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端っこのプジョー→B4の"黒B4" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2017年11月13日

純正クルーズコントロール取付-2(ブレーキランプスイッチ交換)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ステアリングスイッチを土曜に取り付けたものの、ブレーキを踏んだ際にキャンセルを掛けるためにブレーキランプスイッチを交換する必要があります
今日入手出来たため、早速交換してみました

・・・ボルトを外して交換して留め直すだけなので楽勝と思っていたのですが、甘かった・・・
2
肝心のスイッチですが、キックパネルを外して見上げると赤丸の部分に該当のスイッチがあります

固定はスイッチそのものがボルトになっていて、ステーを挟んで14mm六角ナットで留めてあります
スパナじゃないと入りません

・・・体や指が入れにくく、力が入らず一苦労ですよ
3
もう一枚
赤丸がスイッチ及び2ピンの元々刺さっていたコネクタです

オレンジ丸が差し替えの4ピンコネクタです
ウチの場合は非常に見つけやすい所にありました
4
やっとこ外した2ピンとこれから取り付ける4ピン

既に取り付けてあるナットは事前に元のスイッチと同様の位置に調整して、元の踏みしろになるようにします
5
その後戻すのですが・・・、七転八倒して取り付けたので写真がありません・・・

一度ペダルを押し込んで、その隙にスパナに引っかけたナットを押し込む必要があります
ちょうどの所にスイッチを押し込み、最初は手、その後スパナをねじ込みながら締め上げます

行程4のところでしっかり調整しておかないと、付け外しを何度もやる羽目に・・・・
6
後はコネクタを差し込んで、一度エンジンを掛けて踏みしろを確認・調整し、パネルを戻して完成

・・・作業手順は少ないのに、ステアリングスイッチより苦労した気がします

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「オーディオスイッチの音量upがしょっちゅう狂う(反応なし)ので、ユニット外して直結してみたら…普通に設定できて動くやん!!

('A`)不要パーツ一個出来ました…ウルケドネ」
何シテル?   02/03 12:01
なかなか思うようにはならないモノです・・・ 親父が乗ってたプジョー306に乗っていましたが故障の多発と、伯父にB4を譲っていただけることになったため、乗り換え...
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