• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

軽犯罪ってお金で解決 それでいいの?

どうも、歯の奥歯が痛いのか骨が痛いのか、激痛に悩まされているたぬきです。
先日の日曜はオフ会に行ってきたのですが、その話は、また次の日記にでも。

今回は、ちょっと不快な話です(現在進行中)

先日の月曜日に私の相方が帰宅途中の電車内で痴漢に遭いました。
容疑者はその場で本人によって捕まえられたそうで、容疑者本人も行為を認めたそうです。

このことを知ったのは、相方氏をお迎えにいく際に連絡があり、知りました。
相方が心配だったので、私も警察署に行き、調書などが作り終えるまで、7時間ほど
18時過ぎに警察署に到着し、「3時間ほどで終わります」と言っておきながら、終わったのは日付変わって1時。長かった…。

相方にその後、どうなるのかを尋ねたところ、相手方の弁護士とお話をするとのことでした。

そして昨日、仕事終わりに相方にどうなった?と聞いたところ、
「今回の件、10万で示談にして欲しい」といわれたそうで、相方は断ったそうです。

相方は「せめて30万で」

蚊帳の外ではありますが、私からすると、これを10万でっていう弁護士と、せめて30万でっていう相方氏にも疑問が浮上しますが。ひとまず置いて。

こういう犯罪行為をしたことに対して、お金で解決して終わりでいいの?というのが私の疑問です。
結局、示談することでまた野放しにするのでしょう?
きっとまたどこかで、犯罪行為するのでしょう?

決め付けは良くないことですが、正直不満です。

でも、うちの勤めているお店で万引きが起こった場合、3倍の値段を支払って頂くという形で示談になっていたりも…。

わからぬうううぅ。

警察24時とかよく見ており、犯人逮捕とかのシーンは見ますけど、その後がどうなっているかなんては知らずにいます。
身近で、こんな犯罪が起こるなんてとは思いもせず、正直、この場合はお金で解決がほとんどなのでしょうか?

正直、お困りものです。
Posted at 2015/02/25 11:29:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年02月22日 イイね!

城の石



ある日、父の金沢からの出張帰りのお土産として渡されたお菓子箱のうちの一品。



あんこと最中がそれぞれ別々に入っており、



あんこを最中へセット!



はぃ、完成!

端から端まで餡がミッシリ入っている点は評価したい!

しかし、ボロボロ最中が(食べるときに)崩れてしまう点は致し方ない。

でも、金沢土産のなかでは、インパクトのある上に美味しさもある良き品である、と思います。
Posted at 2015/02/22 23:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年02月16日 イイね!

ハードルを上げられると反発したくなる心を抑えたい

転職に向け、以前からサイトに登録してはいたのですが、タイピングテストというものがあったので試しに受けてみました。
結果は1分間に「171文字」

1度きりしか受けれなかったので、もう少し早く打てるのではないかと思いつつ、フリーソフトで試してみました。

1分間での記録


5分間での記録

5分なら1分の2倍行けるかな?と思ったのですが、持続力が劣っているのかもしれませぬ。
ちょっと悲しくなりました。
たぬきはデスクワークなお仕事を探しています。

さて、昨日は相方氏のご要望で、木更津市にあるクロワッサンが美味しいといわれる、パン屋さんへ行きました。
ここではパンの食べ放題もやっているのだとか。

名前の由来云々についてはわかりませぬ。


薦められるがままに購入した、ミニクロワッサン


個人的に興味をもった、エビサンド


味は、エビエビしいけど、エビの味は控えめで、生地はお好み焼きで食べるような、
まさにお好み焼きな味!(わかりづれぇ…)

相方氏はカレーパンを購入して食べていました、それの一口をもらいましたが、
私、カレーパンへの世界観が変わったような気がします!

ここの来る前、相方氏からはクロワッサンへの世界観が変わりますよ!
と強く言われていましたが、わかります。

「カレーパン」がうまーぃ!
クロワッサンのように、サクサクしている生地のなかに熱々のカレーが入っている。
うまかった。

確かにクロワッサンも美味しかったけど、世界観というものはカレーパンにあったのかもしれない。


ちなみに、ここに行く道中、田園が広がっていて見通しの良い道路にて、
優先道路を走行するなか、右の道から軽自動車が走ってまいりました。
その軽自動車が私が走行している優先道路に入る手前には、踏切があります。
とはいっても1~2時間置きに通るくらいで、ほとんど電車は通りません。
そのためか、踏切での一時停車はせず、交差点に入ってきました。

「まー、地元民にかぎらず、こういうとこって、多いよねぇ」なんて思っているのですが、
交差点で減速してくるかとおもいきや、私が交差点に入ってすぐに入ってきたのです。

(。-`ω-)予測はなんとなーくしてたので、すぐ減速はできましたよ、、でもね…
(`ω´)てめえみたいなのがいるから、千葉のなかでも(この地域は)事故率が高いんだよ!

その上、入ってきたとおもえば、急ブレーキされたので、先の赤信号のところで降りて運転者のとこに行ったら(もちろん歩道から)、そっぽ向かれて、その向かれた方向に行ったら、また逆の方向へ向かれて|影|ω`)ぬん…?
顔合わすのが怖いのだったら、その運転する意識を直さなアカン!

(´・ω・`)まー、何がイイたいか、「~かも」「~だろう」はその人の感覚でしかない。
軽自動車の女性ドライバーとしては「まー、減速してくれるだろう」「間に合うだろう」だったのかもしれない。
十分気をつけていきましょ(*´ω`)


さて、土曜日はバレンタインデーだった日。

今年も頂きました。





お酒が入ってるチョコ、ボンボンチョコ大好きです(*´ω`*)
Posted at 2015/02/16 16:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年02月09日 イイね!

