• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ワクワク感に比例する痛み



どうも、既に白い目線を職場から頂いている、たぬきです。
今回の夏休みは、もう白い目なので開き直って、10連休を取りました。

前半が終わった本日は、嫁様とのんびり過ごそうと思います。

さて、先日11日から始まった夏休み
嫁様は10日の夜から実家に帰省。

私は
特にすることなく家でノッペリしてました。
いや、ノッペリでもなかった…。。思い出した!!

ふと、いつものkikiパパさん宅に行き、犬に踏みつけられて、

いつしか購入していたホーンを純正と交換していただきました。
付ける向きが違っていたので、取り付け直しもしていただきました。

私がした作業はバンパーの取り外しのみ。
|影|ω`)毎度すいません。

12日
この日はMMORPGのオフ会として、奥多摩でBBQをしておりました。
なんだかんだ、私が高校生の頃から付き合いのある方々、
オフ会を通じて、うち1組が結婚まで至りました。
朝4時過ぎに起床して、とりあえず大宮にいる人をお迎えに行き、
その後立川に行き、、

奥多摩の川井キャンプ場にて


せっかくのBBQ、関西から来てる方が大盤振る舞いとして、お肉はブランド牛ばかり。

終了後はデザートを食べに、
不二家レストランにて、






ケーキ3個セットを食べ、お開きへ

友人たちを最寄地まで送った後、
次なる旅路の為、新宿⇒松戸⇒守谷とお迎えに。

(´・ω・`)そう、0泊3日カード収集&CP緑化の旅の始まりです。

基本的に日中は私、夜・深夜はみん友さまに運転して頂きました。

今回は特に平日も絡んでいるため、平日にしか入手困難なカードも大量にありました。

とりあえず、まずは「飯」から。

13日のお昼


私は「らーめん」
とてもあっさりしていて、美味しかったぁ!

ここに寄る前に近くの消防署に寄り、ここに行ってくると話したら、「あぁ~!」と
地元の人も判るほど、、お店の駐車場に入ると、駐車待ちの車が数台おりましたが、
ラーメンともあって回転率が良く、そんなに待たずに駐車することができました。
(県外からの方がほとんどのように思えました)


こちらは、大谷ダムの近くにある温泉施設「らてぃ」にて頂いた、14日の夕飯
レストラン自体は夜の21時まで、その日の混雑状況により、時間を延長することもあるとか。


15日の朝食
平日限定メニューとあるが、実は最近人気もあって土日もやっているとか(詳しくは電話してください)


尚、セルフサービスで地元の食材を使った料理も一緒に頂けます。


こちらは道の駅内にあるレストランです。


15日のお昼、、夕飯の小布施PAにて「親子丼」

そして、今回の成果について

3日間の量


消防カード


マンホールカード


ダムカード①


普通のカードなんだけど、キラキラしてます。


モニュメント11種+2種(上越市)


ダムカレーを食べることによって得れる(笠堀、大谷)


羽越水害復興50周年カード&通常カード&内の倉スタンプラリー
こちらは本当は内の倉もあったんですが、既に品切れでした。。
内の倉含めて5種だったんですが、
大石は先月より配布を始めたそうで、内の倉を含めると計6種になります。
また内の倉スタンプラリーにて新発田周辺の4市町廻りました。
本当はこの日のお昼をダムカレーにしようと思っていたのですが(14日昼予定)、
どこのお店もお盆だからか、営業確認のため電話しても不通のため、諦めました。



こちらは、通常のダムカードですが、1枚ずつ個包装されているバージョン


堰カード


ダムカード(通常)②

こんなかんじ。。

13日から15日、おおよそ約2000kmの旅路(´・ω・`)
道中ハイタッチありがとうございました。

このブログを打ち始めたのは午前11時。
打ち終えたのは午後18時。

結局眠くて眠くて、ずっと寝てる一日になりました。
明日から嫁さまはお仕事。
私はまたどこかにお出かけしてきます。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/08/16 18:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4つ集めないと0なんだよ!
北陸推しのアクセラ乗りさん

夏休みの家族旅行はダム巡り、
ドラ衛門-Limitedさん

羽越水害50年復興記念ダムカード集 ...
ぺいにゃんさん

8/15 木津川5ダム 手作りカー ...
ランブラ831さん

影響されてダム巡り。。
にゃんきーモータースさん

手作りダムカードを確保に
かえて”さん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:22:03
なんですかそのダムカードの枚数(・・;)
コメントへの返答
2017/08/19 01:27:03
自分でも、なんだろうこの枚数は…と感じました(笑)

2017/08/16 19:25:04
まさか、新潟でニアミスするとは…。(笑)
おいらも弾丸野郎になってたよ(^o^;)
奥様の依頼も無事にコンプリート✌️
たぬちゃんの依頼品も完成してるからね。
コメントへの返答
2017/08/19 01:28:19
|影|ω`)ほんとねぇ~、そのまま観光できれば良かったのにね!

どうも、その節はありがとうございました。
|影|ω`)依頼品、即受け取りに行きました。
2017/08/16 19:57:44
お疲れ様です。
相模ダムでお会いしてから、本日まで…
いやぁ~ダムカードの枚数増えましたね!!!!

そういえば、じょぅさん途中で倒れたと聞きましたが。。
(o_ _)o パタッ
コメントへの返答
2017/08/19 01:29:33
おつかれsまです!

本当、急激に増えました。
フォルダに入れてはニヤニヤすることが多くなってます(笑)

ええぇ?!
それはどういうことでしょうか…。
2017/08/16 21:49:26
3日でこれだけ獲得するとは凄いです。
ところで、内の倉ダムの羽越水害復興50周年カードは品切れなんですか・・・?(涙

コメントへの返答
2017/08/19 01:32:14
たぶん、自分一人だったら、体力的にきつかったなと思います。
みん友さんと交代かつナビ等の連携プレイがあったからこそです!

内の倉ダムの記念カードは、公式のHP上では増刷を検討しているとかと伺わせる内容なのですが、現場の管理人のおっちゃんは、当分そんな話はない!と。
まだ話がまとまってないようでした::
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社に預かり物を届けにきたのに、物を忘れる…」
何シテル?   12/11 16:06
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
RiaRia * manZo Racing 14manZo Racing 14 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 GibzonGibzon *
つん@あゐつん@あゐ * キリアンキリアン *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.