、S2クラスで、
そのまま走れるとのことでした。




そのS2クラスが、丁度ヤッテたので、
どんなバイクが走ってるのかウォッチング。(「・・)ドレドレ・・・

予想通り、スーパーバイク仕様のレーサーか、
ノーマル系も、ドカやR1など4ストハイパワーマシンばかりで、
2ストは、レーサーも含めて1台もいませんでした。(´・ω・`)ションボリ・・・

2スト生産中止カラ10年以上。
レースも、ホトンド4スト。
当たり前か?(チョット寂しい)




今回のツーリングは、定番の富士五湖コース。

湖畔と、富士山麓のワインディングを中心に、
景色と走りが楽しめる、お勧めのコースでし♪(・∀・)イイ!!




この時期にしては、ちょっと寒かったですが、
天気も良く、平日だったので道もガラガラ。

マサに景色と走りが、楽しめました♪( ̄ー ̄)ニヤリ




〆は温泉入って、アトは帰るだけ~っつートコロで、
ドリケン不覚のスリップダウン!!!
ガッシャ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ン!!

昔みたいに、ステップガリガリ?のフルバンク状態で、走ってたワケでもなく、
オーバースピードで、コーナーに入ったワケでもなかったのですが、
なぜか、そのままスコーンとイッチャイマシタ。

まぁ、気が抜けてたんでしょうね?
深く反省しております。_| ̄|○ハンセイ




新車カラ、今年で11年。
ココまで、ノークラッシュで乗ってきたのですが、
ついにヤッちまったぁ~ってカンジでし。

幸いマシンのダメージは、衝撃の割には軽く、
そのまま走って、帰れる程でした。

しかし貴重な2ストマシン、改めて、
あせらず あわてず 大事に乗らなければと、
深く反省しております。_| ̄|○ハンセイ




私の方は、左の脇腹を強打し、コケた直後は、
しばらく息ができませんでした。(:.;゚;Д;゚;.:)は・ひ・ふ・へ・ほ・・・

その日は痛くて寝れず、こりゃダメだと整形外科へ。
診断の結果、左の肋骨(背中側)を2本骨折、全治2ケ月。_| ̄|○イテテテテ・・・
特に手術等は行わず、痛みは薬で散らして、
アトはバンド固定して、骨がクッ付くのを、じっと待つしかナイと。

肋骨骨折は初めてでしたが、コレが想像以上に辛く、
まずイスに座ったまま右側に倒れこむような姿勢じゃないと、痛くて寝れません。
寝れたとしても、寝返りうった瞬間、ゴキ━━━━━━∑(;゚д゚)━━━━━━ン!!!
アト恐怖なのが咳とクシャミ!!!(* >ω<)=3ヘッブシ!!! ゴキ━━━━━━∑(;゚д゚)━━━━━━ン!!!
めちゃくちゃ響きマス!!! _| ̄|○イテテテテ・・・

そんなワケで、寝不足⇒免疫力ダウン⇒風邪ひく⇒恐怖の咳&クシャミ⇒
ゴキ━━━━━━∑(;゚д゚)━━━━━━ン!!!
⇒さらに寝不足⇒免疫力moreダウン⇒風邪治んない⇒恐怖の咳&クシャミ⇒
ゴキ━━━━━━∑(;゚д゚)━━━━━━ン!!!
という、苦痛スパイラルに陥り、初めの2週間ぐらいは、ホント最悪でした。(;´ρ`) グッタリ・・・




骨折と言えば今でもハッキリ覚えてる10代の頃、その時もバイクだったのですが、
若かりしドリケン小僧、左のブラインドコーナにバリバリ伝説状態?で突っ込んだトコロ、三( ゚Д゚)カメッ!
頭文字Dバリに、センターラインを思いっきり割ってキタ、おばちゃん運転の車が、
いきなりドアップで目の前に!!!Σ(゚*゚;)うおわをdそfんしふぃwふぃwjsfccっぢmしdkどwkどkwkd!!!!

まさかの右インカット攻撃に、どうすることもできず、
MADMAXのトゥーカッターのごとく、吹っ飛ばされ、ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
バイクはバラバラ、私は大腿骨骨折。
手術とリハビリで、1年かかりました。 _| ̄|○イテテテテ・・・

バイクは自爆だろうが、他爆?だろうが、ケガすんのは自分なので、
ライディングを楽しみつつも、常に緊張感を忘れちゃナンナイですね?

しかしこの1ヶ月間、仕事以外はホトンド家で安静系の生活で、
クルマもオートマしか運転できず、空手もできず、飲みにも行けず、超(´・д・`)つまんない。

とにかく、早く思いっきり、体を動かしたいです。
気持ち的には、コレぐらい動き回りたいでし♪( ̄ー ̄)ニヤリ

五体満足なコトが、イカに有難いコトなのか、痛感しました。
健康だからこそ、ブレーキがどーのとか、タイヤがどーのとか、言えるんだなーと。
やっぱ、健康第一!!!

つーことで、7月には全開・・・イヤ、、、全快の予定ですので、
なにかイベントありましたら、皆さん誘ってチョンマゲ♪^^
Posted at 2010/06/11 01:09:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドリケン日誌 | 日記

プロフィール

必殺技はクラッチ蹴りデス?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆さん、よろしくデス。( ̄ー ̄)ニヤリ
47 人のお友達がいます
R.racingR.racing DORYDORY
challengeGTchallengeGT ぴんぽるぴんぽる
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ HozHoz

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.