• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

8月2日 ハイドラ同好会@千葉オフin富津公園

告知だけでは味気ないので、更新も兼ねてのものになります。

どうも、世間は既に夏休み、
学生の頃、よく先生らが言っていた「君らが羨ましい!」
とても実感しています、たぬきです。

今日は、ちょっと用事あって、相方氏を最寄り駅に送り届けた後、
木更津市にある、君津市の土木事務所に行ってきました。

用事とともに、

カードもきちんと入手してまいりました。



(´・ω・`)さて告知です。

下記の日程にて、ハイタッチドライブ(ハイドラ同好会関東@千葉)のオフ会を開催します。

・日時:8月2日(土)16時~18時
・場所:富津公園

ハイドラをされている方、これから始める方、同好会に参加されていない方、
一度、どんなものか様子見でも構いません。
いらしてみてはいかがでしょうか?

同好会において、以下の項目は厳守をお願いしております。
・駐車場内での暴走(逆相や急発進等含む)
・駐車場内での空ぶかし
・オーディオの大音量再生
・タバコやゴミのポイ捨て
・その他一般車両へ迷惑が掛かるような行為全般
・公園内のルールに違反する行為

その他、注意事項
・市の許可は降りていますが、開催地は専有ではありません。
 一般の方々も利用されておりますのでご了承ください。


今後楽しむためにも、一般常識を忘れぬよう心掛けての行動をよろしくお願い申し上げます。


他、ご質問やご意見がございましたら、私含む、千葉スタッフまでにご連絡お願いします。

尚、当日、千葉県内では13箇所にて花火大会が行われる予定です。
開催地の近くでも花火大会があります。

交通渋滞も予想されますので、ご参加の方は、ご注意くださいませ
Posted at 2014/07/28 21:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年07月22日 イイね!

「それタクシー代だから」

昨日は相方氏とラーメンを食べに、渋沢駅のほうにいってきました。
途中、厚木SAB付近で秦野組が集まってるアイコンを見つつ、ゆっくり走行し、ハイタッチを確認したところで、通過~♪


またしても、あのラーメン屋さん、
前回、食べに行ったとき、いなさんがごまだれつけ麺を美味しそうに食べてたのでチョイス

その後、お散歩&お昼寝をしに、近くの総合公園へ

夕方、東名の大渋滞情報を聞きつつ、近くの湖で秦野組が釣りをしているそうなので、
行ってみると、本格的に釣りをしていました。
釣り初心者にも優しい、カメイ班長さん、
釣り糸の調節をして、あとは釣るだけの、スターダストさん

次回するときは、いざ釣れる場面で、横からタモアミで奪取する私が…。
あくまで御伽噺ですよ(オホホホ)

私も、釣り自体は、近所の川のザリガニ釣りしかしたことないので、
実際に竿をもって、やってみたいですぬぇ。

その後は、上道は混雑しているだろうから、平塚~茅ヶ崎~国道1号で通り、
横浜新道に入って、大黒経由で東関東道で帰りました。

途中の大黒PAにて

すいません、一口ぺろっと舐めた直後で…。
バナナソフトクリームを頂きました。相方氏は杏仁豆腐のソフトクリームを食べておりました。

神奈川へ行く前、地元のスタンドで給油をしていたのですが、
さすがに渋沢のほうに行って帰ってと往復をすると、満タンにしても、半分消えてしまうような燃費なので、相方氏に1000円でいいから、ガス代折半して!
と1000円受け取ったのですが、走行中、「ガス代くれたから、何か要望あれば、そこも寄り道するよー」的な感じで言ったら、

「あの1000円、ガス代じゃないよ、タクシー代だから」

「え?」

いやぁ…怖いですね。
Posted at 2014/07/22 10:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