すみっコぐらし「とんかつ」

明日は都内から出勤ではなくて、自宅から出勤だーと、自宅からのバスの時間帯を調べてみたら、
朝と夕は1時間のうちに3~4本あるのに、お昼間は2時間に1本しかないことを知り、
ふと自分の住んでいる地域は田舎かもしれないと感じている、たぬきです。

昨日は相方の希望で、ディズニーストアに行ってツムツムのグッズを観ようということで、
雨の中、酒々井のアウトレットへ
雨ってこともあって少ないだろうと思っていたけども、そんなことはなく、混雑していました。

さて、酒々井のディズニーストアを覗いてみると、やはりアナ雪の影響もあって、
店内の陳列が全てアナ雪関係の人形や(子供用)衣装に変わっていて、ツムツム人形なんて…これっぽちも…。

ということで、気分を変えて、土浦のイオンモールにあるディズニーストアへ行ってみると、
やはり同様に店内はアナ雪関係一色でした。

(`ω´)ケッ なんでヌイグルミやらがないんだ、アナ雪の人形なんて、しらゆき姫やマーメイドらと同じ顔してるだけじゃないか。

とまぁ、目的のものは達成することはできなかったので、ぶらぶらとモールを巡りつつ、夕飯の買い出しもしていこうという流れになりました。
モールをぶらり、キャラクターグッズ店を過ぎようとしていた時、相方氏が「カピパラさんがいるね」

(°ω°)ぇ、まじでっ?!

スタスタと多くの子供らが集まっている中、大きな男がかき分けていき、カピパラさんと睨めっこ。

よーく考えてみると、カピパラさんは東京駅にある専門店で購入したほうがきっと楽しイイはず、
と諦めようと、レジの方向へ進むと、ふと目に入ったのが、



相方氏から送られてくるLINEのスタンプでよくご利用されているキャラクターたちの中でも
私が気に入っている「とんかつ」

ちなみに仕様は、、


また新たに車内グッズとして仲間が増えました。

その後、買い物を終え、ぶらーと下を覗いていると


(。-`ω-)ン、なんだあの人だかりは。



パンダ?!

一瞬、空気で膨らませているものかな?と思ったのだけども、よくみると手をバタつかせていたので、
中に人が(略

子供らには、きっとわからないんだろうなぁ、あのパンダの頭に3本線があるっていうことを。
Posted at 2015/02/09 23:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年02月03日 イイね!

鴻巣市 知念序

恵方巻食べましたか?節分しましたか?

公園でお婆さんが「鬼はそとー」なんて言いながら、ハトに餌撒いていました。
ふと、自宅近くに鳥が気軽に訪れてくれれば、撒いても掃除しなくて済むのにと思いつつ、
掃除用具を持って外に向かって投げました。遠くに投げたため、撤収に30分ほど掛かった、たぬきです。


ふと、最近CP巡りをしていないなぁーと思って、埼玉の観光バッジを取りに、さきたま古墳公園に行ってまいりました。よく調べてみると、鴻巣市よりも奥にあるんですね(千葉からいくと)





天気が良かったせいもあって、犬の散歩連れの方ばかり、
大型車用の駐車場も約10台分あって、トラックの運ちゃんたちが仮眠しておりました。

犬の散歩やピクニックに良いかも(´・ω・)


その後、とあるラーメン屋「知念序」へ
これは、ある平日の朝、友人の何してる?を読んでいたら、友人間の会話に浮上し、
「オススメですよ」と…。

|影|ω`)これは、その友人本人が行く前に、おいらが行っちゃおう!
と思って、行ってみました。

まず…ありがとう!確かに美味しかったよー(*´ω`*)



お試しという気持ちで並(300g)を注文。
意外とスルスルと胃の中へ運ばれ、この調子であれば、大盛(450g)でも良かったかもしれない。
ちなみに特盛は600gでした。

スープ割りも頼むことができ、本来は柚子を入れてもらって、特製七味と一緒に食べるのがGood!だそうなんですが、柚子が苦手なので抜いてもらって食べていました。

開店前(10時45分)に到着し、まだ開いてないだろうなぁと戸を開けると、待合室があり、既に2名先着がいました。
で、開店して5分ほどで座席は満席。
駐車場も満車で、8台分しかないところに、ギリギリまで詰められて10台停まっていました。(反対側にもあるらしいけど、見た感じ、そんなに広くない、2台もしくは3台停めれればいいほう)
ワゴン車の人なんて、運転席からどう降りるんだろうっていうくらい、詰めに詰め…様子を伺っていると、先に降りていた同乗者に後ろのトランクを開けてもらって、そこから降車。

(°ω°)ぇ、そこから…。いや、むしろそこまでして詰めるのかよΣ( ̄ロ ̄lll)

すぐ隣にコンビニやスーパーの駐車場がありますが、店内には、店舗以外の駐車場に停めてのご来店は絶対お止め下さいという張り紙が至るところに貼ってありました。

なので、行くときは開店前がオススメです(´▽`)

|影|ω`)ちなみに開店前にも関わらず、私が着いた頃には駐車場には既に5台埋まっており、そのうちの3台は中で寝て待ってました。

最後に、情報を知るきっかけになった、まっつんさん、ありがとー!ご友人の方には感謝しております(*´ω`*)
Posted at 2015/02/03 21:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「@豚汁定食 さん おぉ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   12/11 19:48
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
むーかすむーかす * NちびNちび *
主任研究員主任研究員 * n2n2 *
しょーてぃんしょーてぃん * トシやんトシやん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.