• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

20年ぶりの展望デッキ

母と子のドライブpart3は羽田空港へ行ってまいりました。

まずは第二ターミナルへ
新しく出来てからも、この第二ターミナルを利用する機会って、
ほとんどないんですよね。
毎年、母方の実家へ帰省するときは(昨年は車でしたが)飛行機を使います。
でも、なるべくお安めに済ませたいので、ホテル1泊付の1週間~2週間のフリーパックを利用していくのですが、そのパックはJALで編成されているので、基本、第一ターミナルを利用。

近年では、出発時間にちょうど良く行けるように、という時間配分なので、
ゆっくり見て廻る余裕なんてありませんでした。

着いて早々、お昼ご飯に

第二ターミナル P4(駐車場)連絡通路口すぐ左手にあるベトナム料理屋です。
写真は野菜のフォーになります。
フォーといっても、ライム汁を入れなければ、「これはフォーなの…(´ω`)?」
って疑問に思えるほど、そのまま食すと、ちょっと麺がちゃうだけのウドンです。

食事後はしばらく母と昔話をしてから、空港内の博物館など散策。
その後、第一ターミナルに移動し、
ターミナル内にある神社に参拝し、
展望デッキへ

20年前、母によく連れてきてもらい、柵に張り付いて飛行機を見ていたのですが、
第一ターミナルの展望デッキは、かなり縮小されていて、
小さな遊園地的な遊具があったはずでしたが、今では壁で覆われていました。

とりあえず、そこから


ピカチュウ絵柄の飛行機だー!
と逆光で何を写してるかわからないまま、ひたすら連写して、
とりあえず写ってる?画像の1枚

その後、とぼとぼと第二ターミナルへ戻り、初の展望デッキへ行くと…
第一ターミナルよりも、かなり広く、その上、ゆっくりと休むことができるソファーや椅子が
ぶらららーんっと並んでおりました。

とりあえず、そこから1時間半ほど飛行機を眺めました。

かっこいぃー


絵柄のある機体のあるあるネタ
窓を開いてしまっては顔が…Σ( ̄ロ ̄lll)開けちゃだめだってばっ!


その長い台車で揺られたい~(・ω・`~)(~´・ω・)~


屋根つけたら、それなりに気持ちよく運転できそうな…。


滑走路の真ん中で自走できなくなり、牽引されてくるやーつ。


本日の戦利品。
ふなっしーの人形+LINEでは御馴染みのマグカップ(ブラウン仕様)

ショーケースに置かれていて、一目見て、
「店員さーん、これくださーぃ!(°ω°)ノ<きてきてーこれ欲しい」と声をあげて獲得しました。
これがラスト1個だったそうです。
いい歳してすみません。
まだまだ可愛いのが好きなんです。

ちなみに、本当は、これから茨城道の駅コンプをしたかったのですが、
相方氏が本日手術を受けるとのことでして、中止することにしました。
なので洗車します。羽田空港、風が強くて、プレミオくんの天井みたら、埃だらけだったので…。


帰り道、まだ赤信号にも関わらず、交差点を発進していった車が先の陸橋で玉突き追突事故を起こしていました。
なんでそんなに急いでいたのでしょうね…。
気をつけましょう。
Posted at 2014/05/31 03:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月25日 イイね!

ぱっくん出没

今日は家で久々にのんびりするかーなんて、相方氏と昨夜話してはいたけども、
今朝になって、やはりドライブにいくかということで、
土浦の霞ヶ浦に行こうということになり、行ってまいりました。

出かける直前では、どちらの車で行こうか悩んだ末、
私が運転したいと言ったことで、私の車でドライブへ出発。

最初、訪れた先は道の駅「たまつくり」
ここで後にまたしても遭遇することになる、ハイドラーの方の車を見つつ、
ここの食事処で見つけた、なめパックンを頂くことに。

なんだろう?と思っていたのですが、どうもナマズのハンバーガーだったようです。
行列もできていたのですが、大半は、ラズベリーソフトクリームを頼む方々ばかりでした。
しかも、ほとんどがツアーの団体客様ばかり(。-`ω-)
みんな口々に「おみやげは空港にもあるでしょうから、買わなくていいでしょ」
と耳にしつつ、(´▽`)あの茨城空港、ちゃんと利用客いるんだぁと私はこっそり思ってました。


一見、どこに肝心の具が…と思いましたが、ちゃんと入ってます。
お味は、やはり魚というだけあって、あっさりしていました。
相方氏は鴨肉のパックン。

その後は、鹿島神宮に参拝しにいこうってことで、のんびりと走り、
金土日は無料駐車場開放という看板を目にして、そちらに駐車していると、
ふと、さきほどの道の駅でも見かけたハイドラーのアイコンが自分が走ってきた道をなぞるように
向かってくるではありませんかっ

そういえば、土浦に向かっている途中、一番近くにいるハイドラーの車で特徴ある車のなかに
青い車と言っていたな
相方の情報によれば、そのときに確認していたアイコンと一致するということで、

