• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

長期連休の旅路《第2週目part1》

どうも、お疲れ様です(´・ω・`)
今回のGWは有給を使い切る形で取得したので、今後はないであろう
大型連休となった、たぬきです。

ちょっと、すぱっと流していくには、流せないと思い…
区切り区切りで記していきたいと思います。


まずは、4月23日からのお話
実際は22日の夜から活動しておりました。

先日、何してる?で挙げた、アウトドアに最適な折りたたみテーブルを渡しに、大黒PAへ行った後
そのまま彦根まで高速にて動き、
23日の朝は、彦根からスタート

《彦根キャッスルホテル前より》

彦根をスタート地点にした理由としては、前回のブログで挙げた『旅酒』というのが、
こちらのホテルの売店に置いてある為ですヽ(´ω`::)ゞ

そして…予定としては24日までに友人のいる島根県に到着すればOKなので、

この日は、私なりにプランを立て、(ハイドラの)CP巡りをスタート
目標としては、鳥取県の道の駅制覇を中心として、近隣のCPを得ていくなか、

こちら竹田城(別名:雲海城)にも訪れました。

CP自体は、お城までの登山口の入り口までいくと取得できますが、
実は高速道路からも取得が可能だそうです…。

意外とハードでした…、普段から歩き慣れていない私にとって、足裏が火傷のようにヒリヒリするくらい。。


一番上に上がりきったものの、たくさんの人で溢れていたので写真を撮るにも撮れず。。
結局、道中から撮影したほうが竹田城っぽぃ…?

あるCMで有名になってからは、観光客ばかりで、早朝も雲海を見たくて来られる方が多いそうな。
登山口の入り口の手前までは、バスやタクシーで行くこともできるようですが、
私は静かな景色を楽しみたいと思い、ゼェハァ言いつつ徒歩で上りました。

竹田城を出た後は、CP巡りばかりで特に…。。

24日

島根の友人との待ち合わせ場所は、出雲空港の駐車場でした。
友人曰く、出雲市内は物騒だそうで、空港が安全なんだそうです。

確かに、私以外の県外からも車中泊されている方がおりました。

ここからは友人の車で友人推しの場を廻って行きます。

真っ先に連れて行かれたのがココ




次に出雲大社


友人曰く、、「なぜ鳥取の兔がいつの間にか出雲大社のマスコットに…」
というほど、境内の至る所に、真新しい兔の像がありました。

近くの蕎麦屋さんで昼食後は、


こちらに…。

私としてはCPを得ることができて満足(´▽`)

そして、そこから100㌔ほど離れたお山

三瓶山?へ

そこで、ご当地バーガーをいただき



景色を楽しみつつ、

今宵の宿へ

その宿へ行く道中、
ゼブラ帯に停車し、おじちゃんが車の前でフラフラ~としており、様子が変だなぁと感じたので
友人と二人でおじちゃんの元へ行ってみると、
本人自身、脳梗塞を患っているとのことで、身体が麻痺していて動くのが辛いとのこと
そのまま見送るのも、まずいと感じ、友人と手分けして家族と救急に連絡。
30分ほどで、救急隊と家族が来られて、その場を後にしました。

でも、救急隊って消防車もセットなんですね…。
遠くからサイレンで鳴らしてくるのを見ていて、友人と「どこかで火事かなぁ?」
と話していたら、その消防車も一緒に来て、友人と顔を見合わせてしまいました(汗)

到着までの間、おじちゃんと話をしていたんですが、通っている医療機関が
ご家族の方がいう医療機関と相違していたこともあって、もしかしたら他にも病があったのかもしれません。。


そして、この日の宿へ
個人的には空港に戻って、銭湯に入りにいって、どこかで車中泊と思っておりましたが、
友人が「それじゃ身体に悪い!」と再三の忠告にて…。

じゃぁ、一緒に泊まろうってことで、玉造温泉の『長楽園』へ

こちらの宿、山陰最大の混浴風呂があるんですって!
友人と入浴しに行きましたが、まぁ平日ですもん。
ジジ様、ババ様の同窓会的なグループで賑わっておりました。

滅多に出先で宿を取らない身としては贅沢をしました(´・ω・`)嫁様ごめん。。なんて思いつつ、


夕・朝飯付

翌25日 

昨日行った灯台の対となる、東の灯台へ


漁村を眺めつつ




ちょっと曇り空だったけども、海を眺めつつ、ケーキセットを頬張り、、


石畳な風情を楽しみ


松江城へ


若武者隊と呼ばれる(実際はかなりのおっちゃん)方を撮影させていただき


松江城の堀をボートで巡りました。


《旧日本銀行 松江店》


うまく写っておりませんが、《カラスの行水》

その後、遅めの昼食を友人推しの喫茶店で摂り、お別れへ

ヾ(´・ω・`)ノざっと、1泊2日の島根観光になりました。
こんだけ、ゆったり、ハイドラに縛られずに観光するなんて久しぶりでした。

以上、《第2週目Part1 島根観光編でした》
Posted at 2017/05/06 16:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月22日 イイね!

