車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
(°ω°)ぁ、前回の日記から2週間も経過しちゃった!
なんて思ってたら、まだ1週間でした。

本日、誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます。
私も歳をとりました(´・ω・`)どうも、たぬきです。


(´・ω・)ひとーつ、まるっきり一緒ってわけじゃないから、読み間違えないように!

普段、通勤で、大きな品川駅を利用してトコトコと直結してるビルに入ります。

徒歩でスタスタと歩いていくわけですが、
やはり老若男女問わず、スマホ観ながら歩いてる人はそこらへんにゴロゴロいます。

先日、帰宅途中に、コーヒー片手にスマホ見ながら歩いてる女性がおり、その後ろをリーマンの後方に私が歩いていたわけですが、ふと前を歩いていた男性が止まったんです。

(´・ω・`)?どしたんだ?と、あまりに止まってキョロキョロしてるもんだから、私も止まってましたが、
どうも女性がふと立ち止まったのか、方向転換をしたのか、その後ろを歩いていたリーマンとぶつかったんです。
もちろん、ぶつかった衝撃でコーヒーカップは地面に落ち、
男性はおそらく飛び散って掛かってしまったんでしょう、スーツを気にしておりました。

互いに声をかけることはなく、このきっかけを作った女性は、何もなかったように、
なんというかぶつかった男性に「何?」って感じで。

歩くときも、車を運転するときも、何に差があるっていったら、
鉄の塊を纏ってるか否か。

|影|ω`)スタスタ歩いてるとき、人を追い抜くんですけど、おいらは一応後ろから走ってくる人がいないか、自分の行く方向の後ろを見つつ、歩いていきます。
あとはその人の体の向きや視線。

視線が少しでも横を観て歩いてるときは、その人はそっちの方向に行く可能性があります。

これは車も同じ、車線変更。

携帯で話してて、いくら前を向いて歩いているからって、
その人の注意力は、電話してないときよりも散漫しております。
だって電話の相手と話しているんだもん。

ただ、注意したいのは、電話を終えれば、たぶんその人の行動に変化があります。

歩く速度が変わったり、電話の内容によっては向かう方向が変わったり。

|影|ω`)車に乗ってないからといって、徒歩と運転は全く一緒ってわけでもないですが、全く異なるものでもないってことを頭の片隅にでも、そっと入れておきましょ。

(´・ω・`)まぁ、徒歩から見える、その人の運転術…?


さぁて…いつものように1週間の動き。。

先週は…土曜日に近場にある100均で大きな店舗な我孫子店にいきーの、
その前に腹ごしらえで、



ボンゴレ


単品ピザ(2~3人前)



パスタコース\1.400

をたべーて…。

翌日は午前3時過ぎに、
つくばのバッジを取得しーの、定例会に20分だけ顔だしーの…
嫁さまのヘアーリハに一緒に行きました。

|影|ω`)あれですって、ヘアーリハまで一緒にくる新郎さんは稀ですって!

とはいっても個室に通されて、ヘアーをあーだこーだ言う姿を想像しながら、すぐソファーで横になって、寝てました(*´ω`)起きたら終わってた。

そして、その帰り道に、



一足早く、自分への誕生日プレゼント?!

な気持ちで購入してしまいました(*´ω`*)画像綺麗だ。

そして、本日…。


まさにいま!
誕生日プレゼントとケーキを頂きました。

|影|ω`)ちなみに今週の予告
土曜日の夜から大黒経由にてFSWへ
ただ、日曜の午前中に美女木にてオフ会に参加したいと思っているので、
また朝の入り待ちホイホイをしてから、トットコトットコな予定です(´・ω・`)

(´▽`)ゝホンジャ
Posted at 2016/12/08 21:07:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年12月01日 イイね!
(´・ω・`)ゝどうも、最初は喉の痛みだったんですが、次は咳、その次はお腹、そしていま鼻。

風邪です(・ω・`)風邪も引越しをするんですが、職場も引越しがありました。

17階という眺望が良かったとこから、6階へ移動…。

200名以上もいるフロアから、10名未満のフロアになりました。

少ないからこそ、声がめっちゃ通ります(°ω°)

とはいえど、引っ越して早々、電話が繋がらない、印刷は17階、郵便物も17階、業務上必要なシステムがご臨終。

|影|ω`)明日、お仕事あるかしら…。

もう、12月に入ってしまいました。

今年もあっという間でしたぬ。。

早く寒い日々が過ぎてくれるのを願ってます。

さぁ、今回もいろいろと先週はあったんですが、
ざっとすぱっと省略して、簡潔なんだけど長文、むしろ詳細書けよ!っていう感じで、
これまでの流れを振り返って見ます。

最近のお暇な日々は、



こんなのしていたり…


ひたすらこんなのしていたり…

どちらも米サーバーなので、飛び交う言葉は英語?
特別、英語ができるわけじゃないですが、
さすがに煽られてるのは解るくらいになりましたヽ(´ω`::)ゞ

というのが、先々週の土日の過ごし方…。

そして先週末の話。

発端は23日の祝日から…
ふと私が所属している愛車のグループにて、新潟でプチオフやります!
と挙げられているのを発見。

最近だと、そのグループ自体の活動がだいぶ衰退してきている(ときに加入したので)、オフ会が開催されるとなれば、興味が沸きます(*´ω`*)

でも、自身はその頃から風邪にかかっていて、やや体調が不安定。
だけど、治るだろうっていう、楽観的な考えから、とりあえず参加する方向で打診。

金曜の夜は、TOKIOの松岡が主演のドラマを観ていることもあって、それを観てから出発。

|影|ω`)さきに近所のGSで給油してから行こうと、GSの前で交通事故。

すでに深夜1時を廻っていることもあって、交通量は少ないものの、それでもあちこちに破片が散らばっていて、当然ながら警察が誘導をしておりました(*´ω`)

そんなとこにあるGSにて給油していると、赤い棒を持った人がぽつりと…
「これ後ろ出てない?」

(´・ω・`)リアタイヤのはみ出しをお廻りの方に指摘受けました。

まぁ…どんくらい?っていうと
気持ち1cmあるかくらい?
人によりけりなんだろうけどなぁ…(。-`ω-)グヌヌ

まぁ、そんなことはおいといて、

とりあえず満タンにしたことだし、会場へ向かいましょう!

でも、まてよ…お土産用意しないとなぁ…
おし、今回は行きは高速だ!

ってことで外環⇒関越で走っていきました。

不安だったんですよ、先週の雪の影響もあって、北関東、まして新潟ともなれば雪がまだあるんじゃないかって…。

ひたすら左車線をキープ、のんびりトラックの後ろをついていきました(*´ω`)

朝5時半、降りるICの手前にあるPAにて仮眠休憩。

9時半になって、会場となる道の駅へ再出発。

そして合流できました(*´ω`)

(´・ω・`)ここでは皆様のお名前は伏せさせていただきます!


みんなで昼食をとりーの、


モデルになってもらいーの、


建物の左側の窓あたりで昼食とったーの、

その後、場所を移動して、寺泊へ走り、




とにかく一つ一つが大きくて大きくて、うまい!


なんとか貝を食べ…。


寒空の下、こしひかりソフトクリームを頬ばり、


みんなで記念撮影

その後、海岸に近い駐車場へ移動して、




写真撮影会へ

|影|ω`)みなさん、それぞれが頑張って付けたパーツなどのアラレを見つけては、伝えてましたね。
どちらかというと…真剣に探してました(°ω°)

その後は、私のお腹ピーゴロロンによって解散の合図となりました。。。

近くのコンビニに30分ほど篭ってました…。

みなさんがアイコンを上げつつ散っていく様を観つつ、
私は日曜のFSWのイベントに向けて、南下。

途中、上越市内の銭湯に行くも、、

一瞬、閉店したのかと思っちゃうくらい、真っ暗な中運営されておりました…。

ナビに従うまま、その後も走り続けること5時間、
無事にFSWに到着して、アイコンホイホイをした後、

都内にて今月の挙式の最終打合せのために移動。

結果、正午~午後8時までミッチリ打合せでした。。

でも、よーく考えてみると、挙式本番まで3週間どころか2週間に迫ってきました。
本番のことを考えると(。-`ω-)ウーン、緊張とか飛び越えて、ニヤニヤしてるかもしれない。

ちなみに打合せが終盤となり、会場内の装飾の話になった、最後の1hは首ガックンをしてウトウトしてました…。

そうそう、今頃ですが、
前回、福井へ遊びにいったときにお土産として頂いた、


この醤油、うまいよおお!
と地元ながら、味わったことないけどお土産として渡してくれた、モティさん報告しておくよ!

|影|ω`)ちなみに、ナビに従って、須坂を過ぎて山越えをしていったんですが、
雪道で冷や汗かきまくりでした…。

そこで何度も脳内再生されたのは、
第08小隊のシローアマダがいう、「オレはアイナと…」

がずーっと再生されてました。

結局、「アイナと…」なんだっけ…。

|影|ω`)毎回、あれもこれもってあったんだけど…日が経つにつれ、またの機会に!
と先延ばしにしていっちゃう私ですいませんOrz

Posted at 2016/12/01 01:12:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年11月25日 イイね!
Q1. 取付車種・年式をお知らせください。
回答:ホンダ ヴェゼルハイブリッドZ 2015年式

(´▽`)アンダーネオンはつけてるけど、まだ内装にネオンはつけてないので、
この機会に足元を照らせるものがあれば…夜な夜な作業も楽になるんじゃないかと…|影|ω`)?

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 02:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル

(°ω°)眼鏡ないと運転できないので、メガネの上から!
なんだかんだで、一度もサングラスをかけて外出したことがない…|影|ω`)

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 02:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2016年11月13日 イイね!
来週は大人しくしておこう

そう思っているたぬきです。

ぁ、筋肉痛ですか?
まだ来てません(*´ω`*)

(´・ω・`)いつもなら、1週間くらい間をあけてからの更新ですが、
今回は間をおかずに更新してみました。

では、今回の土日の様子をざっくり

土曜日
この日は午前中から、嫁さんも私も私用でお出かけ

私は同じヴェゼル乗りである、みん友さんの悪波さんが新たにホイールを一新されるとのことで、
いま装着していたタイヤ付ホイールをお安く譲っていただくことになり、珍しく柏沼南SABへ

|影|ω`)予告なしでの来訪率が実は高かったり。。



んでこちら…、
パーツレビューは後々…。年内にするとして…。

17インチの純正から19インチにアップしました(*´ω`*)
納車したときからインチアップも視野に入れていたんですが、
やはりお値段もソコソコするもんだったので、たびたびホイールを覗いては諦めていたんですが、
ヾ(´・ω・`)ノワッホーィッ!

そして、みなさまに何してる?で純正ホイールのことをお尋ねしました。

最終的に置き場がない(嫁さんの実家行けばあるんだけど)
というか、近日中に嫁さんの実家がある房総半島まで走る予定がない。

ってことで、そのままSABで売却しました(´・ω・`)


ちょっとゴネまして…4本でタイヤ山 5分 諭吉1人でした。

|影|ω`)アンマリダアァァ

でもゴネなかったら、4本で夏目6枚だったから、マダマシー


昨年の9月納車から3万7千キロだったもんで、まだ5分残っていたと思うと
早いのか、ソレに比べて残っていたほうか…(。-`ω-)

(´・ω・`)ちなみに交換取り付けは悪波さんに全て行っていただきました。

|影|ω`)本当、ありがとうございました!

こうして、夏が19、冬が16インチと差が大きくなっていくのです。

その後、新しく19インチに変えたことで、とりあえず走りたい!と思って、

一旦帰宅することもなく、そのまま奥多摩へ…

|影|ω`)も、もちろん、タイヤの動きを体感するためだったんですよ?

そしたら、道の駅のこすげでノートオフが開催していまして…じゃぁ私もそこに…。

ま、到着する頃合にはちょうど解散の合図が出たようで、一斉にアイコンが動き出します(ぁ、アイコンがあぁ…)

とりあえず、山梨方面に降る人がいなかったので無事に回収させていただきました(*´ω`*)

道の駅に到着し、モンモさんとJYJさんと合流
1時間弱ほど、談笑しつつ、私にとって次の目的地となる高尾山へ動き出します。


(°ω°)ちなみに、この様子はバレバレだったようで、ご親切に現在の居場所から高尾山までの所要時間をお調べして頂いたり、美味しいお店の紹介もして頂いておりました。
(つんさん、ありがとうございます!ただ、飯所をいざ調べたときにはすでに通過してしまっており、私の脳内では「Noooooooo!」と叫んでおりました。

そんなこんなで、土曜の夜は以前より企画しておりました「高尾山CP取得登山オフ」

初の試みとなるCP取得を目的とした千葉組の遠征オフ(県外参加は勿論OK)

順不同でご参加者さま
しげ321(千葉)さんとゆずちゃん(チワワ)
えみパパ(千葉)さん
青ざる(千葉)さん
りょーたろー(栃木)さん
ぶろ(神奈川)さん
たま執行役員(千葉)さん
キ44鍾キ(千葉)さん

の計8名と1匹

残念ながらご参加された方々のお車の写真はありませんが、
今回の最大の目的は、CP取得なのでご了承くださいませ

さて、高尾山には幼少の頃以来、登っておらず、まして夜20時半とはいえど、辺りは真っ暗なので、
よく登りにきてらっしゃる、鍾キさんを先導に一同のぼりはじめるが…。。

あっという間に、びりっけつ争いは、私とぶろさん。

あとの6人と1匹は悠々と距離を離していきます。

特に…しげ321さんはゆずちゃんを終始抱っこしておりました。

にも関わらず、足場が取られそうな場所もヒョイヒョイと…。

(°ω°)ぐぬぬぬ…



あっという間に距離を離され、先行くメンバーにライトを照射される。



なかなか雰囲気ありますよね?


景色は曇っていたものの、綺麗でした


登りはじめること、1時間ちょいにて山頂に到着。
ちなみに登り始めたのは21時頃でした。

肝心のCPに関しては神社から山頂に向かって歩き出す真っ暗な斜面にて取得できました。


ちょいと休憩をした後、下山開始

鍾キさんによる高尾山で採れる「蛾」の説明を聞きつつ、実際にふれあいつつ…、
降ること1時間。


無事に誰も怪我をすることなく最初の出発地点でもあるゴール地点に到着できました。

解散時間は23時45分

そこから各々解散ということになるのですが、
私は小腹が空いていたこともあって、ぶろさんに「この時間帯でも開いてるラーメン!」
とリクエストすると、
「とりあえず向かうから、食べ炊きゃついてくるがいい!」

ってことで、ぶろさんが先に出発した後を、
私、りょーたろーさん、鍾キさんで追いかけました|影|ω`)

道中、アイコンが固まっていたこともあったりして道を2度間違えるも、
お店に到着。


うまかった!

お店を後にする頃には既に時刻が午前1時をまわっており、
お店の駐車場にて解散して、私と鍾キさんは16号から保土ヶ谷バイパスを抜け、湾岸~首都高へ

若干ウトウトしてたこともあって、とりあえず辰巳で仮眠しようなんて思っていると、
ふと電光掲示板に規制の文字が。

まぁ、もうすぐ午前2時だし大丈夫だろうなんて思ってたら、まだ閉鎖しており、
その先の箱崎PAも閉鎖していて…そのまま自宅に帰る方向にすればいいものの、
なぜか芝浦PAまで行ってから…寝ました。

ちなみに閉鎖のおかげで、ほとんどの車が芝浦におりました。
おかげで結構混雑しておりましたぬ(。-`ω-)仮眠はじめて1hほどすると、
サイレン鳴らした車両が入ってきて警告、おまわりさんが続々降りてきて、慌てたようにエンジン音が響いておりました。

|影|ω`)私は寒かったので布団を頭から被って寝ることに集中しておりました。


日曜日

そして朝目覚めると6時半

(°ω°)ぁ、帰ろう、帰って準備しなきゃ!

ってことで自宅近辺に帰って7時過ぎにGSで洗車。

8時に一時帰宅してシャワーなど済ませて、8時20分頃に出発。

|影|ω`)目的は若洲にて<もんちゃんさん歓迎>ヴェゼルオフを企画したからです。

急な呼びかけにも関わらず、みなさまのお声掛けや気付きなどのおかげで、
楽しいオフ会となりました。

どなた様も初見様ばかりヽ(´ω`::)ゞ(順不同)

もんちゃん385164さん
patinaさん
しなもんぬさんとご友人
くまれもんさん一家
ウォームパール@JJさん

チーム関係なく、お越しいただき、ありがとうございました!


アルミテープ指南中


定番なオフの様子を撮影する人を撮影


アルミ貼りの風景


若洲から移動してお台場にて


そしてまた、撮影風景を撮影



お台場から移動して大井へ(しゃあさんと合流)


その後、お先にお暇をいただき帰宅しました。


来週はほんとのんびりしたいとおもいます。

ちなみに再来週の23日、祝日ですね
私は、長野のえびす煙を嫁さんと見にいこうかと考えてます。

一昨年、嫁さんと行ったときは翌日お休みをとってたもんで、特に時間に左右されずにのんびり帰ったんですが、今年は翌日が平日やし、いまからじゃお休みが取れないので、
|影|ω`)どなたか、すんなり渋滞に捕まらずに、ちょっと遠くてもOKなので隠れスポット的なのがあれば…(ネットの隠れスポットなんて、もう隠れでもなんでもないので)


ヾ(´・ω・`)ノということで以上! ご参加された皆様、おつかれさまでした!
Posted at 2016/11/14 01:06:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「@セキモver.2 さん これは何を測る装置ですか( ゚д゚)?」
何シテル?   12/08 12:41
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライト上部に流れるLED?ウインカー?取り付けてみた(💖∀💖)その③おしまい編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 11:26:26
GARUDA BLLED MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 11:18:35
遂にジェットエンジン搭載!?いえソニックボイス2です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 02:01:42
お友達
(´▽`)ノ歓迎!でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新予定!
お互いに交流、更新しあっていきましょ!

上記のことを含めて…募集中です♪
また、一緒に食文化を求めて旅に出かける方、お誘いくださる方
大募集です!食大好きです!
プチオフも歓迎!
315 人のお友達がいます
しお(?)しお(?) * 泉北泉北 *
♪とっか♪♪とっか♪ * hiro@ki#hiro@ki# *
††りょう††††りょう†† * 王国探索中王国探索中 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.