人生初 大黒PA

どうも、昨日はディーラーでの点検を終え、ひたすら下道を走って3時間半。
とある公園の駐車場に到着し、お昼寝しておりました。
目的はラーメンを食べるためだけに、その日の朝食と昼食を抜いてお腹の調子を整えた、
地味な努力家、たぬきです。
努力家といいつつ、このブログでは、所々割愛していきます。


ディーラーに行く前にガソリンを満タンにしようと、いつもいくスタンドに訪れ、
リッター159円で満タンまで入れていて、ふと、群馬でヒヤヒヤしながら入れたレシートをぼーっと
眺めていると、気づいたんです。
ヒヤヒヤしながら、「どうぜ高いんだろうし、15リッターでいいや」と思って入れたところが、
実は、@158円だったってことに…。
周りが165円とかザラなのに、ここは安かった…。
迂闊だゎーOrz
場所としては、赤城の麓の国道沿いにあるスタンドです。


その後、予約の時間まで時間がない!と思って、習志野ICから東関道を葛西まで走っている途中、
対向車(トラック3台、乗用車1台)のうち、いずれかから、ラッパ音が聞こえたのですが、
アイコンでは確認できず…、陽気な運ちゃんがいるもんだなぁーと…。
実はきむ兄さんであることがわかりました(・ω・`)わざわざ、ありがとうございました。

点検を終え、ディーラーさんから来店記念の贈り物を受け取り、
ラーメンを食べに渋沢駅へ


今回は、一番だしを選択しました。
やはり美味しいですね(*´ω`)次は、ごまみそ つけ麺を頂きたいと思います。
お店の名前は、私の6月24日のブログをご参照くださいませ。

その後、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
あくまで不定期のオフ、ヤビツに登ってまいりました。
その後、深夜1時過ぎに解散し、大黒経由で自宅に3時半に帰りつきました。

実は、大黒PA行ったの人生初でした(´・ω・`)


さてさて、家に戻り、ディーラーからもらった箱を開けてみようと、

これはきっと、洗車キットが中に入っているんだろうな!?





(´・ω・`)………人参足りない?


そういえば、以前も何度か行く度に、来店記念物を貰ってはいますが、
(土もついてる)スイートピーだったり、ポインセチアだったり、
車とは関係ないものを贈ってくること、忘れてた…。





北関東オフといい、昨夜の不定例会といい、
私の電池がないばかりに、充電機をお借りすることになったので、
このまま、その場その場で借りていくにもいかないので、
遂に、お試しな感じで購入してみました。
試しに、しばらく利用してみます(´▽`)
つい昨夜、私のI-phone、4sだと思ってたのですが5だってことに
気付かされました。


最後に、
1つお詫びします。
昨夜、秦野市内にて
T-rexさん、せっかく仕事を終え、すぐそばのファミマにまで来て頂いたにも、関わらず、
ハイタッチどころか、挨拶も行かず、申し訳ありません。
次は、真っ先にもらいにいきますよ!(`ω´)

Posted at 2014/07/15 22:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年07月14日 イイね!

ガス欠ランプが点灯しても怯まないこと

どうも、昨日はハイドラ同好会の北関東オフに参加して、テンション上がって無理しちゃって、
朝からお腹を下しているたぬきです。
本日は、ディーラーでオイル交換と点検して頂く日です。

現在、ハイドラ同好会の関東支部@千葉のスタッフをさせて頂いております。

今回のオフは、群馬の榛名公園にて行われました。
各支部のスタッフは、早めの集合だったので、私は前日に仕事を終えてから、相方氏と合流して、
下道で午前4時半頃に現地入りさせて頂きました。
仕事の帰り道、終電に乗りつつ、ハイドラ画面をみていると、既に現地入りしている方々がいたのですが、私が到着した頃には、周囲に散っていて、私が一番乗り?ヽ(´▽`)ノ なーんて思ってたり。

行く途中、埼玉エリアを走っていると、コンビニから出てくるカシンさんを発見。
ハイタッチを頂いて通過して、伊香保→榛名山に上る途中で、カシンさんに追いつかれました。

後に語られますが、山奥に入るにつれて、どんどんガソリンの値段が上がっていくんですね…。
都内は160円台だったのが、埼玉166円、群馬171円
榛名山到着時、残3メモリ 走行可能距離 約70km

結構、朝早くの到着でしたが、30分もすると、ビレッジさんとアルバさん、ABSさんが到着し、
7時にもなると、多くの参加者の方が到着されておりました。
それでも麓のほうを見ると、まだまだ向かってくると思われるアイコンが多数…。

駐車場には、旧車やらのグループや登山グループなどの車で、
1つの場所に固まることはありませんでしたが、ハイドラでは人と携帯機があれば、どこ行っても問題ないので、最終的にはバラバラ駐車となりました。

今回は、駄弁りだけでなく、じゃんけん大会などもあり、寒く、雨降るなかでしたが、充実でした。
ほんと、企画して頂いた、べるchanさん、G-Victoryさん、賞品の提供者の方々、ありがとうございました。


すごいですよねー躾されてるんだねーと話していましたが、
解散後、駐車場をみると、あちこちで脱糞が…。
というか、馬はここでしか歩き回れないのか(°ω°)

今回、午前の部(駄弁り)、午後の部(BBQ)とありました。
私は、午前の部にて解散後はすぐ引き上げさせて頂きました。

そして、榛名山左下にある道の駅のCPを取り、
ぶら~っと赤城のほうに走るのですが、既に私、オフのなかで、すごく眠くて…。
秦野組の一行とすれ違うのですが、正直、ほぼ居眠り状態だったので、すれ違い時には気付かず、
すれ違ってすぐのカインズホームの駐車場の隅にて、お昼過ぎまで寝てました。

その後、Stardustkidsさんが隠れ店として挙げられていたお店に直行。
「あづま養漁場」
釣り堀もあり、釣れた魚は、すぐ調理してもらえます。
同好会の参加された方もおりましたが、家族団欒でしたので、お声はかけませんでした。
魚釣りも興味が湧いたのですが、しとしとと雨が降っていたので、ささと注文しに…。


ニジマスの蒲焼き風丼


手前:ニジマスの刺身(本日のサービスとしてトロ付)
奥(相方氏):ソースカツ丼

価格もリーズナブルな上、すごく美味しかった!
美味しい隠れ店を見つけ出してくれて、ありがとうございます!

その後は、赤城を通って帰ろうかと話しつつ、
T2さんが後ろに迫りつつ、上りはじめた矢先、ピピーッ♪
「給油して下さい」のメッセージ、ガソリン残量をみると、走行可能50㌔
CPをゲットしつつ、頂上まで行く頃には、ガクッと減り、残り30㌔
(°ω°)ぁ、これは人生初のガス欠にて救援を求めることになるのか…。
とそわそわしつつ、ガソリンを求めて麓まで峠道を下ること30分、
とりあえず国道に合流し、スタンドで給油することができました。

すごくヒヤヒヤしました(´・ω・`)

給油後は、国道沿いにあるCPを巡り、駒寄スマートICから関越→外環(三郷)まで行って帰宅。
途中、眠気が襲ってきたので、SAに入り、ふとハイドラ画面を見ると、芋虫のようにアイコンがズラズラと…。
見た瞬間、あまりの密集度で内心「きもちわるっ!」なんて思ったのですが、おかげで眠気が吹っ飛びました。
通過するんだろうなぁなんて思ってると、
吸い寄せられるように、ぞろぞろとアイコンが重なっていく…。
駐車場の端っこをみると、小さな円陣が出来ている…。
私もコーヒー牛乳を手に、吸い寄せられ…駄弁り。

そこにいると、後から来るハイドラーをホイホイしかねないので、お先に退散。
T2さんが嵐山PAにてお休み中のを確認したので、見つけにいこうとPAにいったときには、
既に練馬に向けPAを去ったあとでした…。

帰る途中、関越道、外環のあちこちでパンクのバーストやらの自損事故をお見かけしました。
やはり、日常的に点検は大事ですよ、ガソリン含めて。


さて…、オフ会に参加された方々お疲れ様でした。

ここで一つ、申し上げにくいのですが、お伝えしておきます。
当方、1度会っただけでは、たぶん顔と名前を覚えていません。
でも2度目以降は、覚えます(覚えていなかったという恥ずかしさと失礼をバネに)

なので…忘れたらごめん!

