• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

大きな砂場で童心に還る大人



どうも、たぬきです(´・ω・`)
ちょっと旅続きでしたので、今週は少しばかり休息しようと思います|影|ω`)



先週の水曜と木曜に、友人と男二人旅で鳥取、島根へ旅行に行ってきました。

これまでも何度も強行旅をしてきた仲、

予定していた行程では、朝一に出雲大社から始まって、徐々に東進していく予定だったんですが、

朝一訪れた場所は、、

砂の美術館


ちょうど開館したばかりということもあったので、


人がまだ、まばらで撮りやすくて良かった(´▽`)

その後、鳥取砂丘に移動して…。

たぬきは駱駝に乗駝

乗るときに受付の人に「じょうば、じょうだはどこでしょうか」
と濁していました|影|ω`)おほほh


前日の台風によって、本来であれば見れない光景が見れるように。


オアシスという名の水たまり。


まぁ、広大なこと…。


日本人より、アジア系外国人の方のほうが多かった。

その後、西進



きちんとマンホールカードも回収。

で…。


まだ時間のある限りはカード収集に友人を巻き込んで…。


次にやってきたのは、水木しげる記念館


友人は絵描きが大好きで、漫画も描いていたり、ということもあって、興味津々


最後に葉書も出してみました。

その後は出雲大社へ行って参拝(このとき既に18時半)

宿は兵庫の養父にとったので、出雲大社を出た後は消防カードを回収しつつ、目指します。

宿に到着したのは23時過ぎ。
このときすでに大浴場はもう終わってました…。

疲れ果てた私は、ビールを飲んで即寝。

翌朝、、

宿の朝食はバイキングではないけれど(ご飯と味噌汁おかわり自由)
とても一品ずつが美味しくて、ご飯を3回おかわりしてしまいました。

この日の予定は、竹田城と白川郷。
その前に、宿の近くにあった事務所にて。

ダムカードをゲット


消防カードもゲット


そして、いざ竹田城へ






今年の3月までは上ることができなかった天守跡も、この上り階段によって上れるように。


晴天ともあって、眺めは良い!




竹田城は来場者がとても多いため、一方通行となっており、降りて来る際はこちらの道にて下山。


お昼は但馬牛尽くしを食べたかったけども、完売とのことで、但馬牛そばを頂きました。

その後、白川郷へ行って、とある日本酒を買いたかったんですが、お店の営業時間内に間に合わないという形になり、行き先を変え、彦根城に寄り道してから帰路へ


帰路の際、第二東名の岡崎SAにて夕飯

午前5時過ぎに友人を自宅前に送って、5時半頃に帰宅。


今回の収穫


これはこれで集めたくなるカモ!
Posted at 2017/11/01 01:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月27日 イイね!

ダレダリ


実はたぬき、芸術、美術家に疎いです(´・ω・`)ダリ、ダレ?

先日の日曜と月曜の2日間、両親と3人で旅行に行ってきました。
両親との旅行は、大学進学が決まった高校生最後の冬に四国一週に出かけたとき以来!

しかし、天候は台風21号が迫りつつある中での日でした。

朝7時に出発して、猪苗代ICに到着したのは11時頃
まずは腹ごしらえとして、

こちらでソースカツどんをいただき、

1日目は両親にとって、今回一番のメイン目的である《諸橋近代美術館》

雨という天候の中でしたが、


屋内施設なので、そんなの関係なく楽しめました。


その後は五色沼へ行き

磐梯山噴火博物館?に行ってから、宿へ


森のくまさん号

今回の宿は《くつろぎの宿 新滝》

部屋にお風呂はありませんでしたが、十分広く


夕飯は豪華で、


湯葉の刺身




(火力が自分のとこだけ異様に強かったため、両親の分も一緒に)


この牛肉、口の中で溶けて消えちゃうんです!

翌日は、会津若松市内は晴れておりました(朝だけ雨風でしたが)
台風の影響としては、朝、朝食を食べていると停電があったくらい。

自分も両親も特に気にせず、真っ暗な中、朝食を済まして、自身は朝風呂へ
当然ながら、お風呂場も真っ暗、、でも、ダレもいない。
ひとり貸切気分を味わいヾ(´・ω・`)ノゥェーィ

明かりが復活。灯ってすぐ人が入ってきました(´ω`)ぁぁ…。

特にココに行きたい!っていうのは、なかったので、
自身のカード収集に付き合っていただきつつ、


《喜多方 ばんない》にてネギチャーシュー麺

そして帰路へ
道中、茄子高原SAにはじめて立ち寄り、休憩

こんなのあるんですねぇ~

ヾ(´・ω・`)ノそして帰宅
Posted at 2017/10/27 11:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年10月21日 イイね!

人と会話することは経験になる

実は本日の午前中のブログ、打ってる側からトイレに駆け込んでいた、たぬきです。

後日、記そうと思っていたんですが、ネタが色々貯まりそうなので、
脳内を綺麗にしておこうと…|影|ω`)

さて、前回からの続き。

岐阜へのカード収集旅を、みん友様のたか@RK5さんと共に行って、
たかさんをご自宅まで送った後、自宅に帰ろうと思っていた~…というところから。

水曜、23時頃。
思っていたよりも早くに、たかさんを送り届けることができたので、23時前なら一度自宅に帰ろうと思っていたんですが、ちょっと悩んでいたというのもあって…。
たまたま、たかさんが車内に忘れ物をしたということで、たかさんの自宅方面に引き返したときに、
ポーンっと、「そうだ、このまま富山に行こう」

まぁ、具体的に行くかどうかは、少し休んでからと…近くの休憩施設にて仮眠してから…
朝4時半過ぎに、ノコノコ下道にて富山方面に走り出すことに。

とりあえず、ナビに従うまま17号を走行していたんですが、
ナビは関越トンネルは高速を利用せよという道程で、
とりあえず目的地は親不知の道の駅にしていたんです(そこで一定時間仮眠しようと思って)
でも、時間を見るとまだお昼前。
このまま、高速利用でさっさと富山に入って、カード収集でもできるかな?
ということで高速で富山の朝日まで抜けていきました。

今回の富山への目的は、友人さまと夕飯を食べるため!
友人さまは2,3年ほど前に、オンラインゲームで知り合った方で、いつかオフしようと話していて、
私が今回平日にお休みをいただけたので、実行にいたりました。

まぁ、待ち合わせの時間は夜19時
結構、先あるなぁと思って、ダム巡りを開始!
はじめは、朝日小川ダムからスタート、



そして舟川ダムにて、関東からの旅行で、石川からレンタカーを借りてダム巡りをされている老夫婦に遭遇。
すると、その老夫婦が私と私の車に見覚えがあると、声を掛けられました。

よくよく話をしていくと、相模ダム祭で私とお話した方だったようで(私が忘れている…)
「今回はどちらまで?」とたずねられ、予定している道程を話すと、丸かぶり!

角川ダムまでプチツーリングでご一緒しましたヽ(´ω`::)ゞ
また、どこかのダムでお会いしましょうと握手してお別れ。。(ちょっと寂しかった)


管理人の方がたまたま週一のお休みだったようで、事務所にて







この後、待ち合わせ場所で友人さまと初対面ながらも2~3時間、夕飯を共にし、
お土産を渡して、帰路へ~

本当は翌朝までに帰ろうと思っていたんですが、眠気と腹痛が襲ってきたので、白馬村の休憩場にて仮眠、その後、道中で見つけた温泉施設にて入浴。

1番乗りでした。

入浴後、予定よりちょっと早めに入れたし(実は10時開店でしたが9時半には入っていいよと)
ちゃっちゃと(カードを)貰いに行ってないとこに行こうと思っていたら、施設のご主人が車が好きなこと、そしてダム巡りをしていると伝えたら、ご主人がすごく楽しげに話をはじめて、いつしか1時間ほど話し込んでました(´・ω・`)コーヒー牛乳馳走して頂きました…。


|影|ω`)その後、ダム管理所を廻っていくんですが、いくところ、おっちゃんやおばちゃんに、30分から1時間ほど会話をする感じ捕まり…そんなに数を廻ることなく帰路へ

昼食は、霧積ダム近くにあるドライブインにて

懐かしさある、しょうゆラーメン


ちからもち

を頬張り、休み休みで関越道~都内(下道)~京葉道で帰りました。


収穫①


収穫②

|影|ω`)おいら、誰か一緒にいる人がいないと、話し込んじゃうのかもしれない。
Posted at 2017/10/21 21:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月21日 イイね!