実はドライブしているときのほうが痩せる


久々に実家を訪れたら、これを持たされた。

もう十分、これからの夏に向けたら、むしろ体を絞れといわれそうな、暑苦しい体型なたぬきです。

実は、15日より一足早くGWに突入しております。
そんなわけで普段、都合がつかない友人や先輩方と一緒に各地に旅立っております(´・ω・`)

17~18日
伊豆、温泉旅行
沼津市に実家をもつ先輩に声をかけて頂いて、2人で温泉旅行に出かけてきました。

先輩はダムにも明るい方で、ダムカード巡りも付き合っていただきました|影|ω`)






また先輩オススメな「いけすや」に連れて行っていただき、







二色感丼
左が前夜に捕ったもので、右が朝の獲れたての「アジ」

たった半日といえど、味も食感も全く異なっておりました。
これはとても面白くもあり、とっても美味しい料理です。


また、こちらでは

あじフライのほか


わさび葉寿司もあり、

どちらも美味しく、特にアジフライはサックサクでいままでに出会ったことのないくらい、
美味しいアジフライでした♪

その後は、花時計や城ヶ崎のほうに廻り、










19日
前日の夜に、先輩を送り届けた後、仕事終わりの友人を拾って、福島の磐梯へ

目的はこちら「旅酒」

観光地の活性化を狙った商品、
大手チェーンや酒屋さんでも置いてるかな?と思っていたのですが、
地域でも限られた場所にしか置いてなく、磐梯では4つのホテル(旅館)に置いてあります。

朝早くにホテルに訪れて、理由を話したら、快く聞いてくださり、開店時間よりも30分も早く売店を開けていただきましたヽ(´ω`::)ゞ

旅酒を購入すると、今回福島にきた当初の目的は達成してしまったわけですが、
それだけだと勿体無い気もするので、近くの温泉で朝風呂に浸かり、
喜多方市内にて、喜多方ラーメンを食しました。
お店はこちら、、「ばんない」



味はあっさりしていて、ズルズルと食道に!

私が訪れたときは11時頃でしたが、駐車場は常に満車で並んでいるし、お店の前も行列ができておりましたヽ(´ω`::)ゞ
朝の8時頃から開店しているそうな。

食後は、帰路につくのですが、
そんな帰り道中に、道の駅にて購入してみた、

こちらを頂いてみました(´▽`)

感想としては、確かに大福で甘味ではあるのですが、
コショウも間違いなく効いており、賛否両論はあるだろうなと思う一品でした。
1日限定200個という売り文句でしたが、私は1個で十分です(°ω°)

ちなみに、こちらも道の駅にて購入してみた一品で、

「らーめんち」
うーん…、期待はあまり高めないほうがいいかもしれませんね…。
ラーメンの麺は確かに入っているのですが、メンチというかはコロッケのほうが近いかもしれませぬ。

さて来週は、島根にいる友人に会いに、24~25日は過ごして、そこから徐々に日本海側を進みつつ、土曜に新潟でオフ会があるとのことなので、そちらに寄ってから、帰りたいと思います。

北陸はおそらく通過が濃厚ではありますが、
再来週、北陸には別用で向かいます(´▽`)ゞ

次の日記も写真だらけになりそうだなぁ。
Posted at 2017/04/22 18:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月09日 イイね!

つい、卵な食事に手をのばす



(´・ω・`)欲しかったものが、帰宅すると部屋にありました。

どうも、あまりにも間があいてしまって、何を記そうか分からなくなってしまった、たぬきです。

写真だけ載せてすぱーっといきましょう。


つい先週、金曜の夜に職場の後輩の子に、PCを新調(家にきて作ってもらった)して頂きました。
「ほんの30分で作れますよ~」なんて言って、午前1時過ぎから始まり、できたのは午前5時過ぎでした。

終了した後は、そのまま後輩の子を家の近くまで送り、そのまま大阪方面へ

と、その前に、遠距離恋愛をしている友人宅まで行って、彼氏の元へ連れて行って欲しいとのことで
拾ってから走り出しました。

そして…、奈良で彼氏さんと合流して大阪に出て、心斎橋にて…

たこ焼き巡り(´ω`)

そして…、3人でだべりーの、嫁さまのライブが終わったのを境に別れて、

嫁さまが夕飯がまだとのことで、またもたこ焼きをめぐりつつ、、

その後は翌日のつくばサーキットへ向けて、またも走り、
お昼過ぎに到着した後、ぐるーっとまわって帰宅しましたとさ|影|ω`)

写真もいろいろと撮影していたんだけども、「これなんのときだろ?」

と思うものが多かったので…。

ヾ(´・ω・`)ノまた今度

Posted at 2017/04/09 22:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@セキモ@ぶん蔵ver.2 さん こちらは見るからに光軸調整の機械ですか( ゚д゚)アナログものしか見たことなかった…」
何シテル?   12/13 12:24
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン * しお(?)しお(?) *
ゆめりすゆめりす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf * せいよし君せいよし君 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる