• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

エコ運転。

エコ運転。 この3連休は、特に何もないでした。

最近、体調不良も重なり、遠出の外出も控えてます。

最近、テレビを見ていても、燃費の良い車とか、ハイブリッドカー、EVカー等、環境に良い車の話題ばかりで、私としては、あまり面白くない話題です。

確かに、これからの世の中、環境問題は大事な問題な事はわかりますが、車ばかりが話題に挙げられ、ちょっと面白くないです。

数日前、エクシーガのカタログを見てました。

改めて見てると、良い車です。

そこで、エクシーガの2.5リッターエンジンのカタログ燃費表示を見ていたら、リッター当たり13.2キロと書いてありました。

高速では当然、この数値以上に走りますが、街中や国道、信号停止時の時は、この数値は中々出ないものです。

そこで今日、ちょっとした燃費の実験をしてみました。

加速、減速、アクセルワーク、ブレーキ、エンジン回転数等々、色々と自分なりに実験してみました。

ドライブモードは、ECOモードです。

街中や国道では、他のモードは必要無しです。充分にパワフルです。

結果ですが、カタログ数値以上に走りました。

リッター当たり、13.4キロ走ってました。

意外に伸びてくれたな〜って思いましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三菱自動車の燃費データ偽装問題につ ...
ロンロン三世さん

燃費試験データ不正ーー;
ゴン太750さん

恐るべし軽ターボ車の燃費
himiko3さん

ほんとにくだらない(怒!)~三菱の ...
じゃばおさん

2018年10月から車の燃費カタロ ...
まっちゃん!!さん

MINIクロスオーバーの燃費。
紅の熊さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいね〜。 http://cvw.jp/b/2118607/40720325/
何シテル?   11/16 12:21
starplatinaと申します。 スバルが好きで、免許取得してからは、ずっとスバル車に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

君は生き延びることができるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:34:22
今日の作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 15:58:17
UD・日産ディーゼル「ビックサム」のミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:31:05

お友達

車大好きですので、メーカー、車種を問わずお友達になれればと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m
68 人のお友達がいます
HIDAーROMANHIDAーROMAN * えくしぃ.えくしぃ. *
丹沢男丹沢男 * のりパパのりパパ *
あるからえくあるからえく * 文鳥こまろ文鳥こまろ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年、2月11に納車になりました。 久しぶりのNAエンジン。初めての2.5リッタ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008年11月納車、今年で7年目になります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.