お腹を強くする方法

1、規則正しい食生活
 朝食を取るだけではなく、夕食は夜21時までに済ますこと
2、いろんなものを食べる
 偏ったメニューにならないこと
3、消化のよいものを食べる

一番重要なのは、朝食を食べることから始めるのが良いそうな…。

どうも、胃を強くしたいたぬきです。

先日の水曜のお話。
当初は火曜の夜から北陸へふら~っと行こうと思っていたのですが、
現地で一緒に廻ろうと約束していた方が急遽来れなくなったとのことで、予定を変更。
みん友様のたか@RK5さんを巻き添えに、


岐阜の丸山・新丸山ダムに日帰りで行ってきました~

現地ではダムカレーもあり、

カードも付いてくる!

しかも、各店舗独自にリピーターを増やそうという狙いで、カレーカードも2回目、3回目と違うverを揃えているとか!
これは、また行かねばなりません!

ちなみに、今回訪れた昼食場所は、

メインはそば屋さん。


ほかのダムカレーでは見かけない、「薬膳カレー」なんです!

しかも、ここのそば屋のご主人、ダム好きであり、ダムカードも所持していたり(それがレアばかり)
料理そっちのけでお話をされていたりと(笑)

今回、食事をしていると、このダムカレーを食べるために神戸から女性1名の方がいらしておりまして。。
そちらの方ともダムカードの情報を交換しました(´▽`)なぜか関東の情報をよくご存知な方でした。

んで…今回は急遽、丸山ダムへ行った形となった為、その他は特に無計画。

周辺の地域のカード類をいただいて、


中津川ICの近くにある、餃子の王将で早めの夕飯(鶏ちゃんらーめん)を食べ、帰路へ


その日の収穫①


収穫②

たかさんを送った後、その後帰路に着こうかと考えていたのですが(´ω`)

続きは後日(´・ω・)b
Posted at 2017/10/21 10:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カード収集 | 日記
2017年10月16日 イイね!

たぬきでGO


実は先週末で、いまの出向先でのお仕事が終わりまして…、
これは職場の方々と昼飯画像|影|ω`)カキの卵とじ丼

次の出向先が11月からなので、フリイィダアァムヾ(´・ω・`)ノ

本当は今夜からカード収集をしに、北陸への移動日にしたかったんですが、
昨夜、みん友様方がタイヤの調子を診ていただきまして、、

「たぬさん、、これはヤヴァイ」

ということで、昨夜のうちに急遽タイヤを注文したところ、配達予定日が明日。
(´・ω・`)本日はおとなしく家にいるか、近県を廻るかしたいと思います。

さて…昨日はみんカラのオープンミーティング、OPMでしたね。
今回は新たにチームCメンバーとなった(半強制だったかもしれない)、まっつん1号さんとちビけんパパさんの3人で土曜の午前中より行動開始。

まずは高速を利用して、静岡方面に向かいます。


まだグレーポッチなCPを緑に変えつつ、寒空、雨空の下、私はマロン、クリームチーズのコンビなジェラートを頬張り、


身延線を撮りつつ、


夜は温泉に浸かり、


ご飯よりおかずのほうが量があった贅沢な定食を食べて(茄子と豚バラのしょうが焼き御膳)

そしてOPM会場付近にて車中泊

実はOPM会場に到着する手前で、ガス欠寸前のところまで来ており、
ヒヤヒヤしておりましたヽ(´ω`::)ゞ
それでも道中のグレーポッチは収めつつ、最終的にガソリンスタンドに営業しているかを電話で確認する事態へ…。

|影|ω`)もう少し早めに入れておけばよかった…。

その後、朝はOPM会場となる、山中湖きららへ

で…、OPMにいったのに関連写真は

この1枚。

雨という天候の悪さも、少なからず影響しているのでしょう。
今年は人が少なかったです(昨年はトップが1800タッチ、大体1700タッチ越えでした)

ヾ(´・ω・`)ノハイタッチして頂いた方、ありがとうございました。
またパッシング等の合図、手振りありがとうございました。
Posted at 2017/10/16 10:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@セキモ@ぶん蔵ver.2 さん こちらは見るからに光軸調整の機械ですか( ゚д゚)アナログものしか見たことなかった…」
何シテル?   12/13 12:24
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40
シガライターのサーマルヒューズ?が溶断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:10:37
シガーソケット修理(温度ヒューズ?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:22:16

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
330 人のお友達がいます
まーくん@227まーくん@227 * つん@あゐつん@あゐ *
しょーてぃんしょーてぃん * シロベェシロベェ *
n2n2 * くま*くま* *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる