• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

もう帰る!

と、友人が車に乗って放った最初の言葉。

(´・ω・`)どうも、たぬきです。
近況としては、新たに参加したチームが関わってる、あるプロジェクト。
当初はマクロなど使わず、必要なデータを社内ツールを扱って各部署に廻し、時にはコールとしてお客様とのやり取りをと聞いていたけども、実際は社内ツールという、ただ情報を乱雑に積み込みましたっていうデータの固まりを、見やすいように整理していく、新たなツールを作っていくというプログラマー要素を求められた内容で、
参加しているチームの誰もが「ぇ?当初聞いていた内容とかなり相違が…」

と、私含めて、皆様参考書片手に、業務に取り組んでおります(´・ω・`)もう、マクロやだ…。

さて、先々週からの流れをいってみましょう

5月14日
この日は黄色い帽子の新山下店にて、ハイドラ同好会@神奈川のオフ会でした。
遅刻が怖かったので、前夜から大黒PAにてお泊り…。

いろいろと写真を撮影したんですが、
I-phoneのバックアップをとろうとして、なぜか前月のバックアップを復元にて読み込んでしまい、
データが消えました(´・ω・`)取り出せるとかいうアプリを利用してみたんですが、取り出せませんでした。

よって…、端折!

翌週
5月20日
特に予定もなく、家でゴロゴロ、近場で買い物をして、
夜は大黒へ
そこで…みん友さんより、翌日に福島のいわきにてイベントがあると情報を得て、

嫁さまを久々に誘ったところ、1度目は断られたけど、大黒から帰宅後に改めて伝えてみたら、
買い物がてら、一緒に行くとのことで、いわきに夜な夜な出かけることに。

そして…



福島焼き…?(中に紅しょうが、外は目玉焼きを乗せたお好み焼きみたいなもの)

現地では、イベント情報を教えてくれた、ビンゴさんとたかっちさんとお会いし…
一通り、アイコンを廻った後、当初の目的であった嫁様の買い物に、土浦方面へ

お昼は友部PAにて



その日の夕飯

ねぎとろ丼でした


26日夜
一昨日、お仕事を終えた後に友人たちを各場所にて迎えに行き、
新潟へ
そのとき最後に迎えに行った友人に言われた言葉が「もう帰る!」

毎度の如く、集まってどこに行こうかっていうのを決めずに動いておりまして、
一応、大テーマは昨年末より決まっていたんです。
「日本酒を買いに行こう!」
ただ、その目的地、具体的な場所はどうするかを全く決めずに、どうしようかって走り出した先で
友人が発したっていう流れですヽ(´ω`::)ゞ

もともと、新潟へ行こうとは僕の中で決めていたことであって、
それを友人らには何一つも伝えぬまま、当日を迎えていたのでした。

そして、決まった場所は

月岡温泉

ここらの温泉地は、
エメラルドグリーン?のような色が特徴的

朝は足湯につかり、

朝食がてらソフトクリームを食べ、

友人たちは、おちょこ3杯500円の試飲サービスを受け取り、呑んでおりました。
わたしは、気になる銘柄を友人たちに飲んでもらって、感想を聞いてから購入。

その後は月岡温泉でも、公共の場「美人の湯」に入り、一休憩。

お昼は、新潟ふるさと村という道の駅に移動して、
またも、

先月も食した、『新潟タレかつ丼』

また、ここでは笹団子も有名だそうで、笹団子を頂いておりました。



そして、この後はどうしようかという流れで、
こちらに。

群馬の草津へ

友人らと足湯を巡りつつ、

友人の川遊び


私以外がもりそばを食べ、私だけ山菜そば(温)

結局、この日に購入したお酒はこちら。


そして、本日は…
各地でオフ会情報を頂いていたんですが、
嫁様と過ごすことを選んで…、
お昼は、私がマイファン登録させていただいている方の食レポを見て、

東金市にある、

そば処 鈴木屋さんに。

ヾ(´・ω・`)ノこんなふうに、端折でした
Posted at 2017/05/28 22:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:車のセキュリティーも勿論だが、美味しい料理やスポットなども含めて記憶できれば、
   旅の楽しみも増やしていけそう♪

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:単なるドラレコとは異なり、景色も含め捉えることが1台でできるというのは、いままでにないと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 02:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MPD-JAPAN】

Q1:OBDガードを知ったきっかけ

回答:みんカラのモニター募集にて
    実際の装着している方のレビューが少なぃ(たぶん取付けをするだけ…っていう流れから)
    最近、近所の車への悪戯も多いので。万一のため!

Q2:ご所有の車

回答:ホンダ ヴェゼルハイブリッド

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/20 13:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!

長期連休の旅路《第3週目part1》

前回のブログの続編
29日にヴェゼルオフが新潟で催され、その後帰宅したのは30日のAm3時
そこから就寝するも、朝5時過ぎに近隣の車の警報音で半ば強制的に起こされて…。
この日は予定があったので最終的に8時に起床。

嫁様と二人で、まずは都内にある私の実家へ移動した後、

嫁様と渋谷へおデート♪

目的はコチラ


最近、私がはまり、嫁様もハマッている《たぬきとキツネ》のコラボカフェ
GWの期間限定にて開催とのことで、4月のはじめに予約して、行ってまいりました。


中には、グッズ販売コーナーもありました。
ちなみに、右上のクッションぽぃ、たぬきとキツネ
近日発売するそうなんですが、このとき既に嫁様から「もう予約してあるから」とのこと
(°ω°)ゞ趣味が一緒だと、なんてイイ!


私はトーストセット
嫁様はロコモコセット

最後のデザートはパンケーキ

いやぁ、かわいいです(´▽`)


|影|ω`)でも、コラボカフェ…どのメニューもめっちゃ高い。。
そして最後のパンケーキ、冷凍のパンケーキよりも不味い。。パッサパサ。。

この後は嫁様はライブイベント
私は小学校の同窓会へ別れ、その後、また嫁様に会うのは5月6日となりました。

小学校の同窓会、といっても名目は年末に学年全体の同窓会を開こうっていう準備の為の集まりで、待ち合わせ場所に行ったとき、「たぬさんお疲れ~!お久しぶり~!」と言われ、とっさに「おお!久々~!」と言うけども、内心「誰?」(´ω`)と思ってました。
毎回、こんな感じ。。

社会人になっても顔がわかる人っていったら、テレビや雑誌とかで出てきている友人くらいで、
このときの同窓会も、いま芸能界で活躍している同級生たちを出席させたいっていう声もありました。
(´・ω・`)みん友さんの中にも、ときどき名前が取り上げられているのをチラホラ

とまぁ、とりあえず全員に声をかけていこうっていうことで話が終わり、その後は淡々と昔と今何しているかの話。
そのなかで、私に対する声としては「たぬ、人生謳歌してるよね~」

(´・ω・`)はて…、まだおいら、そんな気持ち全くないんだけど。

30日は終電前に終了して、実家に帰った途端、布団へダイブ

5月1日
この日は奈良から訪れている、友人夫妻とお出かけ
11時に待ち合わせをして、友人夫妻が必ず食べるとかいう

《肉あんかけチャーハン》を食べ、


《コアラのマーチ焼き》を食べてから、

実家に行きーの、愛車にて、栃木観光へ


今回はコチラを訪れてみました。


中は神秘的な空間でした



数々のドラマ、映画、PVの舞台にもなっているとか。




車の発表会もココで行われていたりするようです。


現に、施設関係者のセダンが置いてありました。




営業時間の間だけ、滝が流れているようです。
このとき、17時過ぎ、すでに滝は停止しておりました。


夕飯は、やはり《いな穂》にて、
友人夫妻、とくに旦那が『肉』がイイ
とのことで連れて行くと、大喜び!
お肉が柔らかくて、美味しかったと、お礼に馳走して頂けましたヽ(´ω`::)ゞ

その後は、デザートを食べようってことで、佐野市のコメダ珈琲にて

パンケーキを食しておりました。

閉店時間の23時まで滞在した後、友人夫妻を送り、
その後、八王子ICから中央道にて、双葉SAまで行き、朝を迎えることに。。

|影|ω`)多くの人が思っていることでしょう。嫁様は?と。

嫁様のGWは暦通りの3日からで、嫁様は自身が追っかけているバンドのLIVE遠征で予定が合わなかったこともあり、今回GWは別々で過ごしました(´ω`)

次回、最終part2を。。
|影|ω`)連投ですいません、溜まってるんです。
Posted at 2017/05/07 21:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月07日 イイね!

長期連休の旅路《第2週目part2》

島根観光後からの続編

26日
この日の朝は、いきなり鳥取空港からのスタートに。。


ここまでの道程は確かにあるんですが、CP巡りで深夜に動いていたくらいしかなくて。。

連休中の動き方としては、日が差してきたら、どこかの道の駅もしくは休憩スペースで就寝して、
日没あたりから動き出すような流れで、真っ暗なので基本的にはノーフォトです。。


そして日没付近になって…食べた最初の食事がコチラ

感想は確かにキャベツの小さな細切れが入っているような食感で、
アイスにしては甘みがなく、すごくサッパリした味でした。
これを食べるまでに、何も食べていない人にとっては、すごく物足りない味バランス。。

この日は淡々と鳥取県内のCP、京都の天橋立を経由し、福井の道の駅巡り、

なかでも一番怖かったのは、福井の道の駅を制覇しようと、残っていた名田庄に行った際、
大雨&濃霧で道が見えず、左のフロントタイヤが溝に落ちて、とても四苦八苦しました(汗)

最終的には積載していたベニヤ板を使って、溝から脱出。
Uターンして、県道からチャレンジ(ナビ利用にて山道からチャレンジしてました)

といっても県道も濃霧まではいきませんが、霧は出てる上、道路には蛙さんがイッパーィ

名田庄を取得した後は、敦賀を通って海岸線沿いに。。

そして朝を迎えて…27日としておきましょうか…。
たぶん、フロントタイヤが溝に落ちたときには、既に27日だったような…。

さて、この日は福井にいるモティさんに、急遽会えるかどうか確認したところ、
お会いできるとのことで、お仕事終わりまで、時間を潰すことに。


温泉施設がついている道の駅にて、しばらく休憩。

昼食もまだだったので、移動して、

「勝食」にて「しょうゆカツ丼定食」

やっぱ、こっちにきたらコレでしょ!っていうくらい、私の定番コースをたどっていきます。


ソフトクリーム屋さんで食べ、またここで休憩して、、


私が小学生のころ、父が出張土産で買ってくれたのが最初の出会い。
それ以来、ハマりました!福井土産はぜひコチラを!


で、またココで待ち合わせ時間までの間、休憩。。

モティさんと合流した後は、

こちらのお店にて


ラーメンを頂きました。

種類としては「醤油」のみで、ラーメンよりつけ麺が推しのようです。

食したあとは、待ち合わせ場所に戻って、近くのスタバにて23時過ぎまで駄弁って解散

28日
この日はここからスタート

《ほたるいかミュージアム》

大体、私が小学生だったか中学生のころにできた施設で、
当時は金沢市に住んでいたこともあり、毎年訪れていた場所です(´▽`)
みん友さまの中にも、こちらの施設の建設にあたっていた方がいらっしゃるとか!

で…、何を求めて来ていたかというと、

《ほたるいか御膳》

蛍烏賊尽くしの御膳!
これを食べたくて通っておりました。

いまからだと、5月末まではこの御膳を提供しているとか。
毎年3月~5月といった、期間が割りと短かったような…。
貸切になることもシバシバなので、もし行かれる方はお店にご確認くださいませ

食した後は、北陸からの帰り道の休憩場所

「親不知ビアパーク」にて休憩

いつもは糸魚川から白馬村に抜けて、帰路へつくのですが、
翌日は新潟市でオフ会もあったので、このまま日本海側を北上へ


道中、こちらの駅に立ち寄って、『旅酒』を購入。

駅の前には

こちらの像もあります。

また駅構内は改装されたばかりともあり、

綺麗でした|影|ω`)

29日
この日の朝はコチラで

オフ会場所に前日の21時前に到着し、お手洗いを我慢しつつ、
金曜ロードショーを鑑賞、
放映終了後は、急ぎお手洗いへ

そして朝を迎えて、オフ会スタート

|影|ω`)実は、皆さんが到着する前に朝ごはんを食べようと、お湯を沸かして
ゴッ○盛りとんこつラーメンを食べていて…、スタート直後にお腹を下しました…。

ヾ(´・ω・`)ノまぁ、その後は下すことなく無事に終えましたよ!お腹的に。

いつものように、わいわいと駄弁り、

昼食『新潟タレカツ丼』を食し、

wingさん、patinaさんより「厚揚げ」をいただきました(意外と腹にくる量)


本当はラーメンも気になりました(特にカレーラーメン)




当初は第1駐車場に駐車していたのですが、駐車待ちの列もできていたので移動ってことで、
河川敷へ移動

ちなみに今回のオフにご参加された方々は、
《順不同 参加者:(主催者の)勘兵衛さん、みさぴちさん、kazz1114さん、patinaさん、朝パンダさん、wing03さん、かずぽんぱぱさん、そして立ち寄って頂いたネオ蔵さん》

午後15時に一度お開きしてから…
FUJIにホイールを見にいきーの、夕飯が近づいたので残った皆様で夕飯を。。

《残られた皆様》


《夕飯場所》


《にぎわい膳》という、なんとも好きなものでイッパイな定食

実は今回のオフ場所となった道の駅
チューリップ開花イベントと

お酒の試飲イベントも重なったということもあり、かなり混雑しておりました。

私はお土産に地酒を2本購入してきました。

夕飯後は、本当のお開きにて、高速を使い、みさぴちさんとkazzさんの後を追って帰路へ
埼玉に入った辺りで、嫁様がライブから帰るとこをハイドラで確認して、待ち合わせして2台でツーリングにて帰宅。

ただ、嫁様と合流するコンビニの前の交差点で、赤信号にも関わらず、横から突っ込んでくるbBには大変、驚きと腹立たしさを覚えました(´ω`)深夜で交通量が少ないにしても、考えてほしいもんです。

ヾ(´・ω・`)ノまぁ、こんな感じでした。
Posted at 2017/05/07 11:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@セキモ@ぶん蔵ver.2 さん こちらは見るからに光軸調整の機械ですか( ゚д゚)アナログものしか見たことなかった…」
何シテル?   12/13 12:24
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
まーくん@227まーくん@227 * つん@あゐつん@あゐ *
しょーてぃんしょーてぃん * シロベェシロベェ *
n2n2 * くま*くま* *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる