• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

燃費。

燃費。 今日、秋田県に行ってました。

帰りに、秋田市内で給油。

帰りは、高速、国道を走って来ました。

帰りの距離数は、121.6キロ。

燃費は、リッターあたり15.7キロの数値が出ました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

記念撮影
“ぐっさん”さん

1000km
rx-zeroさん

ついに…
もこもこラスカルさん

走行距離
toi210さん

キリ番ゲット
K kazさん

22000Kmです。
謳歌さん

この記事へのコメント

2017/09/17 13:54:09
こんにちは〜

いつも燃費いいですね〜

自分のは秋田往復でも14㎞弱が精一杯です(・・;)

starplatinaさんのはアルミのおかげなのか、運転上手なのからか凄いですね。車の個体差で、いいの当たったという可能性もありますね。

先ほど、地元で白のクロスオーバー7とすれ違いました。珍しいww 女性の方が運転してました!
コメントへの返答
2017/09/18 08:44:32
おはようございますm(_ _)m

私は特別、運転も上手くはないですよ。

私も、たまにはぶん回す時もありますよ。

ただ、エコ運転するだけでは、楽しくも何ともないですしね。

特に、長距離運転の場合、私は、あまり負荷を掛けない運転をします。

人も車にも。

今履いてるアルミは、エンケイのアルミです。

確かに、純正よりは軽いですが、アルミの軽さだけではないです。

例えば、自分が走る道路のステージをイメージして、国道や高速の路面を把握して、空気圧を調整するだけでも、燃費は変わりますよ。

あとは、アクセルワークですね。

高速で使用する、クルーズコントロールも、使い方1つで、燃費が変わりますよ。

国道や一般道でも、やはりアクセルワークは重要になります。

ちなみに、ブリッツのスロコンを装着すると、燃費が良くなったと言う話は聞いてます。

色々と走りを試してみると、データーが出てきますから、走ってみて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連休最終日。 http://cvw.jp/b/2118607/40429923/
何シテル?   09/18 19:18
starplatinaと申します。 スバルが好きで、免許取得してからは、ずっとスバル車に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

君は生き延びることができるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:34:22
今日の作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 15:58:17
UD・日産ディーゼル「ビックサム」のミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:31:05

お友達

車大好きですので、メーカー、車種を問わずお友達になれればと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m
68 人のお友達がいます
丹沢男丹沢男 * のりパパのりパパ *
ケンジ911ケンジ911 * さーちーさーちー *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年、2月11に納車になりました。 久しぶりのNAエンジン。初めての2.5リッタ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008年11月納車、今年で7年目になります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.