ハィ…(´ω`)
Posted at 2014/07/14 08:47:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年07月07日 イイね!

トラックの後ろ

どうも、この時間、本来はいつもの集いに参加しているはずだった。
相方氏を職場に送り届けてから、そのまま静岡巡ってから行こうしていた。
しかし、ふと持ち物を見てみると、ぁー、お配り用の用紙がない上、お腹がピーゴロ…。

(´・ω・`)帰ろう、自宅に戻ってトイレに駆け込む、そんな1日のたぬきです。

さて、そんな忘れ物をしてから、トイレに駆け込むまでの道中を順不同で綴ります。

忘れ物に気づいたのは、右折すると、JR品川駅東口前に行ける交差点でハッとする。
どのように戻って行こうかと思いつつ、品川駅前でハザード出して、ホイホイしつつ考え、
その後、レインボーブリッジを渡り、お台場のCPを巡り、青海埠頭でボケーっとハイドラ画面を眺めていると、
「北海道から来ましたー」
というフキダシを確認(°ω°)よくみると、同じプレミオに乗っている、安希さん。
同じプレミオに乗っているということから、友人申請を頂いており、
GWも大黒PAでオフを開催していることは知っていたのですが、仕事のため折り合いをつけることができず、結局のところ実際話したこともないヽ(´ω`::)ゞ
たぶん、直接会うことはできないだろうなぁー、なんて思いつつ、安希さんが宿泊されているホテル前を通り、ハイタッチ(´▽`)ノ

その後、東京ベイ舞浜ホテル付近で、ハイドラ画面を見つつ、次はどうしようかと思っていると、
ハイドラならではの、吹き出しコメントで安希さんとコメントし合っていると、
安希さんから、「ちょっとだけプチりませんか?」という流れで、
(*´ω`*)ちょっと恥ずかしいけど、行ってみよう!
とノコノコと行き、安希さんファミリーとちょこっとオフさせて頂きました。

家族でのお出かけのとこだったにも関わらず、わざわざご挨拶させて頂いてありがとうございました。

考えてみれば、私の車でもお台場に送ること、できましたぬ(´・ω・`)すいません。
東京ゲートブリッジを推した理由としては、風景が綺麗なんです(あいにくの雨でしたが)


ぜひ、機会あれば通ってみてください(*´ω`)b私がお台場いくとき、いつもゲートブリッジ経由です。

その後どうされるんですかとお尋ねされたとき、
「千葉か茨城でも」
と言いましたが、
実は、あの後すぐお腹に危険サインが出たので、家に戻り、トイレに駆け込み、
気づけばトイレで寝て、夕方になっていましたOrz

原因としては、牛乳をグビグビと飲んでしまったことでしょうか。


で、本日の日記のタイトル

トラックの後ろを走っていると、ステッカーを貼っているトラックが多くて、
「運べど運べど赤字な日々」や「煽ると降りていきます」
など、観てて面白いなと思うものが多くて、楽しんでます。

(´・ω・`)たぶん出会い無かったら、これだけのことだったと思う…。
Posted at 2014/07/07 22:53:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@patina さん 明日も行きます(°▽°)?」
何シテル?   01/12 19:48
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
331 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *
nobu420nobu420 * トズトズ *
並盛りジョニー並盛りジョニー * カピバラさん@420カピバラさん@420 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.