神宮に向かいつつ、アイコンを見ていると、交差点を曲がったのを確認、
どの車だろう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)探していると、

(°ω°)ぁ!青い車キター!
と思わず2度見してしまいました。
すると、相手の方も気づいて頂けたのか、目を合わせて会釈をしてくださってるではありませんか!
(* ̄∇ ̄*)いやぁ、嬉しかったです。

そして、その前を走るCTの方に対しても、たぬきは何度か見をしてはみましたが、
交差点の一番先頭でもあったためか、気づいてはもらえませんでしたが…|影|ω`)
(´・ω・`)でも、たぬきはハッキリと確認しましたよ

どちらもかっこよかったと!

なおぴーさん、愛之助さん、ありがとうございましたm(_ _)m


その後は、


とりあえず神宮に向かいますが、
ちょっとその前に

メロンソフトクリームを食べていました。
ほんと、食べかけで、ソフトと思えない状態で…すいません。
食べててハッとするんです。写真とって載せようって…。

その後も歩きます

蒸し暑い日でしたが、生い茂る木々のおかげで、涼しく感じていました。

その後、杉山神社にも行き、


3月に開催された筑波オフにて、私は仕事のため行けなかった牛久大仏を拝んで、帰路に。


行くときもだったのですが、どこかで旧車(アメ車)のオフ会やバイクオフでもあったのでしょうか?
やたらと遭遇し、またバイクといっても原付での集団が多かったです。

まぁ、それくらいドライブ日和だったということでしょうかぬ!

次のお休みは金曜日と土曜日、
また、母の具合が良ければ、母と子のドライブpart3を展開できるのではないでしょうか。
Posted at 2014/05/25 20:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月23日 イイね!

[母と子のドライブ]焼き鳥と手造り餃子の店 まぁちゃん「夕飯編」



夕飯はこちらの茶ラーメンを食べに行きました。
昨年の9月に、ぶらり下車の再放送を見て、こちらのお店を知りました。
そして再放送された日の夕飯に、相方氏と共に食べに行き、
ここはぜひ家族、友人にも紹介したい!と思えるほど美味しくて、
またお店を切り盛りしているご夫婦がとても温かくて
ラーメンからすると、邪道かもしれませんが、
ここは女性の方でも気軽に入り、注文できる雰囲気のお店です。

焼き鳥は週末の金土日しか営業されていないのですが、
ラーメンは、火曜日の定休日以外、いつでも注文できます。

基本的にラーメンはご主人
焼き鳥は奥様
がそれぞれ営んでいるといった感じで、
お店同士、客席は仕切られていますが、厨房はおなじ1つのとこで作っています。

こちらの麺は、お茶は勿論のこと、こんにゃくも練りこまれている麺で、
ぷるぷるしています。
トマトや青梗菜など、ヘルシーかつスープもあっさりしております。

これからの暑い季節には、ご主人が試行錯誤で作られた、
冷しとろろ茶ラーメンを推しとしているそうです。

焼き鳥もチェーン店などで出されるような、ちょびっとしかない焼き鳥ではなく、
お値段に劣らぬくらい、棒いっぱいに肉が詰められており、
味付けは、塩、甘だれのほか、特製味噌の3種類。

宴会の予約も受付しているお店なので、焼き鳥は何もなければ制限はないらしいですが、
予約などがあると数に制限を設けているそうです。

最寄は、東武東上線「若葉」駅より徒歩で5分ほど、
交差点近くで、一本裏に入ったとこにあるのですが、
お店の前には、大きな広いローソンがあるので、駐車場に困ることは特別ありません。

もちろん、お店にも専用の駐車場が3台分用意されています。

ぜひ、みなさんも一度訪れてみてほしいなと思うお店でした。

賛否両論はあるとはおもいますが、私個人の中では大絶賛のお店です!



食後、帰宅後

芋ようかん入りたい焼きを食べてました。
こちらもまたすいません、食べかけですいません…。

詳細を知らない方は、前のブログをポチっと観てくださいませ。
Posted at 2014/05/23 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月23日 イイね!

車でポピーポピー

どうも、通過してしまったガソリンスタンドに戻ろうと転回したら、
実はそこは転回禁止のエリアで、チャリポリが見ていたらしく、
給油している私に近寄ってきて
ちょっととぼけた様子で「いまそこで、ぬいぐるみを乗せた車が転回していたんですが、ご主人のではありませんかぁ?」
と、そこから厳重注意となる説教を受けて帰宅したばかりのたぬきです。


本日は、母と子のドライブpart2 ということで、小江戸とも呼ばれる埼玉県の川越に行って参りました。
前々から、母が行ってみたいと話していたこともあったので、ドライブ先となりました。


