車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
いろいろパーツ交換
いろいろパーツ交換









ここ最近は走る方の事ばかりだったので、ポルシェ自体のネタを備忘録的に書いておきます。

元々僕のポルシェはCROSSPOINTさんで作って貰った時にルーフタイプミラー
を取付けてもらってました。

スッキリしていてとてもカッコイイのですが・・いかんせん後方視界がとっても狭いんです。
高速の進路変更の時やレース中などけっこう怖いんですね。
そして一番の問題は、自宅の車庫入れの時に左右がまるで見えない事なんです(^_^;)
何度もベランダの柱にぶつけそうになりました。

やはり964ミラーにでも交換しようと、いろいろ探していたところ厚木のショップさんに
ゲンバラミラーが中古で出てました。
このミラー、台座が3.2カレラで上が964ミラータイプと3.2カレラに取り付けるには
うってつけのミラーです。

早速手に入れて、ラインに合せてレッドで塗装しました。
自分で塗装したのですが・・
近くで見なければ全然OK!!という仕上りです(^^)



これで車庫入れも怖くなくなり走行中も視界が広がり安心です。


次はブレーキキャリパーです。

以前のブログでキャリパーからのオイル漏れを書きました。
それを見て下さったジェフベッキーさんから「使っていない944ターボのキャリパーが有るから
よろしければお譲りしますよ」とありがたいお申し出が(^^)
びっくりするくらいの格安で譲って頂きました。
ジェフさんありがとうございましたm(_ _)m

オーバーホールしてパッドも新品を入れたノーマルキャリパーですが・・


やはり4POTキャリパーの魅力には勝てません(^^)

今回取付けは、地元のHARA RACINGさんにオーバーホールと共にお願いしました。




左右ともピストンもシールも問題なしです。少しでもダメージがあったらリペアする予定
でしたが、「これなら大丈夫!」とお墨付きをもらいました。





とっても良い感じです、サーキットを走るのが楽しみです(^^)


最後がゲンバラミラーの鏡面の交換です。

購入時に分かっていた事なのですが、中古なので鏡面が汚れていました。
清掃しても落ちない汚れが付着していて少し気になっていました。
いずれ貼付けタイプのブルーミラーにでもしようと思っていたのですが、
またも厚木のショップさんにとっても良いものが有りました。




このミラー、何が違うかというと・・通常はノーマルミラーの上に両面テープ等
でブルーミラーを貼り付けるのですが、取付台座からノーマルミラーを外して
ブルーミラーを台座に直接取付けてあるのです。
貼り付ける手間もなく厚みも出ないのでグッドです。

これが


こうなりました

少しワイドミラーになっていたので更に後方視界がよくなりました\(^o^)/
こんな感じで少しずつモディファイしてました。

ようやく涼しくなって空冷ポルシェにふさわしい季節になって来たのですが・・
仕事が忙しくてあまり乗れてません、何とか時間をつくって走らせたいですね(^^)

最後まで見て頂いてありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 23:45:11
あら〜〜キャリパーはOHの必要もないくらいのコンディションでしたか!

こりゃー失敗したなーー!
もうちっと貰っておけば良かった〜〜爆

早く走りに行きたいですね!
僕は来週久しぶりに筑波走って来ます。(^o^)
でも、筑波ってライセンスとっても枠が少なくて最悪。(T ^ T)
コメントへの返答
2016/10/12 23:57:33
はい〜とってもグッドなコンディション
だったそうです(笑)
一応オイルラインとピストンを清掃して
組んでくれました。

えへへ〜(^^)
もう手遅れですからね〜(^^)

筑波、楽しみですね。お気をつけて。
11月19日の袖森はなんとか行きたいです。
2016/10/13 06:37:14
まいどです~😄✋
着々と、ええ感じに仕上がってますね!

ゲンバラミラーも、カッコええ👍😊

また、一緒に走りたいですわ🙌😌
コメントへの返答
2016/10/13 08:04:31
おはようございま~す(^^)

ありがとうございます

いずれは芦有にお邪魔しますので
よろしくお願いします。(^^)
2016/10/13 07:33:44
たかさんおはよう(^◇^)

車は安全安心が一番ですから、
迫る私の車を見る為にミラー変えた
ですね。道譲ってくださいよ。。。。
コメントへの返答
2016/10/13 08:08:50
おはようございます。

そうなんです!
ミラーは那須山さんが迫ってきたときのため
に変えたと言っても過言じゃないです(^_^;)

ポルシェ、少しずつ変化させてますよ(^^)
2016/10/13 08:03:38
ウチのと同じゲンバラミラーですね。
ブルーミラー良いですね〜
ウチのも変えようかな。
コメントへの返答
2016/10/13 08:33:34
おはようございます(^^)
路上復帰おめでとうございます。

すすむさんもゲンバラでしたか。
最初は964ミラーを探していたのですが、
なかなか無いのと、有っても高かったりで・・

ブルーミラー、良いですよ(^O^)
2016/10/13 10:47:05
こんにちは😃
こちらのミラー使い易そうですね。
台座が使えるっていうのもいい。
やはり機能優先ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 11:18:29
こんにちは(^^)

3.2カレラの台座にゲンバラオリジナルの
上モノを組合せているようですね。
いっけん964ミラーに見えるんですが、台座
との結合部分が964ミラーとは違ってます。
鏡面と電動調整機構は964純正を使っているようです。

いずれは電動調整を復活させたいなと思ってます。
2016/10/13 18:32:13
かっこいいですね!

迫力と安全が増しましたね。

コメントへの返答
2016/10/13 21:13:18
ありがとうございます。
ルーフミラーはカッコよくて
気に入っていたのですけどね(^_^;)

早くサーキットでブレーキを試したいです(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハラレーシングさんでタペット調整完了。
整備記録を調べたら前回から
2万キロも走ってました(^_^;)」
何シテル?   04/27 19:47
taka-288です。 2012年9月に念願の930カレラに乗り始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みんなタミヤで遊んで大人になった! プラモの本 田宮模型の仕事 ミリタリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:26:41
バルブ振れ測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 08:28:25
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ワゴンRからの入替え、仕事用車です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1988年12月登録の89年式カレラです。 最終型が欲しくて2年近く探しました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って最初に買った車です。 乗り始めて半年後には2600CCフルチューンしました ...
オペル オペルGT オペル オペルGT
スカイラインの次に買った車です。 日本に入って来ている大半が1900GTなんですが こ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.