• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

メンテナンス

メンテナンス









15日の土曜日、久しぶりに時間が取れたのでクロスポイントさんにメンテナンスを
お願いしに行ってきました。
メニューはエンジンオイル、エレメント、ミッションオイルの交換及び下回り各部の点検です。
エンジンオイルはいつもお世話になっているペトロナスさんのMACH5 20W-50です。
ミッションオイルはこれまでLSDメーカーの純正を入れていたのですが、ギヤの音や
シフトフィーリングを考えて25さんお勧めのSUNOCOさんの85W-140に戻しました。



オイルを抜いている間に各部の点検です。




各部の増し締めをして頂き、オイル漏れの確認その他見て頂きましたが特に異常も無くて、
強いて言えばドライブシャフトのブーツ少しが劣化して来ているとの事でした。
まぁいつもクロスポイントさんで細かく見て頂いているので、消耗品の寿命以外は特に問題は
無いのですが(^^)


さてクロスポイントさんでは那須山さんのエンジンオーバーホールがいよいよ車に乗せる
直前まで進行しています。
当日はマフラーの製作中で25さんが切り出したステンレスパイプを若手メカのマリオくんが
溶接で組んでます。




うっかりマフラー製作中の写真を撮り忘れました(^_^;)

間もなく車体にエンジンが乗るとの事でオーナーだけではなく、皆さん楽しみにしております。


土曜日と言う事で那須山さんを始め、ぶらっと遊びに来たり、作業をしている方が
何人もいらっしゃいました。
気軽に集まれてポルシェの話で盛り上がって、とっても良い感じでした。

帰り道、やはり見てもらった後は何となく感じが違うんですよね~
ミッションオイルをSUNOCOさんに戻してギヤの音も静かになるしシフトフィーリングもとっても
良いし、エンジンも調子良いし(^^)

皆さんとも遊べてとっても良い一日でした\(^o^)/
ありがとうございました~(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知らなかった(大汗)
Golfでゴルフ♪さん

続いて
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

久々メンテ
かね:さんさん

Jacknightクロスミッション!
Takuぼんセブンさん

持って帰りました。
アルトFRくんさん

メンテナンス
ITASUNさん

この記事へのコメント

2016/10/18 07:01:15
まいどです~✋😄

クロスポイントさんは、いつも、楽しそうですね!!
一度、お邪魔したいのですが😅

可愛い尾根遺産たちは、まだ、いらっしゃるのでしょうか?😍
コメントへの返答
2016/10/18 15:37:09
こんにちは~

はい、メッチャ楽しいですよ♪
いつか寝袋でお泊りしに来て下さいね(^^)

尾根遺産達は残念ながら皆さん退職
しちゃいました(´・ω・`)
2016/10/18 07:28:01
ブログ楽しみにしています。

エンジンさてどうなるのか楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/18 15:38:25
もう少しですね~

とっても楽しみです(^^)
2016/10/18 07:59:16
オイルでも車の感じが変化するのがすぐわかるのも
ポルシェの特徴でしょうか。。

それにしても綺麗にしてますね。。見習わないと、、、
コメントへの返答
2016/10/18 15:42:17
こんにちは~

SUNOCOさんのミッションオイルは良さを
すぐに体感できますよ。
シフトの入りが全然違います。

実は綺麗じゃないですよ、ボディカラーで
汚れがわかりにくいだけです(^_^;)
2016/10/25 12:26:53
こんにちは☆
ペトロナスはやっぱり良いんですか?
ちょっと気になります。
コメントへの返答
2016/10/26 09:13:51
おはようございます(^^)
他にも良いオイルはいろいろ有ると
思いますが、ペトロナスもなかなか
良いと思いますよ。
夏場のレースでも熱ダレを
感じなかったし、エンジン音も
静かになった気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@監督さん!
良かったですね〜(^-^)」
何シテル?   09/20 19:32
taka-288です。 2012年9月に念願の930カレラに乗り始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんなタミヤで遊んで大人になった! プラモの本 田宮模型の仕事 ミリタリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:26:41
バルブ振れ測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 08:28:25

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ワゴンRからの入替え、仕事用車です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1988年12月登録の89年式カレラです。 最終型が欲しくて2年近く探しました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って最初に買った車です。 乗り始めて半年後には2600CCフルチューンしました ...
オペル オペルGT オペル オペルGT
スカイラインの次に買った車です。 日本に入って来ている大半が1900GTなんですが こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.