平日ではありましたが、週末ということもあってか、多くの人で賑わっておりました。
これが土日だと、どうなるんだろうか…。
また、中学の校外学習?の活動もあったためか、地図を片手に散策する学生らを多く見ました。


着いて早々、立ち寄ったお店「いもこい」
先日、水曜に放送されていたSMAPの香取さんの番組「おじゃMAP」で紹介されていたお店その1

芋ようかんとあんこが詰まったお饅頭です。
すいません、食べかけですいません。


紹介その2
種類は、かつおといわしの2種類。
車中ではとても食べられない食べ物。
ぼろぼろ鰹節やいわし節が溢れる、焼きおにぎり
使い古された小さなコンロで、注文とともにおにぎりを焼いてくれるので、
熱々のままお口に運ぶことができる一品でした。


各お店、いたるところに発砲スチロールでできた動物たちがお出迎え。
この発砲スチロールの動物のことは、有吉さんの番組「有吉さんぽ」で川越が紹介されていたときに
知りました。

昼食は、この動物が置かれていた鰻屋で頂き、
その後、お漬物屋で、たまねぎ漬や酒屋で地ビールを購入後、


「いもこい」の近くにある販売機で、コーヒー牛乳を頂き@¥130-

氷川神社で、おみくじを引き(小吉)
川越を後にしました。

その後、鴻巣市のポピー畑を観にいき



らんらんらら~♪…
とイメージを膨らませつつ、

夕飯を食べに、再出発しましたとさ

夕飯編は次のブログにて。
Posted at 2014/05/23 22:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月19日 イイね!

いやいやヾ~ノ´Д`)

今朝、相方氏を近くの駅まで送るため、車に乗り込もうとしたら、



ヽ(`Д´)ノ誰だーっ、こんな下手なフンつけやがって!
鳥だ!猫だ!たこ焼きだー!
たこ焼きマントマーン ハイハイハィ♪

(´・ω・`)すいません、15年くらい前、日曜の朝にやっていたアニメです。
この後、クレヨン王国、おジャ魔女ドレミ、ナージャ、2人はプリキュア
だったかな?アニメ観てました。

まぁ、そろそろ洗車しようかなと考えていたので、とりあえず、バケツ持って
近くの洗車場へ、意外と平日の朝にも関わらず、4台ほど既におり、その後も続々と入ってくる入ってくる(°ω°)
3時間ほど洗車してから、帰ろうとハイドラをみていると、357号線をペリデリさんが走っているのを確認。
これは花輪IC通って、すぐ357号にのれば、遭遇できるかも!
と期待して、花輪ICを通過したとき、チロリーン♪
(°ω°)あれえぇ、ハイタッチできてる…ぇ、すれ違いか!

その後も一目確認しようと、回り道回り道を繰り返すも結局、射程圏に入らず、
そのままオイル交換をしようときた道を戻る途中のコンビニに入ると
ハイドラの吹き出しで、「ハイタッチニアマイスター」とよくコメントされている死神紳士さんを
おなじコンビニ内でハイタッチ…(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)ぇ、こんな至近距離に?
どうも仮眠されていた様子で、起きられた瞬間、あっという間に出て行かれました。

その後は、近くのイエローハッ○さんでオイル交換をし、自宅に戻る途中、
一通の道があるのですが、そこを入ろうとしたら、なぜか対向車が来ており、
そして、クラクションを鳴らされ、相手がすごく嫌な顔している…。

ヾ~ノ´Д`)いあいあいあいあ、まてまて、
そちらが一通を無視して来ているのに、なぜ貴方がクラクションをならしーの、嫌な顔でこっち見るの?!
なんで、こちらがバックしなきゃいけないのΣ( ̄ロ ̄lll)すぐ脇が空き地なんだから、そこ入って避けてくれていいんじゃないの…!
そして、渋々バックして空き地に入ろうとしたら、相手も空き地に入ってきている始末。

(`ω´)いや、まてよ、ギリギリまでクラクション鳴らしながら前詰めてきたのに、
なぜ私が避けたとこに貴方がいるの?
もっと気長にまてよ!そんな気短は運転NGだよ!

もぅっヽ(`Д´)ノちょっとムッとした一日でしたが、
洗車してスベスベになったプレミオを見て、ほっこり(´▽`)

プレミオだけのオフ会がないものか…。
ふと思うのでした。
Posted at 2014/05/19 16:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「17日の日曜、ハイドラ同好会@千葉はいつもの場所で今年最後の定例会を行います( ゚д゚)先着順ですが、小さなお菓子をお配りする予定です。食べたい方はぜひお越しくださいませ。県外の方でも参加お待ちしてます。」
何シテル?   12/15 22:25
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
329 人のお友達がいます
えくしぃ.えくしぃ. * Chain@HybridChain@Hybrid *
?班長??班長? * mana-worksmana-works *
nobu420nobu420 * ?&#168;?○金太郎飴&#39;&#39;&#39;゚○&#168;???¨?○金太郎飴'''゚○¨?? *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる