• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ペコポコって知ってますか。

どうも、職場のヒステリー中年女性に苦しめられている、たぬきです(´・ω・`)最近は賃金について、とやかく言われるようになりました。
そういう文句はウチではなく会社に言ってほしいもんです。

さて、先週末のお話。

9日
この日は糸魚川にて、ヴェゼルのオフ会。
どちらかというと、私はヴェゼルより、食である、とんかつが楽しみでした。

本当は出発を夜20時頃に、、と考えていて、気付いたら日を跨いでの出発になりました。

ノコノコ下道にて、渋峠を抜け、上越より海岸沿いを糸魚川へ向かうという行程です。
道中、渋峠には走り屋さんがいて、アクセルをつい踏んでしまいました|影|ω`)リッター20でいってたのに、気がついたら12だった…。

走り屋さんのおかげで、渋峠を予想以上の速さで抜けました。
でも、ちゃんと、、

朝焼けの空と一緒に記念撮影。
このときの外は5℃くらいしかなく、とても寒かったです。

こういう天気ならば、嫁様を連れていってもいいのかもしれません。。
ただ、こういう寒いときってお互い、車から出ないことがしばしば。
わざわざ初詣として、初日の出を見に行っておきながら、お互い寒いから、そのまま車でお休みしてたなんて…。

今回、糸魚川といっても集合場所は、

こちら、、
ちょくちょく北陸へ行くときや戻ってくるときに、立ち寄るスポットではあるのですが、
実はこの奥の建物には、入ったことがなく、初めて入ってみることに。


実は、ここ親不知では、…石が海岸沿いに落ちているとかで、この日も探している人々がおりました。

記念撮影をした後、お昼をとりに(私的にこちらがメイン)

トンカツチェーン?「銭形」を訪れました。

よく前を通過するものの、一度も入ったことがなく、ここが「銭形」なんだぁって思ったくらい。

味は肉厚で、結構ボリューミー!
美味しかったです(´▽`)

その後は予定していた海岸沿いの公園が地元のスポーツ少年少女団で賑わっていたので、
場所を変えて、フォッサマグナミュージアムへ

そちらでお腹の心配をしつつ、ソフトクリームを頬張り、
本人はしばらく椅子を出して寝てました…(しっかり撮られてた模様、、後に写真を頂いて、ショックッ!)

今回の参加者は、、

富山より、勘兵衛さん&お連れの方


福島より、みさぴちさん


栃木より、パチナさん


新潟より、Wing03さん

そして私。


そんなに地面に頬を近づけて…。


何事も真剣に取り組む姿が私は好きです。


このあたりの駐車場は、閑散としていました|影|ω`)裏側だからでしょうか。


夕方は撮影会♪(気合入ってます!)

その後、夕方17時をむかえ、良い子は解散ということで、一斉に帰路に着きましたとさ|影|ω`)

私は、本当は大町のほうでダムカレーカード収集としてお店巡りをしようと考えていたのですが、
とんかつが思いのほか多かったみたいで、道中の道の駅小谷にて、銭湯に入ってノンビリ。

休憩室で翌日はどうしようかと、みんカラを眺めていると、

みん友さんのしなちくさんが富士吉田方面に向かっているという呟きを見て、、
(しなちくさんとは、レヴォオフin千里浜にて、スライドした際に手振りして頂いた方、、後にyoutubeで流されていることを知りました)

(´・ω・`)これは、、、会うチャンス!

と思い、山中湖方面へ。

10日。
実は、この日山中湖では、COJというコペンオブジャパンという、コペン限定のイベントが催されておりました。





一般・見学でもステージ上のイベントは参加することができないけど、出入りは自由とのことで、
せっかくなので見学しに行きました。

夜中に山中湖に到着して、朝まで仮眠していると、窓をノックノックする音が、、
外に出てみると、コペン乗りの方が2人。

お一人は見たことある方。
しなちくさんでした(´▽`)
イベントに出展するために、前乗りだったそうで、入りが早いこともあって、
朝早くにハイドラ画面を見て、探して着てくれたそうな|影|ω`)ありがとうございます。


こちらが、北陸より、しなちくさんのお車


この日が楽しみで、お車もCOJ仕様!


おなじく北陸より、ご一緒にきた、ロド☆NAさんのお車

お二方とも、気さくな方で助かりました。
せっかくのコペン乗りな方々の会話にお邪魔しちゃって、、でも、楽しかった(笑)

そんな中、ふと一休みとして木陰で、ぼーっとあたりをみていると、、


(帰りの際に撮影)
久々にカピ社長に遭遇

なんだかんだで、私の結婚式に来た日以来、きちんと挨拶できずに、その日はお別れしてしまったので、改めてご挨拶ヽ(´ω`::)ゞ

次はOPMで!ぜひハイエースの内装を拝ませてください!

その後、お昼過ぎに私は離脱させて頂きました。
そのままFSWのスカイラインを見に、、

毎度の如く、東ゲートでノンビリしていると、
バイクでやってきた、亀井班長さんと遭遇
久々に話すこと2時間弱。。
家の用事を済ますとのことで、颯爽と帰られ、、
車で少し休もうかなぁと思っていたところに、最近、お車を乗り換えたという473さんに遭遇。
班長さんが出た1~2分後の出来事でした。

その後、473さんとも別れ、山中湖からのみん友さんを待って、帰路へ

11日
この日は、とある地域で発足したグループの3周年記念ということで、
朝から車で出勤、仕事を終えた後、記念祭ということで、コチラへ

自己最高記録は7個、この日のために昼食も間食も夕飯もぬいてきましたが、
結果は6個。
多い人は7個?8個?

結論から申し上げると、来年はバッタリ遭遇して、私は普通に夕飯を食べにきた体にします。
その後、24時過ぎに解散し、私は大黒で朝5時半まで寝てました。

当然、その時間帯から朝ラッシュが始まっており、、帰るまでも長く帰宅しても、準備して、また出社と…。
大変不健康な一日だったなぁ…。

|影|ω`)そうそう、ペコポコがFUJI○Aのキャラクターということを、知りませんでした。
嫁様に知ってる?!とニヤニヤしながら聞くと、そんなん常識でしょ?とバッサリ。

いままで、森永とかグリコとかのキャラだと思ってた私。

道中、お会いした方々、遭遇した方々、手振り・パッシング等でお返し頂いた方、ありがとうございました。

3連休の予定は全く決めてませんが、その次の土日は飛んできます!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/15 20:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士五湖一周〜
びちゅけさん

謹賀新年 
sugityannさん

平日山梨ドライブ〜
♪みなみ♪さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
やし2号さん

山中湖へ出発!( ^ω^ )
ミニラ・ジュニアさん

レイたん、帰ってきましたよ〜☆彡
松浦 果南さん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:53:32
COJ当日はありがとうございました。
宿泊ほてるか会場までの分かりやすい場所での車中泊のたぬ皇子さん、最高です(^^)/
ちょっとだけ起こす時間が早かったでしょうか?w

あのあとFSWで楽しまれたようでなによりです。
帰路は新東名でそこに参加されてたであろう大量のGT-Rが・・・
やっぱり人間の心理として早い車に乗ると飛ばしたくなりますね。
コメントへの返答
2017/09/18 12:56:11
|影|ω`)ありがとうございました!

判りやすかったでしょうか(°ω°)道路沿いではなく、1歩奥に入ったところでしたが。
ちょうど良い時間でしたよ(´▽`)ありがとです。

そうですねぇ。。
良い車だとは思うんですが、良い車を得たとき、人が変わってしまう方が多いですもんぬ(´ω`)
2017/09/15 21:13:11
もはや たぬさんの本拠地がどこやら不明だ…

17日はチロルで台風オフwww
幹事不在だわ 台風くるわで どうなるやら~
コメントへの返答
2017/09/18 12:57:21
(´・ω・`)たぬきは千葉に属しております。
とはいっても千葉のお土産を持参したことがないんですが…(むしろ、千葉のお土産品とは何か)

|影|ω`)思った以上に、雨風は夜遅くになるまでなかったですねぇ
無事に催されたようでよかったどす!
2017/09/15 21:35:24
不二家のケーキバイキング?
グランドメニュー食べてから普通に7~8個はいけるぞ?(笑)
コメントへの返答
2017/09/18 12:58:00
(´・ω・`)あれですよ、胃袋がちがうんです!
消化が遅いので溜まり易い。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@junyago25 さん 厳しいことかもしれないけど、仕事の大半は割に合わないものばかりです(´-`).。oO時間は掛かるけど、経験を積むと向こうから給料アップのお話があるかないか…。」
何シテル?   10/19 18:02
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
328 人のお友達がいます
ゆう WRXゆう WRX * imoちゃんimoちゃん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 にょろ@373仕様改にょろ@373仕様改 *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * ムロスケムロスケ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.