• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

御腹が空いていても

イレギュラーなモノには慎重に慎重に進むべきである
と体感した、たぬきです。

(´・ω・`)どうも、皆様お久しぶりです。
ブログでのネタがなかったわけではないのです。

単純に「明日、明日明日明日」
と思ってて、ついにこの日まで…。。

さぁて、先月末あたりから振り返っていきましょう(´▽`)


こちらの品は、以前福井に行った際にみん友さんからお土産として手渡されたお菓子です。

実はこれがとても美味しかったもので、お店のネット通販で10個要りを3パック頼んでしまいました(*´ω`*)
福井へ行った際、また行かれるときは、ぜひこのお土産に手を出してみてください。
また、私へのお土産はこちらの10個要りがいいです。(ぁ

27日

(*´ω`)毎年恒例になりつつある、秋田大曲花火大会に、今年も出かけてきました。

今年は昨年のような雨や曇りにはならず、綺麗に見れたと思います。







一つ思うのが、私のI-phoneのカメラでは鮮明に写すことができず、ちょっと残念。


いつもどおり、大会終了の1時間前に撤収開始。
毎年、最後まで生で直で見ることはしておりませぬヽ(´ω`::)ゞ
たいていは20kmほど離れた山中のコンビニに到着する頃合に最後の花火が上がっております。


今年は寒河江のほうで宿が取れなかったので、天童駅近くのこちらのビジホにて宿泊。

28日
翌日は一昨年来たとき、周りを散策できなかったので、
今年は廻りを散策。




といっても、見たというのは将棋資料館(天童駅スグ横)


いろんな種類の将棋があって、楽しめました(*´ω`*)

その後、昼食を求め、友人が営むラーメン屋さんへ

山形といったら、冷やしラーメンですが、
それは初めて行ったときに頼んだので、今年は納豆ラーメンを注文。

お昼を食べた後は、高速を使って帰路へ

帰り道のPAにて

ランドグシェ?のソフトクリームを食べ帰宅


ちなみに自分家用のお土産

とんで9月3日
この日はオートガイドのマイヨロ(マイカーよろしく)30周年イベント
ということで、行って参りました(´▽`)

実は午前3時過ぎに会社へ用事を済ましてから、午前5時過ぎに筑波サーキットへ限定バッジを取得しーの…、ヨコイワケさんとご友人のnatuさん、satoshiさんとだべりー…
午前10時過ぎまで道の駅下妻にて仮眠しておりましたヽ(´ω`::)ゞ

今回のマイヨロの会場は、サテライト水戸
いつものように写真を撮影して頂いて…特にイベントに参加するつもりもなかったのですが、
昼食がまだだったこともあって、無料の激辛カレーの早食いに挑戦することに。

これが浅はかだった…。

意外と参加者が少ないと予想されていたけども、最終的には一般8名、芸人2名の10名。
芸人は必ず参加するとはいえ、一般で8名もいたとは…。


こちらは早食いカレーの後に行われた、コーラ早飲み大会


ちなみに第一グループのときは最初ということもあって、ご飯に対してのルーは半分だったのだが、
あまりにも平然(いや我慢強く)ともあって、第二グループからは量が普通になったのだった。


(´・ω・`)ほんと、無理に食べなければry
結果は、完食ならずでした。。

『18禁カレー』

恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)

人工的な辛さじゃなく、科学的な辛さが含まれるっていうのは、こういうことなのか…と。。

|影|ω`)これは個人差がだいぶ出ます。。

その後、私の胃袋の調子はいうまでもなく激化しており、、、
翌日帰宅するまで、ほんと調子が悪かったですヽ(´ω`::)ゞ


今回集まった同好会メンバー

その後、

お台場ホイホイ飲み会に参加して(車なのでノンアルコールのみ)
午前3時近くまで居酒屋さん、その後ファミレスに移動して午前4時過ぎ。

その後はお先にお暇して、、車で仮眠。。

|影|ω`)すいません、屋内で仮眠するより車で仮眠したほうが休まるんです…。
実は家で寝るよりも車で寝たほうが快適だったりΣ( ̄ロ ̄lll)

ヾ(´・ω・`)ノとまぁ、こんな具合

ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/09/06 16:18:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2016年9月6日 16:55
こんにちは。(*´∇`*)
あー。分かります。

自分はこんな感じです。(*´∇`*)

夏場
ホテル > 車 >> 自宅

冬場
ホテル ≧ 車 > 自宅

ですね。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年9月11日 2:58
|影|ω`)なるほど…。
どの季節でも、自宅にはあまり居たくないという気持ちで合ってるのでしょうかぬ。

(´▽`)確かに、ホテルは快適ですよねぇ
おいらも懐に余裕があれば、ホテルを選択しますぬ!
2016年9月6日 21:54
こんばんは〜

この前食べた時にめちゃウマだったのでお土産にしてみたんですが気に入ってもらえたみたいで良かったデス(*・ω・*)b♪
たぬさん全国のお土産を食べまくってるから選ぶのも大変(笑

しかし相変わらず家に帰らないで車中泊三昧ですな、体調にう気をつけてヽ( ´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年9月11日 3:00
(´▽`)ノこんばんわぁ

(*´ω`)いやぁ、ほんと美味しかったですよー
次のお土産も期待してますが、また頂きたい一品でした!


|影|ω`)もう一方のお醤油のほうは、まだ開封しておりませぬ、もう少々お待ちくださいませ…。

ヾ(´・ω・`)ノ将来的に車が家になる日もありうるかもしれません(ぁ

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation