• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

これはあくまで一例

どうも、たぬきです。
ずいぶん前というほど前でもないんですが、ある不動産会社に入社した年に新人研修として、
精神面を鍛えるのを目的とした一種の洗脳的ともいえるようなオリエンテーションがあり、
グループを組み、チーム名を「メンタルッ」と言いつつ、ガッツポーズのようなポーズを決めていました。ヾ(゜▽゜ゝ)シャッキーン!

(´ω`)んー、特に写真もなければ、言うこともないんですが、

これから打つこと、長い文になりますので|影|ω`)ご注意ください。
といっても本人、長文だけは意外と苦手。


みんカラというサイトをする前も、こんな感じで他のSNSにてブログを投稿していました。

そんなサイトを点々と他の方々の投稿を拝読させて頂かせているなか、
当然、嬉しいこと、楽しいこと、気に食わないこと、腹立たしいこと、といった内容を皆様、投稿しております。

私にとっては、人それぞれの生き方で「大変だなぁ」「苦労してるんだなぁ」とか、
もちろん、その良かった出来事や嬉しい出来事を拝読させていると「羨ましい!」という気持ちも起こりますし、「実に腹立たしい」というものもあります。

だからといって、誹謗中傷をするつもりはないですし、
「そういう例もあるんだね」と参考にさせて頂いています。


(´・ω・`)まぁ、なんというのでしょうか、最近、多くの方が自身の行為や言動について悩まれている投稿が多いもので、もしよければ、こんな考えを持ってみてはいかかでしょうか、という、たぬきの例です。

こんな私も以前はなんでもかんでもブログに投稿してみたり、人見知りだったもんで、オフの場になると弱気になっていたり、そんな自身についてグダグダ言ってみたりしていたんですよ(*´ω`*)不快感全快だったかもしれませぬ

いまでも、グダグダ言っているやもしれませんケドΣ( ̄ロ ̄lll)


(。-`ω-)まず、たぬきが生活を送る中で意識していることからでぃす。

その1、人生なんとかなる!
よほどの非常事態が起こらない限り、なんとかなってしまうものです|影|ω`)
そんなのは能天気な人とかでしょう?なんて思ってしまった方!
間違いですよ(°ω°)
人生は常に行動した分だけ前に進む正直な世界になっていますヾ(´▽`)ノ
物事はシンプルに捉えていきましょー!複雑に考えたら立ち止まってしまうだけですよ。

その2、比べる相手は他人ではなく、過去の自分
そりゃぁ他人と比べたら、キリがないです(。-`ω-)
車だって同じです、あっちの車のほうが高級車だから…良い装備つけてるとか。
これはモラルやマナーでも共通だと思ってます。
あの人の運転マナーは悪い、態度がなってないとか

よく考えましょう(。-`ω-)過去の自身と比べ、どこまで日々進化しているか。
どこが退化してしまったか、
例としては、たぬきは近年体力が退化しお腹が進化しているようですヽ(´ω`::)ゞ

その3、好きな人には「好き」と言う
世の中、一期一会っていう言葉があるように、その人とまた会うなんてわからないでしょう?
その人の良いとこをいっぱい見つけて、本人でさえも気づいていなかった部分を気づかせてあげるのです!
その点については、もちろん厳しい意見や注意を申してくれる方もいるでしょう。
でも考えてみてください|影|ω`)言う側だって、相手に逆切れされて傷つけられてしまうんではないかとか、不安がある方だっています。

その人の前にでる勇気、手を挙げる勇気を私は尊敬するとともに、言われたら「ありがとう」と返してあげてください。

もちろん、すぐ返せないことだってあると思います、時間が掛かったっていいんです。
失敗が人を強くします|影|ω`)

私は常に失敗を求めてますよ(´▽`)注意や叱られているうちが華なんです。
うまくいったら自分を褒めましょうヾ(´・ω・`)ノそして、ぶくぶくと太るんです…。最近、たい焼きを購入することが多くなりました。

弱気になりそうなことだってあると思いますが、できるなら開き直っちゃいましょう。
ぁ、でも叱られているのに、そのことを棚上げはダメですよΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、こんなことをいっても、「私にはちょっと…」と思われる方もいると思います。
でも、それは貴方の思うとおり!
これはあくまで一例です。

よく雑誌や書籍なんかで、ポジティブになろうとか特集がありますよね。
正直なところ、私の視点では、ネガティブの何が悪いの?っていうのが正直な想いです。

一見、ネガティブと聞くと、暗さをイメージしてしまいがちですが、
角度を変えてみれば、悪いことを想定しているだけで、慎重に物事を考えているんだなと思えます。

|影|ω`)焦らず、のーんびりと人生はなんとかなる、無理しちゃだめですよー。


(´ω`)長くなってしまいましたぬ、申し訳ない。
こんなこと書いてるけど、自身も綴っているなかで、反省な面もあるし、矛盾している面も多々ありまする、そんくらい考えて生きるって難しい、、でも楽しい。

最後に、自分の元気と相手の元気=お互いの幸せ

たぬきは今後もなるべく皆様の心を満たせるような日常を送り綴りたいと思います(*´ω`*)
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:27:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続・妄想ガレージ
なぉ(鷹援)さん

信楽でたぬきget♪
.MATSU.さん

たぬきと猫
なぉ(鷹援)さん

長男のB型
なぉ(鷹援)さん

狸が捕れた\(^o^)/
安倍晴明さん

夜勤明け。
なぉ(鷹援)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:14:01
いいですねぇ(^-^)
参考になります。
思わず読み返してしまいました(^^;

私もまだまだ日々勉強です(^-^)
コメントへの返答
2015/07/18 14:23:10
そうですぬぅ、勉強ですぬぅ…。

|影|ω`)ついさっき、うっかり口を滑らせてしまって相手をカンカンにさせてしまいました…いやぁ、勉強不足だったなぁ…
2015/07/16 22:13:39
こんばんは♪

なかなか人生は大変ですが、なんとか笑いながら生きれればいいな、とは思ってますデス
辛いことがあってもみんカラやオフ会なんかでは明るくいきまっしょい、という感じですね(●´ ω`●)
自分の明るさとみんなの明るさで相乗効果というのは素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2015/07/18 14:25:18
うん(´▽`)笑いで全てを吹き飛ばしていければハッピーだぬ!

ヾ(´・ω・`)ノ相乗効果はこうして発揮されるのどぇす
2015/07/17 00:32:23
こんばんわ♪

うんうん、人生、生きてるものが優先!

結果オーライ が身内のルール な私の一族。

なんか、妙に共感しますわ。
コメントへの返答
2015/07/18 14:26:36
(´▽`)共感ありがとうございますぬ!

結果がよければ全てよし!
もちろn悪くてもよし!前に進もうとしているのですたぃ!

過程は後々考えればいいんですヾ(゜▽゜ゝ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@豚汁定食 さん おぉ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   12/11 19:48
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
ムーヴムーヴ * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
まーくん@227まーくん@227 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 くどい3連星くどい3連星 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる